忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [950]  [951]  [949]  [948]  [947]  [946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

供血のお願い!!
    

10月27日付でティナママさんより当座の供血の目途が立ち、容態も落ち着いたとのご報告がどっと混むに入りました。
今後も供血は必要ですので呼びかけは継続されます。
詳細は愛華さんのブログでご確認ください。


■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

10月26日記事更新(窓口愛華さんの経過報告記事をコピペしております)

フラッティのティナちゃん埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い
最新改定版(2008年10月26日UP)

犬の名前・・・ティナちゃん(メス) 8歳4ヶ月

病名・・・免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)

現在通院中の病院・・・埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院

クロスマッチ検査を致しますので、無事に適合すれば、その後に供血(献血)となります。

平日、埼玉県鳩ヶ谷市の病院へ午前9時から午後5時半位までに供血にお越し頂ける方、緊急の場合に対応して頂ける方
お近くでしたら、ティナちゃんの飼い主さんが車にて送迎可能です。


今までの病状など・・・ 
「悪性組織球肉腫」との診断を受け、昨年9月よりがんセンターに通院いたしておりましたが今年8月に胸水貯留と腫瘍の肥大がみられたのを機に積極的治療を止めました。
先月より免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)になり常にPCVが20%ぎりぎりでその下がり方も急激なのでこれから先は輸血が毎日と言ってよいほど頻繁になりそうです。
今のティナちゃんにとって輸血と免疫抑制剤による治療が唯一の治療法です。


供血して頂ける条件・・・体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃんになります。ワクチン及び狂犬病、フィラリアの予防をしているワンちゃん。
平日及び緊急時に来て頂く事が可能なワンちゃん。
首の所から針を刺して採血しますので、1cm四方位の毛刈を了承して頂けるワンちゃん。

クロスマッチ検査前に、獣医師による問診、触診、血液検査などを得て、問題のないワンちゃんはクロスマッチ検査となります。
検査の時間は1時間位かかります事をご了承下さい。
また、ティナちゃんの血液状態により、クロスマッチ適合後に採血(供血)させて頂きます。
お時間的には1時間位かかります。(クロスマッチ検査で1時間、供血で1時間位かかると思います)

クロスマッチ検査当日にティナちゃんの血液状態が良くて、供血しなかった場合は、その後ティナちゃんに輸血が必要な時に病院に来て頂く事になります事をご了承下さい。


1度に採取する血液量は20キロ以上のワンちゃんでで400ccになります。
また、ティナちゃんの病気は、新鮮な血液しか輸血できませんので、直接病院に来て頂かないといけません。血液だけ輸送や送るという様な事はできません。
愛犬の血液型が判明しているので、クロスマッチ検査はしないでもいいですか?というご質問がございましたが、クロスマッチ検査で適合しないと輸血できませんので、血液型とクロスマッチ検査は別のものとお考え下さい。


1頭でも多くの供血犬のご協力がありますように・・・。
ご協力、宜しくお願い致します。

ご協力して頂ける方は、愛華までご連絡下さい。
尚、現在のティナちゃんの供血の窓口は愛華1人です。
ティナパパ(ヒデ)さんもティナママさんも愛華以外、他の方には一切お願いしておりませんのでお間違いのない様、お気を付け下さい。

米 大変申し訳ございませんが、転載して下さった方は上記の文面と差し替えて頂けると幸いです。
また、他のブログ等で古い文面を見かけましたら、お知らせ下さい。あまりの反響により、どこまで広がっているのか分からないので、ご協力宜しくお願い致します。





アクセス集中によりリンク先を確認できないときのために愛華さんのblog記事(10月26日現在)をマルコピしてあります。
10月26日以降の経過はこちらをクリックしてご確認ください。
お一人でも多くの方の目に止まるよう願ってやみません。
また愛華さんからのお願いで、古い記事を掲載されている方は変更お願いしますとのことです。
情報が錯綜している中、窓口がひとつである等重要なことが記載されていますのでよろしくお願いします。



供血犬にはなれないと凜をよく知っているかかりつけの獣医さんのお墨付き(?!)をいただいてしまっている凜ですが、情報を広げるお手伝いは出来ると思いアップいたしております。
埼玉の方もそうで無い方も、blogをお持ちの方、アップしていただけると幸いです。
少しでもティナちゃんの命の火を灯してあげ続けることにつながれば・・・よろしくお願いしますm(_ _)m


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
近県の方がいいのかしら、、、、
何かしてあげたいね、、、
花子ママ 2008/10/24(Fri)10:33:27 編集
無題
初代ク--と同じ病気の子ですね。
可愛そうです。
他人事とは 思えないので 家の掲示板にも載せさせてください。
この病は 本当に 怖いんですよ。
オ-ナ-さまが あんな辛い思いをされないように
願ってます。
ク-ママ URL 2008/10/24(Fri)17:40:27 編集
花子ママ♪
うちの先生、いずれは自己血液保存構想を練っているんだけど、まだまだ実現は難しそう。
元気なうちに自分の血をストックして、なにかあったら使うって物。
これだけ輸血の需要が高いのだから全国的にそんな流れになればいいのにね。
chababa 2008/10/24(Fri)19:59:10 編集
クーママ♪
そうでしたよね、クーちゃんと一緒ですよね。
掲示板への掲載ありがとうございます、よろしくお願いしますね。
最近本当に多いですよね(--)
chababa 2008/10/24(Fri)20:26:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ