忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1477]  [1476]  [1475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。




今日はお風呂のドアの修理においでるの、なのでとっととお散歩済ませなきゃなのぉ!
え~っ!まず遊ぶでごじゃりましゅるよかぁしゃ!! 
    そう?


持ってきたのはかやチだけどそれ凜ちゃんのおきにだから(^。^;)

拍手


でも凜のものはカヤのものでもあるのよね、それが絶対欲しいわけではなくてねえちゃんと遊びたいだけなのよねぇ~(^^)


こんなこわぁい顔されても・・・
  
ねえちゃんが大好きなかやチ(^^;)


 
だってねぇちゃん、結局取り上げるけど、ちゃぁんとすぐ貸してくれるんだもんね、優しいねえちゃんだよね(^^)


昨日言ってた凜とカヤの体重差、しっかり凜のが4kほど重いし体高も高く長いのだけど、
 写り方で 
毛が立ってるのと多いので目の錯覚が起こります(^^;)まぁ猪豚には間違いないんだけど・・・
せっかくのカラーもボワ毛で、
      (--;)
うちの子らって首と尻はボワボワなのよね?(貧毛の凜ですら・・・)

ねぇ、そろそろ返してでし!
              単にあまあまでもない凜ちゃんです(^^;)

だってかぁしゃこのカメ大事でしもん! 


しばらくは黙って他のおもちゃカミカミしてたカヤだけど、やっぱりねえちゃんと絡んでいたい(^m^)
  

だぁ~かぁ~らぁ~
もう駄目でしってば! 


昨日似合うって言っていただいた和柄カラー♪
 一日たってなじんできました 
見た目は洋犬、心は和犬~、大和撫子伝承者(^皿^)


さて修理のおじさん来る前にちっこ行ってくるよぉ!
                       
ってようを済ましたところでちょうどおじさんの車、なんてタイミングのいい?!いいえタイミングはよくなかったんですねぇ~(^、^;)


おじさんの作業風景、洗面所でお風呂の引き戸のタイト材を取替え中・・・で、で、chababa、トイレ行きたぁい!!。・゜゜⌒(T△T)⌒゜゜・。 
トイレの場所は・・・
          
しかもしかも・・・
(O.O;))))))))))(O O;)(o。o;)(;O.O)(;o 。o)(((((((((((;O.O

我慢すること30分?

スイマセン、マダマダカカリマスヨネ・・・


おじさんにちょっと出てきますとよそ様を家にひとり残して近所のドラックストアに走るぅ!
@@@@==((((((/TへT)/∥WC∥


o(_ _ )o~~ふぅ~、間一髪(あっ、失礼 ^。^;)

誰もいないうちによそ様・・・まっ、凜カヤ置いてきたしめったなことないだろ(-、-;)

で、おうち戻って何事もなかったかのように・・・。
結局その後もしばらくかかってて所要時間どのくらいだったかなぁ?
タイト材ってのは引き戸のレールにはめ込んであるパッキン付きの部材です。
どれくらい前からかお風呂の水が全部洗面所にだだ漏れ?!
いや浴槽ではなくってね、掃除の水や凜カヤを洗う時ってどうしても出たがってドアのそばで洗うもんでそのときの水とか(このときは結構大変なことになっちゃう)、排水が汚れで詰まってるわけでもないのよ。
で、先週凜パパがじっくりと眺めてたらどうも床部のパッキンが無い?減っちゃった???
んで見てもらったんだけど、ドアのレールをはずすとその下にきれぇ~にパッキン部だけ切れて落ちてました?ドアレール分のながぁいのが。
7年余り経ってる我家、タイト材のゴムも硬化してはずしにくい、しかも新しいものは新しいもので簡単に外れちゃいけないんでかなり閉まったつくりになっている。
おじさんはずしてはめてにとっても時間がかかったんだって。
部品もらって自分でできないのか聞いたら素人がするとものすごい時間がかかると思うって・・・凜パパ出来そうって言ってたけどなぁ~。

出張費と材料費と修理費で6000円余り、最近修理づいてる我家です(-へ-)しかも老朽化とかで必ず起こる現象では無いのに・・・。

修理後は見事なまでに水漏れなし!よかった♪


今日はねとぉってもいい天気だったんです。
春一番も拭いたんだし、もうこれで雪も終わりですよね?
まぁ名残雪ってことも・・・確か昔4月に入って降ってたし(--;)積もることは無いけどね。

夕方のお散歩では久し振りにワンコにあえて満足げなお二人さん。
でも凜は逃げられてたけどね(-。-)不満げ?



今夜は氷見の天然の鰤カマですよん(^m^)
ちょっとお高かったけどこりゃぁ買うっきゃ無いって感じでちょうどchababaの前に並べられたんですもの。


おかず少ないけど充分ゴチソウです。
  
このカマ身が厚いでしょぉ!!



そうそうこの間アイルのおかしな朝の挨拶ってアイルークママが記事アップしてたけど凜も甘える時に・・・
         アイルの反省顔(?)を思うとえらい偉そうだけど。
カヤは体を押し付けてくるんです。
                  それぞれですねぇ~(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ