忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気です。
風も心地よく暑くも寒くもない感じ。
その涼やかな日にカツラに花が?!
           ってそんなわけナイナイ!
カツラの木に下から伸びたカロライナジャスミンが絡んじゃってるのです(^^;)
                                   
そして・・・
   じゃじゃぁ~ん!!
           

                               
母の日のお花が届きました(^^)
っても、chababaがばぁちゃんに送ったときについでに自分の分も発注したもの(^皿^;)
ダレも明日が母の日だなんてわかってないし、そして母の日だからって何?って感じだしね。

今日は朝から凛パパがサービスヤード(物置)の改造をはかってます。
chababaは明日の廃品回収の出すものをまとめ、凛パパの邪魔にならないように姉ちゃん連れて凛の散歩へ。
でも姉ちゃん、すぐに遊具の公園にとんでっちゃいました。
んで、しきり直しで凛と2人でお散歩♪と思ったら・・・chababaたちの横に前方から走ってきた車が停車。
中を覗くとアポロママさんとぶんぶんに尻尾を振ったアポロ君(^^)
お買物に行こうと思って出てらしたらしいのだけど、凛を見つけて止まって下さって、その後しばし車の前で話し込んじゃいました。
お話しするうちに、アポロママさんに年を聞かれたchababa、正直にお答えすると・・・同い年でしたぁ?!
40年の早生まれ、ものすごく年が近いです。
が、お互いに相手のことを年上と思ってたんですねぇ~(^皿^;)

アポロママさんとお別れして、凛はアポロ君とエキサイトしてたし暑くなってきたからもうおうちへ戻ろうかとおうちへ戻りました。
     
帰ってみるとちょうど姉ちゃんも公園から戻った様子。
で、玄関を開けると・・・んっ?!なんか臭い。
今の散歩で凛はんちしてないし、凛のんちが玄関にあるわけでもない???
臭いの元は・・・凛が発見しました(^□^;)
実は姉ちゃん、昨日帰ってきたらランドセルの横にぶら下げてた袋になぜかんちがついていたんです??!
どこでつけてきたのか心当たりもないといいます。
まぁほんのちょっとではあったんですが、そのときも強烈な臭いで、しかも最初どこについてるのかわかんなくって色々触ってたらそのんち、絨毯やら学校からのお知らせの上やらchababaの服やら指やらにちょっとずつついて(´Д`)・・・
そのときの記憶がよみがえるような臭いが姉ちゃんのはいてたスニーカーの片方から・・・・・踏んでます姉ちゃん(--)
まったく踏んだの気づいてないそうです。
しかし、昨日一晩玄関内にあったわりにはそんなにきつい臭いではないんだけど、とりあえずとっとと洗わなきゃね。
姉ちゃんも学校のうち履き洗わなきゃだったので凛を外につないでその前で2人でズック洗いです。
たまに凛に水をシャワーにして向けると大はしゃぎ、でもべチャベチャですぐにはおうちに入れられないなぁ。
凛パパは相変わらずサービスヤードの改造中です。

お昼になって、姉ちゃんがココスへ行きたい!って朝から言ってたんだけど、凛パパまだ片づけ中だし、夜chababaは児童クラブの集まりで19時には行かなきゃだから、いい加減な時間にココスで夕ごはん食べることにして昼は夜の予定のものを作る事にしました。
焼きうどんと、昨日テレビで見たエビの梅シソ肉巻きです。
作ってたおばあちゃんは、最後に白ワインで蒸し焼きにしてたけど、あいにく白ワインが見当たんなかったんで料理酒で蒸し焼きにしました。
凛がまだ乾いてなくってお外にいるし、昨日姉ちゃんが外でお友達と勉強してたテーブル出しっ放しだし、とっても気持ちのいい日だしって事で外で食べる事にしました。
   

            
このエビうまっ!!

外で食べると余計に美味しいね♪

かぁしゃん!!あたしには何もないんでしかっ?! 
ごめん!
後で買物でなきゃいけないからそのときあげなきゃだし今は我慢して!(^◇^;)
別にBBQしたわけじゃなくって、うちんなかで作って外に持ってきただけなんだけど、見た人はBBQやってんなぁ~って思ったに違いないです。(^皿^;)

夕方凛パパのお直ししてあったパンツを取りに行って、ムサシに行ってその後ココスへ。
ムサシのペットセンターには去年からいるゴールデンの子が寂しい顔してまだいました。
チャンピョン犬の直子とかで値段を下げられないのか、確か199,000円。
もう1歳近いんだけど、おっきくなったら売れないからかかなり小さめに育て上げられてます。
お腹すいてるのかんちも食べて・・・半分でやめてましたが(^^;)
199,000円、可愛そうだからと飼って上げれる金額ではないです・・・。

ココスでは、姉ちゃんハンバーグを食べる!!って言ってたのになぜかグラタン???
chababaはシーフードのリゾット、凛パパはゴルゴンゾーラののった包み焼きハンバーグに自家製石釜パンをチョイス。
姉ちゃんったら、今日は大食モードらしく、chababaのリゾットを3口ほど、凛パパのパンを半分くらいと付け合せのジャガイモもゲット、そして自分のグラタンと別に頼んだスープ・・・食べ終わって苦しがってました。
当たり前やん!
石釜パンが美味しかったようなのでテイクアウトして明日の朝食べると聞けば、苦しいくせにたべるぅ~!!ですって。
熱々のが箱に入ってきたときにはすぐにでも食べそうな勢いでしたよ。
     

そういえばムサシにいく前に、この間行ったヴェルフォンスの前通ったらむっちゃ混んでるようで車が駐車場に入りきらない感じで溢れてました。
通りすがりの虹子さんに教えていただいたんですが、ヴェルフォンスはリブランの系列だそうです。
しらなかったぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ