忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [950]  [951]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凜のお祝いコメいただいた方々、今から順次お礼述べさせていただきます、本当にうれしいです、ありがとうございマス(^^)



フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!
10月26日記事更新(窓口愛華さんの経過報告記事をコピペしております)

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



凜ちゃんのお誕生日の余韻(ケーキやら大和の惣菜各種やら?!)冷めやらぬ朝、凛パパは町内の草刈りです。
なのでchababaも平日起床時間・・・と思ったけど結局30分お寝坊、で凛パパの朝ごはんして送り出します。
昨日の記事アップでちょっと夜更かししちまって(^皿^;)

んで、昨日姉ちゃんが明日(今日)お山か海かドックランか公園に行きたい!って???
あら珍しい、姉ちゃんの口からドックランへ行きたいってねぇ~(いやだからお山か海か公園も言ってるし^。^;)、いつも言いだしっぺはchababaなのに。
そんなわけで今日はおにぎりもってお外を巡る予定でごはんも3合半炊いちゃったchababa。

       がっ!

拍手


外はねぇなんだかすごい風が吹き荒れてんのよぉ(--)
空もなんだかグレーだし・・・おにぎり握って車の中でなんてなんかやだなぁ~。
ってか、町内草刈り途中で中止になって11月2日になったりしないよなぁ~。
11月2日小学校の廃品回収に姉ちゃんが金曜にテコンドー練習してる公民館(金曜だけ場所が違って子供の教室なの)の公民館祭りでテコンドーの演舞の発表があるのですよ。
なんてったって、前日の学習発表会日からじいとばぁも泊まってるし・・・草刈り延期にならないでよぉ~。

その思いが通じたのか、8時半頃凛パパ戻ってきました。
完了したようです。

んで、んで、どうするぅ~?!!
ともかくおにぎりは握らないわよぉ~、っても3合半どうすべ・・・夜はインスタントのカレーでもしてごはん消費するかしらねぇ~。(なんせ冷凍庫も満員御礼^^;)

ちょっと出足をくじかれた感の本日、それでも10時過ぎにお出かけするかねぇ~って事で出発。
ドックラン、絵草か福光のドックパークかアミーゴか・・・どうしようかって言ってたんだけど、とりあえず一番近いとこがいいんじゃないかって事でアミーゴさんへ。

行くと・・・貸切?
そりゃそうだ、この風だもん(^0^;)
でもカフェに来てる人もゼロ・・・お昼ごろには誰かおいでるかしらねぇ~。
とりあえずは今日はラーメンが食べたいって姉ちゃんが言ってるもんで、ランのみの使用って事で300円払ってランへ。

うれしいことに凜はスタッフさんにとってもかわいがってもらってます。
お客様がおいでないときには遊んでもらってchababaも楽チン(^^)v
   

このラン、周りが田んぼなんで結構風が抜けるんで今日みたいな風の日は結構すごいです(^^;)スタッフのお姉さんが心配されたくらい。
でもそんなことお構いなしにうちの娘1号2号、そして父がランの中せましと駆け回ります。
  飛んでるし(^^;)

                              

 
 


 楽しいねぇ~(^^)
 
そうこうしてたら、カフェの中に1頭のボーダーが・・・
     
ランだけで帰る予定だったんだけど、結構体冷えちゃったし温かい物でも飲んでこようってことに。
ってか・・・実はchababaのすっとこが判明(^皿^)
初めて来店したときにお客様カードなるものを書くんだけど・・・何故か凜の誕生日を11月23日と記載??!
なぜに11月23日?
で、今日スタッフさんと遊んでたときに、昨日5歳になったんですよぉ~とお話したからあれ?って事で確認されたら・・・へへへ(^^;)>
と言うのもお誕生日のワンコ、ラン代無料のプレゼントがあったのです!!
そういうわけで300円返金・・・凛パパったら、全くお金落とさないで帰るってのは・・・ってね(^。^;)

で、中に入ったんだけど・・・ボーダーちゃん(君?)はやる気満々なんだけど、その同行ニンズ、近寄らないで関わらないで話しかけないでオーラ全開(--)
姉ちゃんが話しかけてるのにもこの子何言ってんの?的、怪訝な顔をされてしまって・・・。
そんなわけで大人しくぬくもって帰りましたとも(-。-)
  



ここでアミーゴさんからのお知らせです♪
アミーゴさん、いつの間にやら1周年、もうそんなにたったんですねぇ~。
で、1周年記念としてきたる11月8日(土)・9日(日)の2日間、
ランが無料開放されます。
他にも色々あるので、できたてほやほやのアミーゴさんのHPチェックして見てくださいねぇ~。
お店からのお知らせのところにお店から色々案内が載る模様です。


さてお次はラーメン喰って、アミーゴさんのとこに張り紙があったので思い出した太閤山で行われているワンワン運動会!
参加申し込みはずっと前に終わってるし、もう昼過ぎてるし、散歩がてら見学だけ行ってこようかって事で太閤山ランドへと向かいました。

で、ここでも がっ、(--)
  向こうからわんずれの団体様が・・・そうです終了したもようです。
今の時間は14時ごろで終了時間は15時ごろだったはずなんだけど、会場のところへ行くとスタッフの方々が片付け中。
そのそばにラブちゃんを連れた方がおいでてお話してると、雨が降りそうなんで早く終わったそうなんです。
今回はダックスちゃんやトイプーちゃんばっかりの小さい子だけの運動会だった模様。(そういう募集じゃなくってたまたま参加者がね)
このラブちゃんも去年・一昨年参加されてるらしいのだけど、どうにも他のわんこが苦手でずっと吠えてるんですって。
里親として引き取ったそうで年齢は不明だし、引き取るまでにどんな風だったのかもわかんないんだけどおうちでもお客さんによく吠えるんですって。
色んなことが怖いのかな?
顎のあたりが白いものが混じってって凜よりはお姉さんなのかなぁ?
吠えるけど、凜が後ろを向いた隙にこそっとニオイを嗅ぎに来たりして、全く興味が無いわけでもなさそうだったな。
来年はぜひ参加をって言われたけど・・・ん~ん(^~^;)どうするかしらねぇ~。

 

   
歩くとその場所のお水が止まるんだけど、凜が歩いても止まんないとこも(^^;)
姉ちゃんそれは踊ってんの?! 
 
 さぶくないのぉ?(--) 

ちょっとだけ遊んでたんだけど直ぐに雨が落ちてきて、このだだっ広い公園の遊具の場所までは到達できず、姉ちゃんブーブー言いながら帰ることに。



 楽チン楽チン♪ 

    紅葉はとってもきれいでしたよぉ~ 


帰ってからは昨日しそびれた凜のシャンプー(^^)b
見てこの嫌そうな顔(^m^) 
            
お誕生日にこんな顔させるのもなんだし、しそびれてよかったかしらね(^皿^)
きれいになったんで、お誕生日プレゼントに買っておいたいつもよりちょとだけ高価なマットのお目見え。
 どう?ふかふか?2階のも交換しとくね!


そしてねぇ~、インスタントカレーでごはん消費の予定だった夜ごはん、昼もラーメンで重かったしさっぱりとしててごはん消費できるものがいいなぁって事で急遽手巻き寿司に変更(^o^)♪
  
盛り合わせに、中トロのサク1本と蟹味噌と蟹の身抜きとエビッコでしめて2,941円なりぃ!
お寿司屋さん行くよりははるかに安いしねぇ~(^(00)^)v
カレーよりこっちのほうがごはん消費量多いのよね(^^;)
それでも1合分くらい残ったけどさ。

凜は普通のごはんだったけど、サツマイモのプレゼントもらったもんねぇ~。
姉ちゃんに半分とられちゃったけどさ(^皿^) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凛ちゃんに ぶちゅ♪
お誕生日おめでとぉおおおお♪
これからもたくましく火の国の女性でさそり座で
かっこいい凛ちゃんでいてねーー

また不二子と遊んでねーーーーーー

お姉ちゃんもまた不二子とかけっこしてねーーー
オサシンありがとー
mckee URL 2008/10/27(Mon)22:52:47 編集
mckeeさん♪
こちらでもメッセージありがと(^。^)
不二子ちゃんヒート明けたらまたいっぱい遊ぼうねぇ~。
chababa 2008/10/28(Tue)02:01:04 編集
無題
うわっ(>_<。)
めちゃんこ出遅れすぎ・・・

凛ちゃんお誕生日おめでとう~♪
それも26日にコメント(^^;)

ママに健康管理して貰って、毎日元気一杯に過ごせることが何よりの幸せだね♪
この一年も~ご家族皆さんと一緒に楽しく過ごしてくださいね♪

で?アミーゴさん・・・気になる(^^;)
ちょうどそのころ・・新潟入りを考えておりますが。。。泊まる場所によって、富山は通過するだけか?微妙で御座います。。。
アミーゴさんに寄れるよう・・・予定組み治さなくては(*^_^*)
アーコ姉 2008/10/29(Wed)20:59:53 編集
アーコ姉さん♪
遅かろうがナンだろうがうれしいですワン(^^)ありがとうございます。
で、なんですって?!来週だったのですね、前に言ってらしたやつ!!
カフェ・ド・ルーシー泊では無いの?
カフェ・ド・ルーシーだったら(って勝手に^^;)泊まりあけに福光ドックパーク行って(もしくは宿泊日に?)その流でアミーゴさん行ったら富山インターすぐそばだよん♪
ちなみに空港もそば・・・って飛行機じゃないわよね(^皿^)
もし立ち寄ることになったら教えてねぇ~、久々のイブちゃん、そして初めましてのユノたんに会いたいわぁ~。
chababa 2008/10/30(Thu)22:42:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ