忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は今日だけ傘マークがでてたけど、どうやら明け方降っただけで後は降らない様子。
明日なんて最高気温27℃ Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
姉ちゃん、上着を着ずに薄手の服装で出かけていきました。

さて久しぶりに凛と2人だけ、とりあえずお散歩行ってこなきゃだなぁ。
って事でお散歩に出たんだけど、GW疲れかchababaがなんだかだるくって、久しぶりにおうちで遊ぼうかって事でそうそうにおうちへ戻りました。

最初はおもちゃを引っ張り出してきて遊んでた凛ですが・・・
           

                          
そのうち、やっぱりかまってぇ~、撫でてぇ~とまとわりつきだしました(^^;)
      
たぁ~っぷり2時間くらいは触れ合ったかしらね?

その後は裏の地境に裏の家が建つ前に生えてた雑草の種がうちのコンクリしてあるとこにたまって生えてきた雑草の撤去!
ハウスメーカーさん、そこんとこも草なんとかしてくれるかなと思ったらきれ~ぇに残して工事始められました。
最初は短くってそんなに気にしてなかったのがここしばらくでぐんぐん伸びて太くなって・・・みっともねぇ~!!
それにこの間、裏のうち工事に来てる職人さん、うちのコンクリんとこ座ってタバコ吸って休憩・・・草の陰に吸殻なんか捨てられたらたまったもんじゃないし、しゃぁなし撤去作業いたしましたよ。
縄張ってあるとこより向こうになるところに少しばかし生えてて・・・抜いてあげれば人知れずいい人、残せばなんか嫌味な裏のうちのおばさん・・・ちょっと悩んだけど残してしまいました。
          
工事の人づてに嫌味なおばさんだって施主さんにちくられる?
でも、施主さんに対してじゃなくってハウスメーカーに対してなんだけどなぁ~。
建て始める前にそれくらいどうにかしろぉ~!!
あんたんとこの空き地の時に生えてた草のせいで生えた雑草でしょうがぁ!!
うちもあんたんとこで建てて、あんたんとこの提案で、もしかしたら裏のうちと半分ずつ出して地境作る可能性があるからってコンクリせずに空けた分のとこでしょうがっ!!
まぁどっちにしろ、本当に嫌味なおばさん?!
表に回るとチューリップも最後の白いのだけになって、今度は順次バラが咲きはじめました。
      

                           

                                    
まだ紫のバラや違う黄色いのが何種類かと、一重のと、今からどんどん咲き始めますよぉ~。
くどいようですが、うちの庭はほとんど手入れをしておりません、肥料なんて何?!って感じ。
夏場水巻くのとたまぁ~にアブラムシ退治するくらいで、それもほぼほってあります。
ずぼらなchababaですもの(^皿^)
でもちゃぁんと花は毎年つけてどんどん増えていきます。
不思議ですねぇ~。
皆さんもそんなに小難しく考えないで植えてみません?
さて掃除もしてしまおっ!

姉ちゃんが帰ってきて、お友達とおうちの前で遊ぶ!ってんで、いつもワンコ遊びするときに持ってくゴルゴ13仕様(?!)のテーブルと椅子を出してやりました。
そこにポットのお茶を置いて楽しそうに遊んでおいでました。
しらないうちに一人年上の男の子が増えてました(^□^;)
おうちの前で姉ちゃんや姉ちゃんの友達の声や笑い声がするもんで、凛輔ずっとワンワン吠え続けそして叱られ続けてました(^^;)

お友達とバイバイして戻った姉ちゃん、こちらも引っ付き虫です。
      
姉ちゃんサービスショットありがとぉ~!!


夕ごはんの支度しようかなと思っていたら、凛パパから『今日親睦会だって、ごはんいらない』って電話が。
姉ちゃんと2人だけかぁ~、んじゃ、朝炊いた筍ごはんとインスタントのお味噌汁で済ませようか(^皿^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~~
バラ、綺麗に咲いてますね~
そっかーそんなに難しくないのですねバラ・・・
植えてみようかなぁ
日当たりとかって関係ありますか~?
また教えてくださいネ(^^)
ナジーフ参加してきました~
GW真っ只中だったので、みなさんお忙しいだろうとどなたにもお声をおかけせずに行ってきました~
でもでも4日・・・手取公園の方に出かけられたかもしれなかったのですね
なら~お声おかけすればよかったなぁ
今年は手取公園だったのです~残念
パセミンママ 2007/05/08(Tue)16:52:02 編集
パセミンママ♪
そうなのそうなの、アロハチャンも来てるし、手取りでパットパットも有力だったんだけど、姉ちゃんが遊びたいけど遠いとこは嫌って・・・遠いっても高速使えば1時間ほどなんだけどね。
でもおかげで(?!)思いがけずすぐ近くに手取りばりの広さのパークゴルフを発見したのよぉ~!!
行くまであんな広いいいとこがあるなんて知らなかったわよぉ~。
看板も地味だしね(^皿^;)

バラはね、うちは軒下で結構からからのとこのもしっかり伸びて太くなって沢山花をつけてくれるよ。
日当たり悪いとこのはやっぱ少し細めで遅い開花だけどちゃぁんと咲いてるよ。
まったくあたんない場所じゃないんだよね?
花色もちょっと繊細な発色かな。
日当たりとかより風通しが悪いと病気になりやすいかな。
日当たりとかよりも大敵はアブラムシとコガネムシ!
もうじきコガネムシ満載の季節だぁ~。
どんどん花や蕾食べられちゃうんだぁ~。
chababa URL 2007/05/09(Wed)20:31:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ