忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2376]  [2375]  [2374]  [2373]  [2372]  [2371]  [2370]  [2369]  [2367]  [2366]  [2365
迷っている方おいでませんかぁ~?今日の9時の時点で残り3コマになっちゃってますよぉ!迷ってないで急がなくっちゃ!!
さっきひとしきりお部屋で遊んでからお散歩行こうとしたら・・・
凜ちゃんどこ連れてくの?

    何やってんだか(--;)
  

それでもお散歩に行きたい凜ちゃん何とか玄関まで来たんだけど・・・
 行っちゃダメでごじゃぁ~!

カヤちゃん最近あんまりお散歩に行きたがりません、一日一回で充分らしい。(いやいや二日に一回?)
間ぁカヤはおうちの中でウンもシィもするしおうちの中ではっちゃけまくってるからいいんだけど、凜ちゃんはお外でウンとシィしなくっちゃ駄目なの!
しかもおばぁちゃんになってきたからこまめにシィつれてってあげないとダメなの!!
と、そんなわけでこの後カヤお留守番でお散歩へ(^^;)
天気予報では夕方から雨みたいけど今ケータイに『近くに雨雲接近中』の案内来たぞぉ~(-へ-)


昨日の嵐の日記はmixに書いたんだけど・・・会員じゃぁない方のが多いからペタンこ!と貼っておこう(^^;)
14時ごろからゴロゴロ鳴りだして凜大丈夫かなぁと思っていたらさらにひどくなって風に豪雨に・・・なんじゃこりゃぁ~。
姉ちゃん帰る少し前はこれ外歩けないだろう?って感じの豪雨。
でも姉ちゃんが学校出た頃には少しだけ弱まって、っても豪雨には違いなかったようでベチャベチャ(--;)

chababaが帰る頃には道路冠水
ちょいとファボ寄って出てきたらばちっと光ったと思ったら停電。
辺りがくらぁくなってファボの前の信号も停電。
3~5分ほど?
警察か消防に言わなくていいのかなぁと思ってたらついたよ。
でもね、停電中、帰宅時間でファボから出てくる車もいっぱいだったのに国道とファボからの道と順番にちゃんと車移動、横断歩道も普通に人が渡ってたよ。
一台づつとかじゃなくある程度の時間かたほうが通ってまた止まってみたいな。
なんと素晴らしい。
chababaも順番に2つの停電している信号を通りました。
ガソリン入れて帰ろうかと思ったけどガソリンスタンドも停電、入れてる途中の方々は困ってらしたよ。
そんなわけでガソリン入れてこなくって少なめだけど・・・避難しなきゃなことないよねぇ~。

帰ってみるとうちも停電、しばらくしたらついたけど真っ暗な中に3娘、で、凜は・・・やっぱりお漏らし疑惑。
臭くは無いんだけど濡れてた、涎だけでは無いと思うんだけど???
取りあえずすぐにチッコさせて、ケージの上のモン落としまくってるの姉ちゃん片付けてくれたけど濡れてるのはそのままだったんで掃除してたら軽く30分はかかっちゃった。
そしていつからハァハァと暴れてたのかお部屋がモワンとして短で停電直ったしスイッチオンさせて頂きましたよ。

さっきまで福井あたりで大雨降らせてた雨雲(雨雲レーダー見るとさっき考えられない豪雨が降ってたchababa地方以上の黄色やら赤やら・・・)どうも富山の海上に一番ひどいのが行ったかな?
この後ひどくなんなきゃいいけど。

明日は雨みたいだね、雷はやめてくれよぉ~!



今日新聞見たら停電は15分ほどだったらしい、でも信号はわりと早く復旧してたな。
結構広範囲だったみたい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回早かったですよね。気付いたら12月埋まっていて3月にしました。
ミカ 2013/09/06(Fri)15:20:04 編集
ミカさん♪
あらぁ~、それはもしかして我が家が12月キープしたせいもちょっとあったりして・・・(^^;)
ホント今回は早かったね。
いつもよりコマ数は少ないらしいよ。
でも最後の2コマがなかなか埋まらないね?
chababa 2013/09/09(Mon)00:16:42 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ