忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [517]  [518]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は町の公民館(?)のお祭りの日です。
どじょうすくいのゲームとかあって姉ちゃん先週から楽しみにしてました。
が、凜パパ、なんだか鼻が詰まるってことでお医者さんへ。
これで家族全員耳鼻科通い(^^;)
お祭りは午前中だけ、なもんで凜の散歩を済ませて姉ちゃんとchababaだけで行ってきました。

   
ずいぶん危なげさがなくなってきました。
でもまだまだ一人では団地からは出せません。
同級生の子は結構買い物とかちょっと離れたお友達のうちとかにチャリで一人で行ってるみたいですが、学校でも低学年は親同伴ですからね。
chababaの信念、
『ひとんちはひとんち、うちはうち!』

そのかわり人や従姉妹たちと比べないように気をつけてます。(時々言っちゃう事もあるんだけど^皿^;)

で、目的地に着いた姉ちゃん、受付を済ましてすぐさまどじょうすくいのところへ。
    こらっ!まだだめ順番守れないんなら帰るよ!!

ふぁぁ~い 
順番が廻ってきて姉ちゃんおおはりきり・・・ってお尻濡れてるしぃ(°◇°;) ゲッ
              
結果は、姉ちゃん的には沢山とったと満足してたんだけど、ん~(^^;)かなり少なめ?
まぁぜんぜんとれない子もいっぱいいるんですけどね。
そして姉ちゃんてっきり採った分はもらえるものと(^■^;)ゲームだけだから。

その後も中や外をいろいろめぐって堪能されてました。
  

      
 
でもかぁさんは疲れたよ・・・帰ろうよぉ~  しょうがないなぁ~

たこ焼きだけ買っておうちに帰りました。
毎年このお祭りに来るたこ焼きやさん、ボディペインティング(?)しているおんなじお兄ちゃん、このお兄ちゃんの作るたこ焼きが結構いけるのです。
中、結構火が通ってる系?昔ながらのたこ焼きで味もいいんです。
姉ちゃんカップラーメン食べたいって言うし、お昼はたこ焼きとカップラーメンだぁ~、らくちんらくちん\(^◇^;)/

うちに戻ってみると、凜パパが戻っていて『凜ちゃん悪い子だったよ』って。
見れば・・・また入り口のパイプはずしてます(--メ)
お尻にガムテープくっついてるし・・・。

これじゃぁ閂しててもうちっかわに入り口が開いちゃうし、それに気づくのも時間の問題だな。
お留守番させられないじゃないぃ!!(ってしたくないからこうするわけで^^;)

とりあえず今日明日はお休みで、おいてくこともほぼないだろうからいいとして、サークル新しいの何か考えなきゃかしら。
うち的にはフリーにすることは考えてません。
留守中何を口にするかわかりませんもの。
凜さん案外おりこうさんなんで、食品庫の引き戸開けちゃうだろうし、冷蔵庫も押せば開くタイプだからそのうち気づくし、何よりよそで電気のコード噛んで火事を起こしたワンちゃんもいるってゆうし、留守中火事なんか起きても助けてやれませんもん。
どんなに教えても絶対大丈夫はありえないと思いますもの。
でもやわいのはあっちゅうまに壊すだろうし、さて、どうするかねぇ~。

お昼からビデオを借りに明文堂へ行ってうちへ帰るために神通川の川沿いの道に向かったら・・・対岸でなにやらやってます。
テントが沢山・・・わんこも・・・あっ!JKCのドックショーみたいです。
こりゃぁちょっと覗きに行かなくっちゃと、すでに曲がる斜線にいたのでぐるりと次の橋から廻っていくと・・・。


凜輔、大興奮(;^^) 

でも最後の審査だったようであっとゆうまに終わりました。

姉ちゃんはあっち行ったりこっち行ったり、『触っていいですかぁ~、見ててもいいですかぁ~』と勝手に行ちゃってます。

凜もウハウハなんだけど、パパに制され何とか平常心でお散歩。
なのに何故かゴールデンの成犬や子犬たちに吠えられまくり?!
    ほんとよく吠えられるわよねぇ~(^^;)
姉ちゃん同様生意気に見えるのかしらね、そっくりだしあんたたち(^~^;)

コスモスの見ごろはまだまだのようですね。
夢の平はどうかしらねぇ~。


そうそうこのドックショーで6歳のフラットの男の子を飼っていると言う素敵なままさんにあいました。
残念ながら今日はお留守番とかで、お名前も聞きそびれちゃったんですがなんでも富山(市?)で1番最初にフラットを登録した方だそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ