忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今戻ってきました。
とてもいい葬儀でした。
お友達がものすごい数集まって、そして昨日chababaも連絡いただいてお断り差し上げたんだけど、わんこたちも葬儀場の中に入れてもらえてました。
凜?凜は最終的には静かに座っててくれるけど、入ったなりは絶対遊べると思ってはしゃぐし、最近誘え吠えもするし・・・(--)
心配していた天気もて式場にいる間中曇りの涼しいお天気で、車全開にしなくってもなんの問題もありませんんでした。
きっと彼女が雲連れてきてくれたんだよね。

葬儀場につくと今まさに始まろうとしているところで、一番後ろにわんこ連れのお友達の面々が。
見知った顔も多くいらしたはずなんだけど、先日軽くパニくったままの状態で参列したchababa、とても来ている人のお顔なんて確認する余裕も無く、見ず知らずのおば様のお隣を選んで座りました。
一般席にはお年よりも男の方も、ものすごい数です。
彼女の人柄がわかりますよね。
彼女の仲のよかったお友達からの弔辞が2回、そしてだんな様のお話、最後には彼女が2週間前まで参加していたってゆう集まりの演奏が・・・もうその心のこもった内容にchababaぼろぼろぐちゃぐちゃで、心の中で彼女によかったねぇよかったねぇ~って語りかけながらずっと大泣き状態でした。
今日こんなときになって初めて彼女の本名、彼女の年、彼女の好きだった音楽、そして彼女の病気の始まりを知ったchababa、3年くらいのお付き合いで会ったのはほんの数えるくらい、でもメールはやり取りしてて・・・本名さえ知らなかったなんて。
明るくて、楽しいことが大好きな彼女の葬儀らしい葬儀でした。
葬儀が終わって皆さんより一足早く外に出て凜を車から降ろして、今度は凜と出棺を見送りました。
わんずがいるところでははしゃいじゃうこと目に見えてたので、駐車場をはさんだ出口付近で凜と二人。
   
見送ってもまだ現実感の無いchababa、今お友達と話してもぼぉ~っとしちゃって会話になんだいだろうし、皆さんが車のほうへ散らばられるのを確認してから車に戻ってそのまま葬儀場を後にしました。
凜はものすごく行きたがってたんですけどね(^^;)

11時半ごろに葬儀場を出て、国道41号に出てもうじきうちだって頃に心配していた睡魔が・・・。
神通川の堤防あたりからはつねっても顔をたたいてもガムを噛んでも目が閉じかかって危ない危ない、夕べ姉ちゃん連れて行かなくってよかった(--;)
無事うちにたどり着いてよかったよかったと胸をなでおろすchababaでした。
薬さえ飲んでなきゃなぁ~、でもそれだと咳と鼻が止まんなくってこれまた運転に支障・・・ちょっと前まで東京でも長野でも夜中中走ってられたのになぁ~。
ご苦労様


葬儀場でもらった花は玄関に飾るのが言いとされていますよね。

のんびりするのは苦手かもしれないけど、しばらくはのんびりゆっくり過ごしてね。
空の上からみんなの様子を覗き見て楽しんでね。
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろんな人生があるさ
いろんな犬生があるさ
だから時々刻々日々刻々
その時々にできることを地道にヤル!何事もね
代わりに生きるとか ○○の分まで生きるって言葉は 特別好きな言葉ではない 嫌いではないがね
どちらかと言うと 自分のために他人と共に生きる 他人のために自分を生きるっていうスタンスが好きかな==

全然記事とは関係ないけどメールした
ユリ母ぁ  2007/10/18(Thu)16:40:58 編集
無題
死は忌み嫌うことでは、ないといいます
私もそう思う今日この頃
長生きしたから良いって事もない。
その人らしく、精一杯生きた人が偉いと思う

で、残された人は、その人が心配しなくて良い様に、ちゃんと生きることが大事ですね
バカボン 2007/10/18(Thu)19:32:39 編集
ありがとう
遠くから来てくれてほんまありがとう
私も出棺の時車を見送りながら
あれ・・凜ちゃん?って思ったん。
モンダンナが仕事だったのでそのまま帰ってきてしまって話にいけなくてごめんよ。

本当に賑やかなこと大好きななぎささんらしい良いお葬式だったよね。
ワンコ達もあんなにいっぱい集まってくれて私も嬉しかった><

なぎささんの本名はみんな知らないかもだよ。
お取り寄せや年賀状もみんなこの名前だったからさ。きっとこの名前が一番好きなんだと思う。
monjiも自分の本当の名前より『もん』のがメジャーだからさ。ん??chababaさんもかな??

私にとっても姉ちゃんのように想ってたので本当に悲しい。亡くなってから毎日顔見に行ってたけどいまだに信じられないよ。
でも本当なぎささんは好きなこといっぱいして短くも太くて良い人生だったと信じてる
でもやっぱりもっと一緒にみんなで遊びたかったよ。サミシイ・・・(ぐすん)けどまたみんなで集まって思い出してあげることが一番喜ぶと思う。その時はきっとそばに来てくれてるよね!

monji URL 2007/10/18(Thu)21:20:23 編集
ユリ母ぁ♪
きゃぁ~、無知なchababaにガツンと警告おありがとうございますぅ~。
メールしっかと確認しますた(--)
っていまいち緊迫感の無いchababa・・・(だめじゃん)

いつ終わるかわかんない人生、そして犬生、日々楽しいことめっけて過ごしていかねばだよね。
自分の人生は自分のもの、自分の好きに最後まで生きていきたいね。
chababa URL 2007/10/18(Thu)22:19:54 編集
バカボンさん♪
友人の葬儀に参列したのは初めてだったんだけど、悲しいは悲しいけどまったく悲壮感の無い葬儀でした。
ホントに心から彼女によかったねといえるような・・・。
彼女は精一杯以上に生きていたと思う。
あんまり頑張って、休憩し忘れちゃったのかな。

毎日あたりまえに楽しく、そして悲しいときには思いっきり悲しんで自分を必要以上に押さえつけずに過ごしていきたいです。
chababa URL 2007/10/18(Thu)22:24:15 編集
monjiちゃん♪
今日はおかぁさんと一緒だったのだよね?
そっかぁ、だんな様はお仕事だったのね。
出棺のときにアッシュ姫を抱っこしてお棺の中を見せてた男の人がいたからてっきりだんな様かと思ってたよ。
目が悪い上に遠く離れてたし(^。^;)
だんな様、まだ新しい仕事始まったばっかりで大変なことも多いんだろうね。
もんちゃんとねねちゃんのためにも頑張ってもらおうね(^皿^)
頑張ってくださいとお伝えくださいな。

なぎささんがいなくなったと思うと寂しいけど、でも私たちが覚えてるかぎりなぎささんは相変わらずそこにいるんだよキット。
んっ、また誘ってね♪
姉ちゃんとねねちゃんも遊ばせなきゃ。
いや、姉ちゃんはモンダンナと遊びたいのか?!
なぎささんがつないでいった輪、大切にしたいね。
chababa URL 2007/10/18(Thu)22:30:55 編集
無題
教えて頂いて、ありがとうございました。
いい葬儀だったのですね。

わんこ仲間…わんこの方が寿命が短いから、もちろん、さみしいけど、なんとなく、どこかで、覚悟は出来てるけど、飼い主さんの死って、すごくショックでした。

私も数回しかお会いできなかったけど、桜の下で出会った、なぎささん…忘れられません。
ほんとに、残念です。

chababaさん、お体気をつけてね。

ゆーみん@ヴェスタ家 URL 2007/10/18(Thu)23:45:20 編集
合ってるよ
最後の出棺の時にアッシュを抱いて見せに行ってたのモンダンナだよ。その後仕事だったからさ。
そして葬儀に居た赤ちゃんはセッター犬のアースのオーナーさんのめぐさんちの赤ちゃん♪
1歳になってるけど顔とかも良く似てるんだよ。
うちのネネさんは実家に預かってもらってたんだ。多分アッシュで精一杯と思ったし^^;;
でもゴィ~~ンッの音でビビッててくれて大人しくて大丈夫だったんだけどね。

今度また一緒に遊びましょう!!

ヴェスタ家ママ様>去年のお花見オフですね。
あの時はこんな日が来るとは思えない春の1日でしたよね。あの時いろいろ笑いあったことがまた思い出されてきました。日常のささやかな幸せってこうなると本当の幸せなんだなぁと。
毎日を大事にしないとですね
monji URL 2007/10/19(Fri)15:14:01 編集
無題
連絡遅れたのに都合つけてくれてありがとう。
私がお礼言うの変か・・・。けどありがと。
chababaさん、席に着いた時気付いたのに
見失ってしまって挨拶もできないままでごめんなさい。

なぎささんらしいお式だったね。
犬達も連れて、と仰ってくださったご親族の心使いがよく理解できました。
犬達の傍にいると悲しみでいっぱいでも
笑顔が出るんですよね。
犬達もいてサンパのリズムに乗って、
きっと笑顔で旅立っていったと感じられる
暖かい、なぎささんに相応しいお見送りができた―よね。
あしゅごろう URL 2007/10/19(Fri)15:38:31 編集
ゆーみんママさん♪
そうだよね、こにすけさんを通して初めてなぎささんにあったときほんと気さくに声をかけて仲間入りさせてくれたよね。
あの花見からもう3年以上・・・お店にも家族で押しかけたんだ。
姉ちゃんも凜も好き放題?!


心配もかけちゃってごめんね。
どうもアレルギーの薬はだるくなってねぇ~(^^;)
chababa URL 2007/10/19(Fri)17:38:58 編集
monjiちゃん♪
そっかそっかぁ~、あの赤ちゃん抱いてたのはめぐみさんだったんだ。
キイロちゃんのママだよね。
赤ちゃん1歳になってるって・・・2人目?3年前、確か赤ちゃん産んだんだよね。

やっぱあれはモンダンナだったのね(^m^)
ねねちゃんも心配だし早く帰んなきゃだよね。
あそこもカンカンになって痛いだろうし(^^;)
また遊ぼうね。



って、今めぐみさんとこかなり久しぶりに覗きに行ったらキイロちゃん亡くなってたんだね。
可愛いキイロちゃん、残念です。
chababa URL 2007/10/19(Fri)17:42:21 編集
あしゅごろうさん♪
ん~ん、こっちこそ挨拶もしないで・・・。
って言うか実は式場でどこにいたかわかってないの(^^;)後ろにいるってのは感じてたんだけど。
でもね、帰り途中まであしゅごろうさんの後ろ走ってたんだ。
あたしスーパー農道で帰ったの。
で、途中信号で横に並ぶ?!と思ったらあたしの前にあしゅごろうさんの前にいたトラックが1台・・・。
連絡くれてありがとうね。
あしゅごろうさんってば、誰といるときよりなぎささんといるときがものすごく甘えて可愛いあしゅごろうさんだった気がする。
いつものしっかりものはどこへって感じ(^m^)なんだか小さな女の子みたいに・・・。
だからさぞ堪えただろうなぁと思って帰りも大丈夫かなとちょっと心配になってました。
いつかなぎささんとこ行ったときに褒めて貰えるよう自分らしく精一杯人生謳歌しようね(^^)/
chababa URL 2007/10/19(Fri)17:49:35 編集
そう
キーたんのママだよ♪
めぐさんちは2人目ネネとは同級生になるんだ♪
そうキーたんも天国なんだ。なぎささんとキーたん会えてるといいな
monji URL 2007/10/20(Sat)00:12:30 編集
monjiちゃん♪
そっかぁ、めぐみさんとこ2人目生まれてしかもねねちゃんと同級生なんだぁ~。
ワンねた子供ねたで盛り上がれるね(^^)
キイロちゃんは本当に残念だったね。
でも虹の橋渡ったわんこ、今頃みんななぎささんが面倒見てるよきっと(^皿^)

そうそう、いつでもおいでませ♪ファボにも時々来るんでしょ?激近だし。
chababa URL 2007/10/21(Sun)00:21:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ