忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [517]  [518]  [521]  [520]  [519]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べも月がきれいでしたねぇ~、ついつい夜散したくなっちゃう月夜です(^^)
月齢16だから十六夜ですか?(あれ?!ってことは中秋の名月の日は・・・月齢13、満月ではなかったのですね。
でも今日は天気が崩れるらしく、午後から雨の予報。
もうまん丸お月さんは見えないかな?
って、今からはどんどんかけて新月に向かうんですもんね(^^;)

さて、今日は午後から雨ってことは、今日こそは草むしんなきゃと思ってたんで朝一からちょっくら草むしりでも・・・。
 げろげろ・・・
アスパラ伸び放題、隣地との境がまったくわかんない( ̄_ ̄;)
とりあえずは正面から見える範囲と玄関前をと・・・よっこいせと草をむしりだしたchababaです。








きりがない・・・。
ずっとしゃがんでたらなんだかクラクラしてきました。
ものすごい蟻が出てきたし・・・ぎゃぁ~!!蟻が登ってくるぅ~!
前から見たとこだけすっきりしたし、今日はこの辺で勘弁しといてやらぁ~!。。ヘ(。>_)ノ

あっちで待ってるこやつも不満げ?
   



雑草?なんだろうけど、なんだか抜くのが忍びないです 

こっちはハーブやさんで買ってきて一昨々年くらいに植えたやつ、なんか小判がぶら下がってるみたいで可愛くない?
            えっ?虫みたい?!

さてうちに入ろうかと凜のところを振り返れば、やだぁ~、なに目のとこになめくじひっつけてんのぉ~?ととってやろうとそばへ寄ったら?!!
全国でもまったりしていない犬の中では5本の指に入ろうかとゆう凜、いまだかつて生まれてこのかた、虫に刺されたことがないのです。
刺される前に迎撃してましたし、動きすぎて虫が止まってもすぐ振り払われる・・・なのになのに、こんなところにこんなに大きく?!!!!!!
痒くないのかぜんぜん気にする様子もないんだけど・・・多分後で痒くなってくるやつだなぁ~。(経験談^^;)
たかが虫刺され、されど虫刺され、凜の虫さされに関してはまったく経験のないchababaあせりました。
んで、すぐさま先生に電話したんだけど、当然診察中。
おかぁ様に事の次第をお伝えして伝えてもらったら、痛がってないんだったらしばらく様子を見てっと、んでこの間のあごのにきび(?)につけてた薬がまだあったんで伝えたら3日ほど塗ってみてって。
それで引っ込んでったらそれでいいし、もっと腫れたり膿んだりひどくなるようなら来週受診することにして電話を切りました。
このときはまだ刺されてなさそうなんだよなぁ~。 
薬をぬるのに触っても嫌がらないからまったく痛くはないんだと思うんだけど。
(;-_-) =3 ふぅ~





拍手


現在16時半、朝凜がなにかに刺されてから6時間、すぐに薬を塗ったのがよかったのかもう膨らみは消えています。
      よかったね(^^)
なんだったんだろ?薬はまだ塗った方がいいのかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
草むしりお疲れ様です~。
凛ちゃん 何に刺されたのかな??
お大事に。
家の掲示板に遊びに来てくださりありがとう^^。
昭和村には わんちゃんは入れません><
時々 事務所がわんちゃん預かってますけど。。
家の犬が店に来たら パンを盗み食い(笑)しまくりです。
チ-ズパン お気に入りですか?
今度 MOMOパパの集まりには ご参加されますか??
参加されるなら MOMOパパに送っておきますよ^^。
チ-ズは 笑えるくらいたくさん入ってます。
食べてみて~。
ク-ママ URL 2007/09/29(Sat)05:45:40 編集
ク-ママ♪
昭和村、村と名前がつくけど施設なんですね。
入れないのかぁ~、って事はうちも凜連れてってわけにはいかないのですね。
一度行ってみたい名とは思うんだけど。

クーママさんちの掲示板でよく登場するチーズパン、チーズ好きとしてはなんだかとっても気になります(^m^)

琵琶湖は、残念ながら不参加なんです。
うちは、『愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク』に参加なので流葉の山ん中歩いてきます。
当日参加OKなんですよ、クーママさんも・・・・・・って暇ができたら琵琶湖行くんでしたよね(^皿^;)
chababa URL 2007/09/29(Sat)07:22:18 編集
パン
お早いお返事ありがとう^^。
たぶん琵琶湖は 不参加です。パパが仕事みたいで。
今も用事で 昭和村へ行って来ました。アハハ
家の電話FAXもあの番号ですから なんでしたら
お住まい お名前書いて 送ってくだせ~。
焼きたての日に いくつか 送ります!!
パン!! おいしいか どうかは個人差が---。
よかたっら どうぞ(ニコニコ)^^
ク-ママ URL 2007/09/29(Sat)10:09:15 編集
大丈夫ですか?
凛ちゃん目頭を虫にさされたといいますが、毛むくじゃらのワンコでも下地が現れる程、腫れることがあるのですね・・・。驚きです。
カノンパパ URL 2007/09/30(Sun)21:15:33 編集
ク-ママさん♪
そっかぁ、クーママさんも不参加なのですね。
天気は傘マークの閉じたやつが出てはいるんだけど・・・暑すぎずいい遊び日になるかな?
いまだに晴れると暑いですもんねぇ~。
どうなってんだか(´ `)
chababa URL 2007/10/02(Tue)11:46:37 編集
カノンパパ♪
凜のご心配ありがとうございます。
そうなんですよ、赤く盛り上がったあれは紛れもなく肌・・・毛はどこへ???
でも、にきび(?)のお薬つけたらすぐに引っ込んじゃってまたいつもの毛むくじゃらに戻りました?
今また毛虫とか結構いる時期なんでカノンちゃんも気をつけてねぇ~。
凜のは・・・なんだったんだろ?

週末は琵琶湖チームに行かれるみたいですね。
楽しんできてくださいねぇ~。
chababa URL 2007/10/02(Tue)11:49:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ