忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。




 今日はね、パパが具合が悪くって寝てるでし

拍手


土曜の学習参観の代休で今日は小学校はお休みです。
夕べシャワーをさっとして具合の悪くなった姉ちゃん、今朝はものすごく元気です。
朝から夜のお風呂を楽しみにしてました。
が、凛パパのほうが昨日からなにやら調子を崩して、ずいぶん辛そうです。
凜もchababaと姉ちゃんがいなかった金曜の夜にストレスを感じたようだけど、パパもいつもはベットに3人並んでるのが一人だったせいでさぶかった?
今日はやたら寝てます。

で、調子が戻った姉ちゃん、しばらくは安静にってゆうのとわがままは別もんです、最近反抗期真っ盛りの姉ちゃんは口ごたえが激しいです。
が、chababa、昔からそんなに気が長くない( ̄へ ̄)
どうしても守らせなきゃいけないようなことは口を酸っぱくくどく言うけど、どうしてもって事では無い日常的ななんでもないことで調子に乗って悪ふざけが過ぎたり口ごたえが過ぎたりするとあっとゆうまにもういいからとばっさりと切り捨てます。
そんでもってもういいといったら慌てて弁解したり誤ってみてももういいはほぼ絶対と言っていいほど変わりません。
コレもある意味虐待なのでしょうか(^^;)
最近は今やろうとおもっとるがに!』『わかっとる!!が一番多いですかね。
いやね、思ってるだけでやってないから言ってんでしょ?わかってるってわかってるなら言われる前にしろ!してないやん!!( ̄へ ̄メ)


姉ちゃんったら泣かなきゃいけないくせに懲りもせずに・・・口答えするんなら意地張り通してみりゃいいものを。
まぁそんな姉ちゃん、ある意味chababaよりずっとかわいい女子なんでしょうけど(--;)chababaは超意地っ張りですから・・・

今日もくだんないことでもういいの制裁を受けた姉ちゃん。
なんか叫んでたけどそんなのほっぽってchababaは凜とお散歩に出かけました。
 おおっ!燕さんが虫咥えてるよ。

でも凜は出すもんだしたらご飯も食べたいし姉ちゃんも心配なのか?てってけとおうちへ。
          

姉ちゃんいじけてるでしよ、かぁしゃ・・・                       しゃぁないから勘弁してやることにしました(^。^;)
なんか書置きしてchababaが行くよと言っていた切手買ってポストへ投函、一人で行こうとしていたようです。
切手代は?
あ~、お小遣いで?と思ったら、出そうと思って出してなかった封書の切手を無理やりはがしてそれをセロテープで上から十字で止め・・・破けてるのもだめだし切手の上をセロテープで覆っちゃだめだろ(--)

 

コンビニで100円渡して切手を買って貼って投函しておいでって言ったんだけど、切手買って貼るとこで出てきちゃった姉ちゃん(^^;)
                 
chababaがなに手に持ってんの?って言ったと同時に思い出して戻っていきました。
頭打った後遺症か?!(^皿^;)
           

昨日はまだちょっと本調子じゃなかったけど今日は完全に調子は戻ったようです。
まぁ口答えまでしてるくらいですから。
夜もお風呂に入って湯船にたっぷり浸かってたけど今日はけろっとしてました。
昨日あんなに具合悪がってたのにねぇ~。
明日学校どうしようかと思ったけど本人行きたがってるし、かなり怖いんだけどとりあえず行かせて見ようかと・・・。
病院の先生は普通に生活してる分には体育もテコンドーも大丈夫って言われるけど・・・先生の思う普通と姉ちゃんの日常の普通はかなり違いますもの(^^;)
母としてはドキドキです。
まぁ体育は休ませてテコンドーもしばらくお休みにして厳重に静かにしていることを言い聞かせて送り出しましょう。
今までも何度も何度も頭をぶつけたりぶつけられたりのある姉ちゃん、好き嫌いなく色んなもの食べてるし太陽にもいっぱいあたって遊んでるし、他の子に比べて骨も強く育ってるとは思うのだけど全く今回は驚きましたよ。

たまたま里の母と電話をしていて、姉ちゃんも本調子に戻ったんで心配かけると思って言ってなかったんだけど今回の件を伝えました。
したらどうやら従姉妹も最近誰かとぶつかって頭をぶつけたとか。
たいしたことはなかったらしいのだけど、相手の親御さんが誤りにおいでたと・・・あれ?そういえば・・・毎度毎度思うのだけど姉ちゃんの学校って何かされても相手の親御さんにって報告がないのですよね。
まぁ子供同士のことでお互い言い分もあるし、学校で注意してるのにうちに帰ってまたむしかえしてってゆうのもいまどきの子育て的にはよろしくないとかって聞いたことがあります。(学校じゃないとこで)
余りひどいと生徒から親御さんに言うように言う段階があって、どうしょうも無いって時には親御さんへと言った感じ?
が生徒から親御さんに言うように言っても言ってないのが実情でしょう。
姉ちゃんの過去の数々も、chababa的にも親御さんに謝られても困るし、それはそれでいいのだけど、今回のようなわざとじゃないのにおきた事件、通常こういったものは相手方には特に何の指導もされていなさそうなんです。(多分)
まぁわざとじゃないんですから・・・。
でもね、今回に関してはわざとじゃなくってもただぶつかっただけでもこんな大変なことも起こりうるんだよってことを子供たちにわからせるためにも学校でも子供たちに指導して欲しいし、当事者の子の親御さんにこちらの名前は伏せて(こられてもほんと困りますもん)こんな怪我をしたってことを伝え子供さんに親御さんからもなんでもない日常の生活の中に潜む危険を思い描けるように指導して欲しいなぁと思いました。
子供も大人も、色んなところに潜む危険に対しての想像力が乏しすぎる気がしますもん。
うちなんて姉ちゃんに普段から言ってってもこれですから(--)
危ないからそんなことが起こらないように危なそうなことは止めてしまうのではなく、危険なことをふまえてそんなことが起こらないように注意して行う、そんな風に子供たちが育って言ってくれたらいいんですけどね。
わざとじゃなければ気にしなくていいってもんでもないですよね。


とにもかくにも
このおてんば娘、
そして馬車馬のように前しか見てない娘!
もっと周りをチェックしろぉ!
そして手で防げぇ~!!
かわせぇ~!!!!!
かぁさんの寿命縮めるなぁ~~~!!

今日は気分を変えてお外でご飯を食べてみたでし♪  
                   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じよ、、同じ
今しようと思った、、、、
本当 憎らしいこのセリフ。。。。
イライラしながら待ってると
自分の中のイラツキが増してくるのが分かるこの頃。
どうしてああも のんびり~~~まったり~~
しているのかわが娘。
ひきかえ
マイゴンはちゃっかり空気が読める、、
「ネェネェ、早くして!!」
とアドバイスを、、、、
はぁ、、、、、、
花子ママ 2009/04/29(Wed)13:48:24 編集
花子ママ♪
全く腹たつよねぇ(--)
が、今の時期に反抗期ってのは順当に成長してるってことだし今こんな感じなら中学とかになっていきなり切れる系にはなんないんじゃないかと・・・・・・それはまた別のお話?(^。^;)
しっかしマイゴン、しっかりもんだ(^皿^;)うまい!
chababa 2009/05/01(Fri)01:18:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ