忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。




本日平成22年2月22日北陸で春一番が拭いた模様。
って北陸で?北陸だけなのか???
去年より9日遅いんだって、まだ雪あるし遅いって感じでもないんだけどさ。
天気がいいし春一番が吹くしじゃぁ残ってる雪もあっとゆうまに解けちゃうかなぁ?
で、そんな本日、ばぁのとこにお米をもらいに出かけました。

拍手


朝9時過ぎ、今から出るわとてるてるしたら『エッ?もう?!』いつもはまだこんがかまだかと五月蝿くケータイにかけてくるくせに(--)
よくよく聞けば近所のおばちゃま方が来るとゆう。
なんでも今月末におばちゃま方で温泉に行くのだと。
で、金沢所用もあったしソッチから行ってかかることに、ついでに小矢部は通り道、2階に一人追いやられてたじいもひらって行く事に。
じいは温泉連れて行ってもらえません(^。^;)

金沢所用はすぐすんだんでちょっと白山までドライブに行っておそばでも食べてこようって事で白山市へgogo!
でもじいソバ好きじゃないんだけど(^、^;)
それでもすごく美味しいらしいと聞いたお店があったんでもしかしたらじいも旨いと思う?と思ってえっちらおっちら、鶴来を通り抜けたほうが近かったのに何を思ったか標識どおりに進んじゃって(いつもは白比咩さんのとこ通って行くんだけどさ)ものすごい大回りで時間かけて・・・ねえちゃん遠すぎるぅ!!とぐずっちゃいました(^^;)
店についてもイジイジして車から降りやしない( ̄へ ̄;)
じいとふたりでお店の中に入りましたよ。

おやすみの日はすごい混んでるらしいお店、今日は12時も回ってるのにだぁれもいませんでした。
お店のおばちゃん総出で出迎えてくださいましたよ。
凜カヤもご挨拶(^m^)

オーダー済ませてトイレに行ったじい、その後ねえちゃん迎えに行ったみたい(^。^;)
お店の中に入ってもはじめグズグズ、眠たいは気持ち悪いはでどうしょうも無かったらしい。
いらんなら喰うな!
でもじいとchababaが半分ほど食べたあたりで・・・冷たいおそば欲しい・・・もともとザルソバ好きのねえちゃん、食べないわけないんだよねぇ~。

結局じいはやっぱりおそばは苦手だったらしい(うどん大好きじいなのです)、残してましたもん。
じいの残したのは・・・ねえちゃん食べてました、確かchababaのも少し食べたんだけど・・・(--;)

お写真も無ければ店名も言ってなかったですね(^。^;)、mckeeさんとこで紹介されてたこちらですわん。
じいとchababaはソバ御膳、ねえちゃんはざるソバを頂きました。
もうじきじいのお誕生日、お祝い代わりにお昼でもと思ったけど、さして美味しいと思わなかったらしいのにそれで済ますわけにはいかず、でもまたなんかするからって今日の分、やっぱchababaが払わねばと思ったんだけど(だって美味しくなかったんだし、あっ!chababaは美味しかったのよん)お店の中で押し問答(^^;)じいはばぁからお昼代ってもらってきてるからって結局じいが全部出してくれました。
しかもおやつのおまけつき(^m^;)

ずっと車の中の凜カヤを白比咩さんでお散歩して木々の気をいっぱい吸収してこよう!!と思ったんだけど・・・
  ちょっと写真撮ってたら・・・
あっというまにじいとねえちゃん、
もうお参りした!かえろ!!
って戻ってくんの(--;)

おいおい、あたしもお参りしたかったんだってば(--?)
結局そのまま車・・・そして今度は鶴木売る木町を抜けて・・・確実に30分は違いましたねぇ~。ア

oioiしょうがないから小矢部に戻って凜カヤ連れて道の駅へ
 かぁしゃ早く早くでし!!行く気満々大騒ぎの凜






しかぁし・・・

芝生養生中のため立ち入り禁止、冬期間閉鎖・・・

えぇ~っ!!それは無いでしよぉ!
                  
 今日は散々な日だねぇ~(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ