忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[950]  [951]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



ん?なんかおかしくない???

朝凛パパを送っていくときにふと見た燃料計、金曜の夕方ガソリンを満タンにして、その後テコンドーに送って、翌日は城東ふれあい公園まで行って、んで昨日は山道をうんしょうんしょと巡って・・・なんでガソリン減って無い???
まぁ確かにカツンって言ってから少しばかし足したけど(だめなんですよね注ぎ足し、危険危険! ^^;)、いくらなんでも減らなさすぎじゃ???
メーターが壊れるってことあり?
まぁちょっと様子見とこって事で、今日も快晴、明日から(ってか今日の夕方から?)また忙しいしと今日は凜を連れて気になっていた公園へ行ってみることにしました。

拍手


ここですここ!
      
前に凛パパと姉ちゃんと一緒に絵草さん行った帰りに通った道に出てた看板、気になってたんですよぉ(^。^)

なんかすごいゲートがありますよぉ?
                 
とりあえずは看板めぐり、ワンコ大丈夫かチェックしないとね(^^)b

あらら、海水浴するときはチューイが必要なのね(゜゜ )

で、
         ほらほらもう入っちゃいけないんだからね!
とはいえ凜さん入りたそう(^皿^;)
 

  
ほらぁ~、そんなとこ下りると足が痛くなっちゃうよ!

だぁ~かぁ~らぁ~!立ち入り禁止って書いてあるでしょが(--)
                                 って・・・?
あーたが見てるのって海?それともこの方々?
 


海水浴場でもあるここはトイレにシャワーまでついてます。
  
芝生も横長に広くってあちこちでお昼寝?いやまだまだ午前中なんですけど・・・休憩されてる方がぽつぽつ。
えっと・・・お仕事いいんでしょうか?(^。^;)
 
波の音も静かで横手にヨットハーバー?(単なる停泊所かな)もあって、お休みの日とかはヨットも走ってるんじゃないかな?
                                 
堤防では釣りをしてらっしゃる方もチラホラ、かもめも多いしお魚結構いるのかな?
とっても素敵な公園なんです、が、中型から大型とおぼしき乾燥んちがそこここに(--)立ち入り禁止になったらどうするん?

遠くにはお船が作業しているのも・・・いや肉眼ではなんとなくしかわかんなかったんですけどね(^皿^;)

凜も楽しそうに散策してます。
  

なんかもしかして怪しいにおい見つけた(;・・) 
お願いだからこすり付けないでね(>。<)

 

でもどうにもやっぱり・・・
       
気になるらしいです(--)何度もトライしに行ってました。


てくてく歩いて結構暑くなったので東屋で休憩、
  
でも凜はあんがい暑さに強くって疲れて無いでし!!って事でフードキャッチ遊びでもしてあげようね。(飼主動かず楽なモンです ^^;) 
 やる気満々(-。-;)
 
ではではまずは狙いすまして特集!!
       むっちゃ集中されてます(^皿^;)
                             
そして・・・変顔特集!!!(>▼<)
               すごい顔になってますからぁ(^^;)

って最後は汚名返上しとかなきゃね(^^)bあんがいかわいいお顔も出来るのです(^m^)
   ぷりてぃ?
さてそろそろ帰ろうかね、なんだかお昼過ぎたらいっぱい車が来ちゃったね。


帰り道、海沿いに新港方向へ走ってみました。
 
したらこんな看板を発見!
            
さっきの公園は砂浜もあったしそれなりに姉ちゃんも楽しめるとは思うけど、基本芝生広場のみ、姉ちゃんも凜も楽しめる場所を常にリサーチしなきゃなわけで当然チェックチェックです。
まずは建設中の橋の下をくぐって、
                      
ついたところは・・・
 
遊具はあるものの、おじいちゃんおばぁちゃんのグランドゴルフ?パークゴルフ?がメインの公園のようです。
どうかなぁ~?(・-・)

で、道に戻って更に突き進む。
 

おおっ!!( ゜゜)  

  
対岸とつながって完成するまでは前に言ってたお船は運航されるようです。
メモリー一瞬消え事件(『前に言ってた』に張り付いてるリンク参照 ^。^;)もあったことだし、またお船乗りに来なくっちゃ。

おうちに帰ってメーター見たら・・・やっと減ってるやん(^皿^)
               
窓開けたら涼しいのに試しにエアコンもつけてみたもんなぁ~。



さて、ここからは・・・姉ちゃんの件で毒吐きタイムです、興味の無い方はここまでとしてくださいませm(_ _)mってか見ないほうがいい?


おうちに戻って、今日は姉ちゃんのお薬もらいにお医者様へ行かなきゃなんで15時学校にお迎えに。
で、お医者様、あんがい直ぐ済む。
んで、まずはこの後、chababaがずっと仲良くしてる姉ちゃんの同級生のママから電話が。
話を聞けば姉ちゃんがその子の筆箱を隠したらしい?!
まぁいろいろそこに至るまでの話しは聞いたし、両方だめだめじゃんって感じなんだけど、姉ちゃん結構もの隠されたりやな思いいっぱいしてきてるのに、したらだめだろ!
で、学校にその筆箱をとりに行く。
んで、お友達とは事情を話して、特に問題もなく解決。
両母とも、どっちもだめね!ってとりあえずその場にいた姉ちゃんに二人で注意。
明日お互いごめんなさいするのだよとその件は終了。
で、こっからが問題。
学校に筆箱をとりに入った姉ちゃん、校医さんに呼び止められた。
なんでも学校の保険の領収書がいつまでも来ないので、おかぁさんが来てるならちょっと呼んで来てって。
学校の保険、転ばされた膝の怪我とぶつかられた目の怪我の件だが、領収書なんて持って帰ってきて無いぞ???
いくら姉ちゃんでも封筒に入ってもらったものを机の奥底に突っ込んでは来ないだろ?姉ちゃんも知らないと言う。
担任に確認はされてはいないようなんだけど、まぁ姉ちゃんがなくしたんであろうって雰囲気をかもし出しながら、明日もう1枚渡すので早急にと・・・ここでまずちりちりとおなかの辺りで・・・。
で、担任の先生には言ってたんだけど、その問題の目の怪我の経過を校医さんにも伝えた。
長引いていること、度数をイクラ変えても0.2以上視力が出ないこと、そして先日降雪ポールや電柱にぶつかったこと。
経過を伝えてその場を後にしおうちへ。
うちに帰って姉ちゃんの宿題を見てやる。
漢字は直ぐ済んだんだけど、算数プリントがいつもより大きくって裏表、筆算から余りのある割り算まで幅広く出題されている。
本日テコンドーなんでいい加減ご飯の準備もしたいのだけどそういうわけにも行かず・・・。
で、ここで学校から電話?
さっきの話で校医さんなにかを思ったのか今月分の提出した目の怪我の保険の申請用紙をチェックしていたら、今月で打ち切りと書いてあったらしい。
さっきのchababaの経過説明ではまた来月もいかなきゃだし長引きそうと言っていたので???と思って眼科に電話したらしい。
したら、保険の申請には打撲による視力低下としてあるのだけど、怪我が直接の原因では無い、おかぁさんにも心因性のものだと伝えてあるし保健はここまでとすると言うことだったらしい。
で、校医さん的には、打撲したときのびっくりしたことや誤ってもらえなかったって言う姉ちゃんの気持ちが受けたショックが原因と言うことなら別に2年でも3年でも申請はできるのだけど、今月で打ち切りとのこの書類のままだと来月以降は自費となりますがいいですか?眼科の先生と一度話してみてもらえませんかって。
確かに心因性とは聞いている。
だから視力障害なんだよね。
でもぶつかられる前は1.5あったのに、やっぱり原因はそこだから・・・???
で、眼科に電話してみた。
診療時間が終わって少したったくらいだったし、先生と直接お話が出来た。
で、先生曰くぶつかったことが原因かもしれないけどそうじゃないかもしれない、それは証明できないしあくまでこの保険は怪我による保険だから。
いや怪我による保険って・・・前回の視力障害のとき(昨年9月)に学校の方から心因性の視力障害でも有効ってことだったんだけど???
が、先生的には保険の申請システムを考えると書類作成はどうにもこれ以上続けられない
って・・・chababaの言い方がヘタなのかどうにもなら無いみたい。
で、そのことを校医さんに告げると、じゃぁ打ち切りでいいですねと、ともかく〇〇さんが納得して無いまま書類を通すことはできないからとそこんとこが重要らしい。
姉ちゃんの目の原因に関して擁護してくれる気はなさそう。
ってか眼科の先生が校医さんに聞いたらしい。
心因性のものだし、学校で何か思い当たらないかと。(前回眼科の先生はこちらが何も言わなくってもいじめられたりしてるんじゃない?と言われてたのでした)
で、校医さんの回答無いです
?!ここでも書いてるし、じつはあんまり毒ばっか公開したくも無いなぁとmixで姉ちゃんのことは綴っている。
1年のときから数限りない訴えをしてきた、校医さんは移動にはなって無いから1年のときからおんなじ。
担任は1・2年のときと今は違うけども校医さんはずっと通してみてきているはず???
でも前からひっかっかってるのが校医さんが今日も口にされた入学してきたときから指しゃぶりしてらして今もしてらっしゃるし、何か寂しいんじゃないかなぁ
この寂しいは、学校で思い当たることは(校医さんは)無いわけだから家庭ととるしかない。
ってかそういうニュアンス受けまくりなんだけど・・・。
で、そういわれるつど校医さんには告げている通り、姉ちゃんの指しゃぶり、おっぱい大好きだったから飲まないときもくわえたい人だったし(安心するんだろうね)、それを1歳半のときから2歳のお誕生日で止めようねと言い聞かせ実行し、指吸いに移行しそうだったんでおしゃぶりを3歳まで、でもおしゃぶりも3歳で言い聞かせ止めさせた。
姉ちゃんの精神安定なんだと思う。
あとは3歳までの人生の大半をほぼ常におっぱいなりおしゃぶりなり咥えてたので口寂しいんだと思ってる。

校医さんが言う寂しいを100歩譲って受けたとして、その寂しいは、他人にも父、母のように接してほしいのに(そりゃ無理な話だろ ^ロ^;)案外放置されたりそっけなかったりが寂しいんだと思うんだ。
なんせ目があったらすべてお友達って思い込む人だから(^^;)
人類みな兄弟姉妹を地で行く人?!
視力障害も単に感受性の強い子だからしょうがないと思ってて、そんな深刻には捕らえて無いchababaだったりする。
ただそのせいで事故にあったりが怖いなとは思うのだけど・・・。
世のなか出たらますますやなこと受けとめなくちゃだから、少しづつやなことに慣れさせてくしかないのだよ。
でも校医さんは一度カウンセリングを受けてその結果周りでホローしていってあげたほうがって。
これまたchababaの承諾なくしてはするわけにいかないので、今回がいい機会とがんがん言ってらっしゃる。
chababa的には廻りでホローなんて、気を遣って居心地よくして甘やかすのはと言ったら、そうじゃないですよおかあさん、甘やかすのとは違いますとか言われて、どうあってもカウンセリングってかんじなのさ。
成長とともに感受性は益々強くなると思うから、そんな風に周りでホローして今を進んでどんどん打たれ弱くなっていかないか不安で仕方がない。
chababaが一番恐れるのは、どんどん増える子供たちの自殺・・・うちの子がそうなっては欲しくない。
もっと強くしてやりたい、って言うか周りのいろんなことを絡めて考えれる子にしていきたい。
自分がもし自殺なんかしたら周りの人はどう思うか、どうなるか、そういったところを思いやれる方向に感受性が育ってくれるのが一番いいんだと思う。
今はまだ幼くって、自分の気持ちが一番だからなおさら打たれ弱いんだと思う。
けして自分勝手すぎる子でもなく、少しづつ人のことも考えれるようになってるんだからこのままゆっくり今度はそれを持続できるようになっていくよう見守り過ごしていきたいんだけどな。

カウンセリング、とりあえず受ける方向で話は進んでるけど指しゃぶり=寂しいって固定観念があるような方で無いといいのだけど。
そうそう、後はばぁがよくゆう一人っ子=わがまま、これもchababaのだいっ嫌いな観念。
chababaの周りには一人っ子だって思いやりのある素敵な方々がいっぱいだし、姉ちゃんが特別人よりわがままで自分勝手とは思わないんだけどな。
人並みに子供的なわがままや成長過程の自己主張に過ぎないと思うのだけど・・・。


こんな風に、姉ちゃんの事に関しては譲れない信念は持ってはいるものの、校医さんとかって立場の方から色々言われるとchababaが悪いのか?chababaのやってきたこと思いは間違い?とかなり凹む。
さすがに姉ちゃんの母、視力に影響は出ないものの、体のいろんなとこにじつは症状が出てしまう。
やっぱりchababaも感受性の塊だったりする(^^;)
んで、夕べそんな感じでちょっと覇気のなかったchababa、被害を受けたのは凛パパ。
何を言ってもしらぁ~っと受け流す?淡々と返事するのみ?笑いが出てこない・・・人が変わった妻をどう扱っていいものかちょっと困惑気味の凛パパでした(^。^;)
ごめんねぇ~、もう大丈夫だから。
救いなのは保育園時代やもっと小さな頃からchababaと姉ちゃん、そして凛パパに凜の関係を見てきてくださってるお友達たち、それからblogをはじめてお知り合いになった方々たち、その誰もが凛パパもchababaも姉ちゃんをないがしろにして寂しい思いなんてさせて無いし、家庭に問題なんて無いと思うよ!って言ってくださる。
3年間、学校とゆう特殊な空間でしか見ていない方々の言葉よりもずっと胸に沁み安心感を得られます。
本当にありがとう(^^)、いい友人たちを持ったchababaは幸せものです。

さて明日からしばし仕事頑張るぞ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも思うんですけど、その校医さんの言葉。プロとは、思えない。
「何でも決め付ける」のは、とても怖いことです。

思うに、一人っ子の子は、「競争」しなくていいので、呑気で要領の悪い子が多い様に思います
姉ちゃんも、今後は、指しゃぶりを学校なんかでやらずに、家でやる様にしたらいいです(笑)
お父さん、お母さんの愛情をたっぷり受けて素直に育ってくれてるじゃないですか
自殺なんか、絶対しませんよ

今は、目のことが気になりますね
心因性のものなのか、外傷性のものなのか
いい先生にしっかり調べてもらって納得のいく結果が出るといいですね。

私は、いつも何か起こったら、感情的に凹まずに
より冷静になる様に自分に言い聞かせます
まず、何をすべきか・・・冷静に。
で、お母さんは、どんと構えていつも笑ってましょうよ。大丈夫です!!

バカボン 2008/10/21(Tue)18:38:40 編集
無題
おぉ~!!
海老江海浜公園♪
この辺りは、私が通った中学校区なんです。
橋脚の辺りはまさしく何年間か育った場所です。
この辺りも埋め立てされてどんどん変わりました。
久しぶりにワンコ連れて行ってみようかな。

海老江海浜公園はウチの看板犬パンツの休日の憩いの場でもあるんですよ♪
ウンチ放置はいけません!!

新港の対岸には海王丸パークがあるのは、もちろんご存知ですよね!
viviママ 2008/10/21(Tue)18:39:54 編集
バカボンさん♪
いやぁお久しぶりです。
いつもいつも気にかけていただいてほんとありがとうございます。

で、校医さん、あんまりあたしが異を唱える(?)せいか最後には『おうちかもしれないし学校かもしれないしわかりませんからやっぱり一度専門の先生に・・・』となるわけです(^^;)
決め付けてるのではないかもなのだけど・・・あたしにはそう聞こえるだけなのかも。
だって前にも言われて一応私の見方を説明してある『何か寂しいんじゃないかなぁっていつも思ってたんです』を繰り返しますから。
友人関係で寂しいはあたしにここまで言わないでしょうし(^。^;)

凹んではいるんですが、はたから見たらそう見えない特技(?)も持つあたし、姉ちゃんとはいつもどおりに過ごしてるんで大丈夫と思います。
可哀想なのは凛パパ・・・(^凹^;)
chababa 2008/10/21(Tue)19:40:38 編集
viviママ♪
やっぱりパンツ君がこの間いた芝生広場ってここだったんだぁ(^凹^)
いいとこですよね。
どっちかって言うと対岸の海王丸パークの方ばっか行くんですよ。
でもここは古沢から真っ直ぐ真っ直ぐ、近いですし人も少ないですしね。
そっかぁ、viviママさんはここ出身だったんですね。
建設中の橋のそばになんだかすてきぃな学校がありましたが?あれは小学校??
こんなとこに通えるっていいなぁと思って通り過ぎたんです。
新港、奥の深い町ですよね。
chababa 2008/10/21(Tue)19:44:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ