忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1477]  [1476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。




ねえちゃんの代休だ、凜カヤのお医者さんだ、修理だと行けてなかったお仕事、今日行ってこなきゃです。
そんなわけで今日とっととお散歩しなくっちゃね。
 
なんだかお洋服着てないのに着物着てるみたいだわねぇ~(^^)


外にはすごく出たいけどいろんな音でドキドキカヤは早くうちに帰りたくって・・・母の声耳になかなか届かず(-。-)ドキドキがなければ凜より聞き分けも吸収もいい子なんだけどなぁ~。(顔がでかい分脳みそ多いのか?)

拍手


 もうちょっとくっついてもらえますか?


ぐぅ~っど♪


撮ったら早く開けてくださいでごじゃりましゅる!
    鍵開け待ちちぅ・・・そんな慌てなくったって


かぁしゃおしごとでごじゃりましょ!

はい、おっしゃる通りでございます(--;)



そんなわけでごはん食べさせてお仕事へ。
新しいお仕事ももう1ヶ月、っても週一しか行ってないけど(^^;)
それでも若干慣れたのか最初6時間くらいかかってたのが今じゃぁ3時間半から4時間、凜カヤのお留守番時間も短くなります(^^)


今日もとってもいいお天気で車の中は暑いです。
もうそろそろ安易に車中お留守番はNGの季節ですね。
カヤが来てくれて凜が6時間以上もお留守番できるようになってほんとよかった。
それにカヤさん、お雛様を出したのを機会に2ヶ所あって主としていたおトイレを取っ払われたのにほぼ失敗せず・・・凜では考えられなかったことだわ。
出来た子だぁ~。

おうちに戻ってからはお部屋でしばし遊んで夕方お散歩に出かけました。
                

お昼(夕)ごはんはまだ食べていません。
朝ごはんが9時半頃、6時間くらい経ってるんだけど凜さんガウりすぎたせいかカヤを舐めすぎて毛をいっぱい食べちゃったせいかゲロゲロ、オートミールを2ヶ所( ̄◆ ̄;)
どうした大丈夫か?最近ゲロゲロはほとんどなかったんでちょっと心配。
でもその半面、ゲロゲロがオートミールだってことにやっぱ体の中の状態が激変しているなぁとよくなっていることを実感。
凜ちゃんってば前はもどすとふやけた粒粒、フードがちょっと膨張したものを出してたのよね。
ひどいときは膨張もしてない・・・夜23時ごろに食べて7時とか8時によ?!
消化が人よりうんと時間のかかる子だったのよね。(まぁ今も↑人よりはかかるのだけど)
体系も胸が深くて動きも活発、父母も胃捻転でなくなってるし、その当たりすごく注意しなきゃだったのよね。(いやそれは引き続きなんだけど)
で、最近食べる高さとかが論じられてるのを見かける事があってこの間先生に聞いたんだけど、結論から言えば高低は関係ない、食べる姿勢の問題ではなく(そう言われればおやつもらうときなんて上向いてるわね)食べる速度・噛まないで飲み込んでいないか・食べる前に動き過ぎてはいけない・もちろん食べた後に静かにしている、そのあたりを見てやらないと食べる高さを変えたからどうって物では無いって。
そういうことを言うと『フードと水は一緒に食べさせては駄目』とか『フードに水をかけては駄目』とかって言ってる人たちもいるよって。
あらっ、うちずっとフードと水は一緒だし、凜に至ってはフードにかけてるし(そうしないと必要量飲まないもんで ^。^;)
いろんなこと言われることに惑わされることなく食べる速度・噛まないで飲み込んでいないか・食べる前に動き過ぎてはいけない・もちろん食べた後に静かにしているに注意することって。
そっかぁよかった、凜もカヤも食べる速度はそんなに速くないし小さいものでも結構噛む子らだし、食べた後はサークルねんねだし・・・気をつけなきゃいけないのは食べる前に動きすぎない!これだわね!!
食べた後に休ませるもんだから食べる前に遊ばせてます。
で、ご飯の準備をしてるとうれしくてばたばたぴょんぴょん、この時点で胃がだいそぉ~どぉ~なことに?!いったん落ち着かせてから食べさせ始めないとだわね。

で、凜ちゃんゲロゲロしたけどその後も元気そうだったんでいったんお散歩に出ていつもより遅めの昼(夕)ごはん。
 
あんなにお天気よかったのに夕方には雲が沢山出てきました。
                   明日からしばらく雨らしい(--)

今日もワンコに会えて二人とも嬉しそうでした。
今日は凜、みんなとじゃないけど昨日ビビッてた子とも触れ合えてよかったね(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のん気にオフ会
超~ご無沙汰です-。blogは、毎日拝見してましたが。。chababaさん、毎日、お忙しいですね。あの~、
3月21日に、ポチ森で、オフ会を開催する事になりました。
下手な私のホ-ムパ-ジに明細が書いてあります。
よかったら、読んでください。
  これからも、blog頑張ってね、応援してます^^
ク-ママ 2010/02/27(Sat)08:09:49 編集
ク-ママ♪
ほんとご無沙汰だね(^^)
21日かぁ~、3月年度末、何かとばたついてるんでどうかなぁ?
突然当日いけるから襲撃!なんてこともあるかもだけど今のところは無理かも。
今年度児童クラブの役員終ればしばらくは自治会もPTAも無しなのぉ(^~^)
保育園の保護者会にはじまってPTAに自治会に地区の児童クラブとここんとこずっと役員づいてたんだぁ~。
春からはわが子たちのためにもっと時間とってやれるかなぁ?
chababa 2010/03/01(Mon)20:23:41 編集
気にしないでね
おはよう^^

体は、大丈夫ですか?
実は、私も、めまいがして。。年かな(笑)

相変わらず忙しそうですね、オフ会は、気にしないでね。これからも、無理しないで、頑張って~。
ク-ママ 2010/03/02(Tue)07:14:24 編集
ク-ママ♪
よく考えたら彼岸参りに行ってこなきゃだわ、どの日になるかわかんないけどやっぱバタバタしてるかなぁ~、一個一個はたいして時間かかんないんだけどねぇ~(^^;)
楽しんでね!
chababa 2010/03/03(Wed)07:43:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ