忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から雨らしいですね。
そう感じさせないほど天気のいい朝、昨日より気温も低く過ごしやすいです。
今日は胃・肺がんの検診日。
前回の子宮・乳がん検診と違って今回は男の人もいるし、時間かかるかなぁ~。
そう思って8時半受付開始だったのだけど、姉ちゃんたちを送り出したらすぐ向かう事にしました。
そんなわけで凛さん、今日もゴミだし散歩です。
今日はなんだか燃えるゴミの量が多くって、凛の掃除に使ってるバイオチャレンジ
10Lの空きポリも捨てなきゃで、ちょっと大変。
んで、凛に空きポリ持ってもらいました。
上手に持ってるでしょ? 
いつもはうち出てすぐ一回ちっこするんだけど、chababaがごみ出してからだよぉ~
我慢してねぇ~
って言ったら我慢してゴミ捨て場に直行してくれました(^^)
おりこうさん♪
   

うちに戻れば姉ちゃんまだ行く準備が出来てない?!ダメじゃん!!とせかして用意させて送り出したら?????!水筒忘れてるぅ~!!
朝から走りましたよσ(^◇^;)

水筒届けてる間に凛パパも出社したんで、chababaも検診へ。
駐車場には車が全然いません、なぁんだ早く着すぎた?
そう思って中へ入れば・・・・・・・・・既に30人以上、じいちゃんばぁちゃん歩いてきたのね(^。^;)
まぁそれでも思ったより早く終わって、終わったら友達と一緒に今日オープンのV・drugへ行こうと言ってたんだけど、9時半オープン、今8時半・・・いったんchababaんちに行ってコーヒーでも飲んでようってことでうちへ。

凛輔、最初ドアが開いたときにはお帰りなさいって顔して静かだったんだけど、友達連れなのを見て、かぁしゃん、お医者さん行くって行ってたじゃないでしか、遊んでたんでしか?話が違うでしぃ~!!とでも言ってるかのようにワンワンワンワン激しく吠えます(--)
まっ、ほっといたらしばらくしたらおさまるんですけどね、五月蝿いったら。
時間が来て友達とティッシュやトイレットペーパー買いこんできました。

んで、うちで片付けや洗濯してたら、学校から電話が???
また何かありましたかぁ~?!
担任の先生から電話で、どうやら姉ちゃん走ってきた子とぶつかって、前歯から血が出てるんで今日は養護教員さんがいないんで迎えに来てお医者さんへ連れてってもらえないか?って事らしいです。
電話がかかってきたときにはもっと大変なこと想像してたんで、なぁんだそんな事かと正直ほっとしました。
で、冷静に先生の話を整理すると、ずいぶん前から姉ちゃん、前の上の歯2本ぐらぐらでよく血を出してます。
ずいぶん痛がってますか?のchababaの問いに先生は痛いって言ってます、・・・痛いって言ってるって時点で多分そんなにたいした事じゃないと判断したchababa、姉ちゃんを電話口に出してもらいました。
そしたら姉ちゃん、痛いけど給食食べてから迎えに来て欲しいって。
医者に行く必要はなさそうです。
しばらく姉ちゃんと話をして、給食食べて5限の授業受けて、その後帰りに迎えに行って上げるって事になりました。
先生は何かあったら・・・と心配そうではありましたが、話した感じでは大丈夫!!

で、迎えに言ったらけろっとした顔でお友達としゃべりながら出てきましたよ(-皿-)
迎えに来る必要もなかったなぁ~。
まぁでも昼過ぎから降り出した雨がものすごく酷い降りになってきたし、いっか!

うちに帰って、今日もうひとつオープンしたお店のケーキでおやつですぅ(^^)
こちらがマリーアントワネット
         

こっちがオペラ!!
    

姉ちゃんピンクの方食べるかなって思ったら渋くオペラを選ばれました。
イチゴひとつ強奪して・・・。
 
ケーキがあんまり好きじゃない凛ぱぱにはこちら、
                                  
日持ちもするしね。
今日はオープンだったんでこんなものもあたりました。
マリーアントワネット激うまでした、また今度これもっていこっ!
ヴェルフォンス、今日はめっちゃ混んでましたわ。

んで、今夜のごはんは鯛めしでごじゃりますぅ。
    なかなかんまいぞい♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
通りすがりの者ですが
ヴェルフォンス、
リブランの系列店って知ってました??
虹子 2007/05/13(Sun)21:55:32 編集
虹子様
ヴェルフォンス、リブランの系列なんですか?!
なんか売ってる物が結構お高めだったんで、結びつきませんでしたよ。
リブランの工場にいたときにはあそこにあったようなものどれも作ってなかったけど・・・工場も別なのでしょうね。
辞めてからもかなり経ってるし(^^;)
そっかぁ、そうなんだぁ。
たまたま私の分を担当してくれた子はとても感じのいいかたでした。
働いてる人もそれぞれですよね(^^)
結構遠いけど、とりあえず500円券使いにもう1回は行くんだろうなぁ。
お店の思惑通り?
昨日、前通ったらこの日以上にすごい混んでるみたいで車が溢れてました。
chababa URL 2007/05/13(Sun)22:32:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ