忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953
フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!
10月26日記事更新(窓口愛華さんの経過報告記事をコピペしております)
ティナちゃん、様態が急変して大変厳しい状況のようです。
皆さんどうか皆さんのパワーを送ってあげてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m


かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



朝、ごはん食べた凛パパがまだでかける時間じゃないのに外へ・・・言わずと知れた車チェック(--)
で、大変なことが判明?!

おい!タイヤパンクしとるぞ!!ちょっと来なさい!

えっえ~ぇ?!!!!!!

見ると、横に穴が・・・一晩でじんわりと空気が抜けてきててタイヤちょっとつぶれてます(--)

が、chababaとにもかくにも旗振り行かなきゃなんです!!
凛パパに姉ちゃんのことは任せて旗振りに走りました。

で、もうじき旗振りも終わろうかって時、凛パパから電話が。
タイヤ屋さんにもってって、パンクが直るか直んないか聞いてきなさい!で、だめだったときのためにスタッドレス1本持って行きなさい!!
うぅ~、電話しながら旗はちょっと大変(--;)
で、chababa、わかった今日学校学習発表会の予行演習見に行かんなんしその後カウンセリング予約してあるから昼前には持っていくちゃ!
なんゆうとんがけ!一晩であんなに空気なくなったんやぞ、完全になくなったらタイヤ屋さんに車持ってけんぞ!!
だってぇ~、タイヤ屋さん10時からやろ?9時25分から姉ちゃんの発表始まるし、その後カウンセリングの先生待っておいでるし・・・(先生は週2日、午前中しかおいで無いのよ)
話してるうちに最後の班の子達がわたっていきました。
何とか無事旗振りは終了。
だってじゃないやろ(▼0▼メ)空気なくなったら持ってけんがいぞ!!・・・じゃぁガソリンスタンドに持ってきなさい!

そんなわけで9時過ぎには学校へ行きたいchababa、うちに戻ってみじたく整え、スタッドレス1本出してきて・・・ナットは???あれ?1種類しか見当たりません。
これがオデのなのかフィットのなのか???
でもとりあえずそれを車に積んで、ちっこを我慢してる凜にちっこさせてスタンドへ走りました。

したら・・・横いっちゃうと糸が切れてて修理できないんですよ、で、タイヤ交換することに。
ナット20ヶ、これはオデッセイのですねって(-、-;)
そっか個数で見分ければいいのか・・・。
んじゃぁ戻ってナット探してきますって事で歩いてうちへ。
スタンドのお兄さん、直ぐ近くなんだし空気入れてあげるから車で行けば・・・って言われたけどナットがすぐ見つからないと思ったし、実は学校も行ってこなきゃなんでと車を預けていったん歩いてうちへ。

諦めながら制限時間いっぱいまでナットを捜そうとサービスヤードでごそごそしてたら・・・奇跡的に見つけることが出来ましたぁ(T^T〉


学校へ行きしなナットをスタンドにおいて、ダッシュしました。
よかったぁ、こんなとき車2台あって・・・。


なんとか間に合って出待ち待機してる姉ちゃんを発見!
    なんであーただけ後ろむいてんの?!(--)
相変わらず母探しに余念の無いやつ・・・依存してるわけではないんだろうけど、常に母の後方支援を希望するやつ(-。-)小学校にもなっちゃうと物理的に出来ないときのが断然増えちゃうけどね。

んで、3年になってリコーダーを習った姉ちゃんたち、リコーダーの披露と歌、他にも色んな楽器を交えての曲演奏。
姉ちゃんはずっとリコーダーだったな。
それからお祭りのお囃子?って事で姉ちゃん拍子木もって先頭らへんを歩きます。
紙で作ったおみこしを担ぎながら練り歩く子らも。

だからなんであーただけからだの向きが・・・  (--;)


姉ちゃんたちの出番が終わって今度はカウンセリング室へ。
前回先生から肩をほぐすことをやってみてくださいと課題をもらってたchababa、火曜日帰ってきてからと昨日、マッサージやカタモミ、それから肩の体操をやってみた。
でも触るとすごい痛がるんで、そんなに長いことも出来なかったんだけど。
先生としては視力障害のせいで肩こりしていて、それがひどくなって視力の方もさらにとお互いが悪い影響を与えてるんじゃないかってこと。
偏頭痛も然り。
ご自分が頭痛いなぁと思ったときに肩をほぐすとよくなられるらしい。
後は、もしかして見えてるのに見えて無いって言っていることは無いか・・・は頭から疑ってかかられるのではなくて前回の話を聞いて考えて、姉ちゃんも遠めに見て、なんで視力障害がコウも続くのかどうにも思い当たらないってこともあるらしい。
でもそんなこと思いもしなかったよchababaは(--)
その場はそんなことは無いはずですって言って帰ったchababaだけど、帰り道、そういえば今出してもらってる目薬、ものすごい沁みる目薬ですごい嫌がってるけど点さなきゃいけないと本人も思ってるようで毎日我慢してchababaが忘れてるときも目薬は?って聞いてくる。
泣き喚いて暴れることもあるので、そんなに沁みるのかと薬剤師さんに聞くと沁みるんです、もしナンだったらおかぁさん試しに点してみてくださいって言われたんで点してみたら・・・確かに痛い。
そんな目薬を点しているのに嘘のわけは絶対無いと思う。
無いよね?
次回は姉ちゃんの様子をしばらく見て先生のほうからカウンセリングの日時の連絡をもらうって事でケー番を交換してきたので、早速かけて今気がついたことを。
先生納得されそれをふまえて様子を見てみますって。
chababaにできることは、誤解されやすい姉ちゃんを出来るだけ誤解の無いように伝えわかってもらうことだよね。
しかしストレス抱えてるふうに見えないって・・・不憫なやつ、やっぱchababaの娘だわね(--)
そしてこれからどんどん暗くなるのが早いんで目が見えにくいことでの2次災害をなくすためにもお迎えを考えた方がいいかもしれないと言われたんで今日は6限だし行ってくるか。



おうちに戻ってずっと車で頑張ってた凜さんをおろす。
まずは水分補給だわよね。
 
で、のども潤ったら今度は・・・
             かぁしゃん遊ぶでし!
いやね、車取りに行ってお仕事残ってるのもしなきゃなんだよ。
え~、遊ぶでしぃ!! 

ほら!いい子にしてるでしよ!!! 

そうやね、とりあえずちっこしてきて中で少し遊ぶかねぇ~。
あい、ちっこ行ってくるでし!!
とちっこして戻って来たら近所のワンちゃんにわんわん吠えられた凜、行っちゃだめだからねぇ~。
            なんだか猫みたい( ^m^) 

おうちに入ってちょっと片付けてたchababa、折り畳み傘を片付けてると、
 
くぉらぁ~!!おもちゃじゃない!( ̄へ ̄メ)

開くと怖いのか、
          寄ってきもしません(^^;)

やっぱり自分のおもちゃが一番でし♪ 
なんか鼻がすごいことになってるよ(-m-)

遊んだしおなか膨れたしお休みなしゃいでし・・・ 
そっか寝るのねと、この後車をとりに行って残りの仕事をしなきゃと立ち上がったchababaの後をついてきたのはゆうまでもありません(-皿-)
結局また車待機・・・車の中で寝てなさい。


そうそうもう一つ凛パパから指令を受けてた、もしタイヤがだめならディーラーに電話して同じタイヤ1本だけ替えてもらうことができるか聞いておくようにって言われてたんで電話して確認。
したらタイヤのゴムんとこ脱着込みで9,200円って。
それをめるめるすると・・・(まったく馬鹿なんだから)←凛パパ心の声ゴムのところってそれがタイヤだろうが!それがタイヤ交換って言ううの!ったくぅ、ホイルも全部含めてタイヤだと思っとるやろ!タイヤ交換が9,200円でいいの!!
だってさぁ、ディーラーさんもそう言ったんだもん、きっとchababaがわかって無いだろうと思ってて言ってくれたんだろうけど・・・(そんな風な聞き方を最初にしてたから^^;)
chababaだって苦手分野あるさ・・・結構いっぱい・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
目が悪くなったの??
うちもひっかかってきたから 眼科へ行ったら
0.9だとかなんとか、、
私なぞ 2.0だったのに。
今の子たち 環境のせいかしら。
良くなることを お祈りしますね~~
でも 心配しすぎないでね、、、
花子ママ 2008/10/31(Fri)12:39:17 編集
花子ママ♪
いやね、ただ悪くなってるんじゃないのよ。
1回目の発症は去年の9月、そのときは2ヶ月後の11月には0.4が1.5に戻ったのね。
で、今回は7月から0.2、視力障害って言ってね、心因性で眼鏡かけても見えないのよ。
昨日は0.15・・・一番上のおっきいのが見える感じ?
手元も見えないらしい(--)
もう4ヶ月も見えてないの。
原因がわかってレバ心配はしないんだけど、どうも学校関係のストレスだから、いやおうなしに心配しちゃうわけだ(^^;)
なんせ自転車や歩いてて物にぶつかってってるし。

無事ごきかんおかえりぃ♪
chababa 2008/10/31(Fri)12:54:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ