忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[517]  [518]  [521]  [520]  [519]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はルーシー家にイオックスでのBBQに誘われてた我が家。
それはおとついの事、凜パパが戻ったら確認して返事するねぇ~とる~ママに伝えたchababa。
凜パパ的には問題なかったんだけど・・・またまた姉ちゃん『お山やだぁ~、違うとこ行きたい』(またまたとゆうか、昨日の会話の前の話なんですけどね^^;)
そんなわけで、せっかくお誘いいただいたのにお断りしたしだいです。
ごめんねぇ~、これに懲りずにまた誘ってねぇ~!!

んで、chababa的には今日はイオックスでBBQと思っていたし、姉ちゃんもどこ行きたいか聞けば『ファボ~レェ~♪』だし・・・(--)
結局なんとなく予定のたたないまま昨日の夜眠りについて、今朝は久しぶりの朝寝坊。
実は凜パパが7時半ごろには起こしに来たんで、もしかしてどっか行くつもり?とは思ったものの、この間からの寝不足がたたってか起き上がれず『お願い!8時になったら起きるからぁ~!!』と懇願!
でもしばらくは凜パパ諦めずに起こそうといろいろやらかしてくれました。
が、結局・・・(; ̄~ ̄)chababaの粘り勝ち?(そんだけ動いたんなら起きろって感じ?)
んで、予告どおり8時に下へ降りていって、そのまま仮面ライダー電王を三人ソファーに並んで見て、その後朝ごはん。

ごはん終わってさてどうするってなった時に凜パパがこんなの見せてきた。
はっはぁ~ん、ここ見つけたんで早く起こそうと思ったんだな。
起こすとき行ってくれればいいのに。
まぁでもすでに10時過ぎ、見せはしたものの今から行く気は凜パパさらさらない。
なもんで、予定では明日お彼岸のお墓掃除とお墓参りにしてたんだけど、今日これから行って明日早起きしてここ行ってこようかってことになった。
姉ちゃんは『えぇっ~、遠いとこ行くのやだぁ~、ファボーレ行きたぁい!!
・・・・・・・・・・(--)
姉ちゃんには今日お墓参り終わってからファボーレ行けばいいんじゃない?って言ったら明日のお出かけに賛同してくれた(´ヘ`;)ハァ

と言うわけで、凜家、明日(24日)は勝山方面に出没予定でございます。

さてそうと決まればお墓参りの準備しなくっちゃだわ。
今日は曇り空で結構涼しい日になったんで、凜を連れて行ってもまったく問題なし(^^)
途中お花を買ってお墓へ。

で、今回初めて姉ちゃんお手伝いらしいお手伝いをいたしました。
今までもお手伝いはするものの、正直ジャマでした。(姉ちゃんスマン!)
今回は磨きも掃きもそれなりにちゃんと役に立っていましたよぉ~。
   
じいちゃんやおおばぁちゃんたちも喜んでるね(^^)

お墓のあとはいつものコースで井波の道の駅へ。
今日は外で焼き栗が売っていました。
甘栗と違ってただプライパンで焼いただけらしいんです。
これだったら凜食べても大丈夫?と1000円のを1袋、凜には1ヶだけやるつもりで座って姉ちゃんにやったら姉ちゃんはまっちゃいました!!
がんがん食べ続けてらっしゃいます(^^;)
それを見た凜、あたしはあたしはってなもんでぴょんぴょんしてたら凜パパに怒られちゃった。

 教育的指導(^皿^;)

 助けてでしぃ~

誰も助けてくれないでしね、ってことはあたしが悪かったんでしね
ホントに反省したのかしら?(^m^)
ようやく堪忍してあたって栗をひとつもらえる凜輔でありました。
      

その後はお昼ごはんにラーメンを食べて、チューリップ四季彩館の前の公園へ。
行く前に凜のちっこんちを・・・  凜さんなにやら気もそぞろ

遠くに見える凜パパと姉ちゃんが行っちゃいそうで気になってたみたいです。
   

公園に行くと姉ちゃんが上った滑り台が気になって気になって、足をかけるところもないのに後ろ足で立って覗こうと必死(><)
   
次の瞬間には自分で登っていってしまわれました。
             

滑り台をしたがる犬って・・・あんた変! 
そのうちなんだか子供たちがわらわら集まりだしたので凜は遊べなくなっちゃいました。

なので凜パパと凜はお散歩へ、 
姉ちゃんはと言えば、
   
遊具満喫!


 どぅわぁ~、引っ張るなぁ~!!\(☆o◎)/ 

お~い、そろそろ行くぞぉ~!  はぁ~い!

          

こんなものもありました  


姉ちゃん、もう帰るって言ってるでしよぉ~ 
姉ちゃんの向こうに見えるのは?カンナ?今の時期でしたっけ???

そして帰ってからは今度こそ姉ちゃん希望のファボへ。
歩くよって言ってるのに一人自転車です( ̄。  ̄)
   
富山の町の中のフェリオ(大和)がおとついオープンなんで空いてるかなぁと思ったけど駐車場はいっぱい。
恐るべしファボーレ。
歩きだったんだけど、パックジュースが安かったんで明日もお出かけするしなと思って購入。
chababa自分で持つつもりだったんですよ!
でもでも凜パパが・・・優しく持ってくれて、ものすごく申し訳なく思うchababaなのでした。
( ̄_ ̄|||)

 おもっ!







そういえば、今日総裁決定って聞いてたけどテレビぜんぜん見てない、どうなったんだろう・・・と思ってネットでニュースを検索してみれば、
新総裁は福田康夫氏(71)
よき世の中になるよう国民の声にもしっかり耳を傾けて頑張っていただきたいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家は、お先23日に、勝山行ってきましたよ~^m^。
会ってたら、ビックリでしたね。
博物館は行きませんでしたが。
私は興味津々ですが、チビのはまだ早そうで。
おそば食べて、高原に行ってきたのです。

珠洲の母が来てくれてたので、楽させてもらいました。
ゆーみん@ヴェスタ家 URL 2007/09/24(Mon)17:18:53 編集
また今度
昨日は寒かったよ。
食後の温かいお茶が人気でした。
また今度、一緒に遊んでね。

それにしても、ファボーレにはいったい何が・・・(笑)
ルーシーパパ 2007/09/24(Mon)20:17:03 編集
ゆーみんママ♪
そうなんだぁ、本当はうちも昨日行く予定にしてたらしいの(凜パパが^^;)
昨日は涼しかったでしょ?
今日はちょっと暑かった・・・涼しいつもりで行ったのに。
帰り157号で帰ってきたんで、ヴェスタ家お勧めの白山ろくテーマパークでしたっけ?行ってきたんですよ、いいところだね(^^)
chababa URL 2007/09/24(Mon)20:55:19 編集
ルーシーパパ♪
だって下から見たらお山霧かかってたよぉ~(^^;)

それにしてもって・・・ルーシーパパだってファボーレのとりこじゃん(^皿^)
違ったっけ?(^m^)
chababa URL 2007/09/24(Mon)20:57:41 編集
無題
姉ちゃん、お墓参りのお手伝いもしてエライね~。
凛ちゃんも一緒にお参りして、途中の公園で一緒に遊べて楽しそう。
ファボーレってショッピングセンターなのかな。
姉ちゃん、大好きなんだね。
次の日、無事に勝山へお出かけしたかな♪
チャコナツ 2007/09/27(Thu)12:36:07 編集
チャコナツさん♪
アップなかなかしないんでご心配かけたかしら(^^;)
行ってきましたよぉ~、勝山。
行けそうならスキージャムのドックランと思ったら有料道路通らないと行けないんですねぇ~。
案外けちなchababaはすぐさま断念しました(^凹^;)
姉ちゃん的にはエンゼルランドふくいにも連れて行ってやりたかったんだけど、大人が恐竜の森だけでヘロヘロになっちゃいましたよぉ~。
福井って遊びどころ満載ですよね。
今度は下道からまた遊びに行ってこよ!
chababa URL 2007/09/28(Fri)18:40:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ