忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に見られてる方が60人以上いらっしゃいますので一応記載しておきます、大阪の収容犬の飼い主さん探し掲示は諸事情があるようで中断します。
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。



今日は凜カヤ定期健診日、9時半から1時間の予約でしたが前の方が少し遅れているようで30分ほど遅れて診察開始。
で、しょっぱなからびっくり(゜0 ゜)

拍手


凜ちゃんなんですけどね、日々見ててそんな感じはまったくないんですけどね、














この一ヶ月で更に体重増?!
フードの量は変えておりません、先月も増えてて26.55だったんですけど、なんと本日
27.45k?!

じつはカヤちゃんよりも増幅が多かったんです。

何をびっくりしたって今までドンだけ吸収悪かったん???
そしてベジ恐るべし( ̄へ ̄;)
それでもアルテナリアはもうちょびっと(ほんとに探さなきゃいないほど、完全にいなくなった?!と思っちゃったくらい)いるのよね。
で、体重も増えてるしいったんフードをちょびっと減らしてカヤのうんにょさんと同じ感じになるように調整。
それでもいるようならベジをもう少しだけ増やすって事でとりあえず今月はベジの量はいつもどおりで(規定量よりはるかに少ない3.5g)フードを320gやっているのを320<300で調整。
とりあえず5g減らしてみましょう、フード5粒です。

イボの方は今日はちょっと気になることを聞いてきました。
今日見て相変わらずの大きさ色、タコ化してる感じです。
で、引き続き様子見なんですが、ここでchababaが、これだけ長い間大きさも形状も変わんないし悪いものじゃぁないですよね?ガン関係だったらフラット進行早いですよね?と質問ではなく確認のつもりで聞いてみたら・・・そんなことは無い、眠っていても悪いものってことはあるよ、昔小さなのをそのままにしておいて他のことで麻酔かける事があったんでついでにとってみようととって検査したらたら悪いものだったって話も聞いてるよって(--;)そうなんだ・・・・5mmに変化したらとって検査しようって言われました。
局所麻酔でハンコみたいなのでえぐり取る感じも出来るらしいけどとりあえず様子見。
なんせそこ以外は今までになくいい調子なとこばかりだし(^^;)
体重増えて毛も伸びるし増えるし毛ヅヤもよくってってそれで悪いものってのもって感じかしら?(←と先生に言われたわけではありません、chababaのかってな憶測です)


さてカヤ、こちらは間違いなく増量(^m^;)
でも23.2k23.6k
いきなりちょっと増幅が緩やかになった?(カヤの体重推移はこちらを参照)
見た目は相変わらず猪豚ちゃん♪横から見たらちゃぁんと腰切れ上がってるし胴回りも触ると骨にも触れるんだけど毛がふわふわで多いから余計かなぁ?むっちゃ大きく感じちゃうよ。
どうしても凜の子犬のときのイメージが強いから(^。^;)
凜は子犬の頃から手を変え品を変え先生と色々アタックしつずけてたのにこの数ヶ月でようやっとそして突然って感じだものね、凜を基準に考えちゃ駄目駄目なのよね。
けして正常ではなかったってことだもん、今の現状からすれば。
猪豚カヤちゃん、チミはチビの頃から健康優良児で突き進めぇ~!!

んで、耳は茶色いのは無いけど新陳代謝のいい子犬、やっぱ若干汚れはあるから1週間に1回は耳掃除を!確か先月も言われたんじゃなかったかなぁ~、治療の必要な状態で毎日とか2日に1回とかってのなら結構気にしてするんだけど、1週間に1回ついつい忘れちゃうんだよなぁ~(^。^;)
後は・・・凜もそうだったらしいのだけど(ってそうだっけか?右から左に抜けてたのか?!)硬いものかんで奥歯がささくれてるって。
そこに汚れが溜まるんでほっとくと歯周病や虫歯のもと!
まぁ一ヶ月ごとの検診時に磨く程度でいいけどもう少し口の中触らせるの慣れさせといてねって(^m^;)
先生でも・・・うちのこら人区別しちゃうんですぅ(^。^;)

先生に言われて見ると確かにささくれてて(両方とも)そこが茶色く、で磨くと見る見るうちに白くなりました。
ナイラボーンとか止めといたほうがいいかなぁ~。
っても凜もそうだったのが今は歯が強くなったのか同じように奥歯で硬いのかんでてもささくれないしここ乗り切れば大丈夫なのかな?
でも先生は小さなかけら(米粒大)は排泄されるから大丈夫って歌ってるけどおなかの中に異物が入ってまったくなんともないってことは無いから本当は止めたほうがいいって言ってらしたのよね。
実際フードもおやつもおもちゃも、ありとあらゆる事が検証されてる訳でもなんでもなくて、ひどいものは体にいいと言われてるからとよく調べることもせずにこれが入ってるからいいみたいなふれこみで売ってるものの多いこと。
昔山のようにあったじゃないね、キシリトール入りのわんこのおやつ(--;)今も?

カヤは毎月少しずつ病院に慣れてきてるようで凜が見てもらってるあいだは少しウロウロッとするけど診察台の下で伏せたり座ったりできるようになってきました。
怖さが減ったみたいね。



終ったのが11時過ぎ、やっぱり1時間かかりますね(^、^;)




そしておうちに帰ってからは児童クラブの歓送迎会でいるものの買い出し。
同じ役員のねえちゃんと同じクラスの子のママと二人で行ったんだけど、ねえちゃんに色々聞いてる教室のこと、やっぱりその子も言ってるらしくねえちゃんの勘違いでも大げさでもないらしい。
頑張れねえちゃん!負けるなぁ!!



そして帰ってきたら(^^)きましたよん♪
     




      

贅沢を言えば凜のカラー、リードの黒い部分あたりのとこの柄が出ればよかったんだけど柄物の生地はその辺はしょうがないですよねぇ~。
二つとも女の子らしく素敵に仕上がってます。
本当はリードの長さはもっと長いんですけど我家仕様って事でドッチも短くしてもらいました。
凜のは80cm、カヤのは70cmです。
あらっ、リードがひっくり返って柄が見えないわ。 
柄は手に持つとこんな感じよん♪
          

 
記念撮影と思うのだけど凜はいくらでもポージングしてくれるんだけどカヤちゃん待てって言ってるやん(--メ)
しかも凜とってるとこ邪魔に来るし。
上を向けって言われたらカメラ目線はずして上を向くんでしよ!

 えぇっ~、めんどくさいでごじゃりましゅる!

で、chababaがカヤを誘導してもすぐに動いてはちゃはちゃするのを凜さん捕まえる、ありがと!でもそれじゃぁカヤのカラー見えないし(--;)
  
あっ!そうでしね、ほらちゃんと座るでし! 


これでどうでしか、かぁしゃ?
                いやいや顔見せてって(--;)



ねえちゃんに向って動くほんの一瞬の静止(-。-;)
       


歩いてますか?(  ..)
                 


まったくぅ!若いもんの指導は疲れるでしよ。 
                         
明日はもっといいカラーとリードのお写真撮れないかなぁ(^^;)
ビーズカラーは冬までお休みしとこうかなぁ、その前に直さなくっちゃ!




この素敵なカラーとリードはリンクにも追加してあります(^^)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女の仔のは、かわいくていいね。
おふたりに、とっても似合ってます!!
凛ちゃんの獣医さんは、とっても親身になってくださる先生ですね。
いろいろ、勉強になります。
我が家の坊ちゃんズは、36キロと30キロですわ。
もう少し、運動させなきゃと、思っております。
アイルークママ URL 2010/02/25(Thu)00:11:52 編集
無題
こんばんは。
先日はブログに遊びに来て下さりありがとうございました!我が家の拙いブログを見てくださって
たんですね。うれしいです♪
そういう私も凛ちゃんの事時々覗かせてもらってました。香陽ちゃんも加わりお互いフラット街道まっしぐらですね(笑)。
凛ちゃんと香陽ちゃん仲良くガウガウ動画可愛かったです。うちはまだ距離があるのでうらやましい限りです。
ちなみに我が家の坊ちゃんズは2匹とも28㌔
くらいです。アイルークが発表してたのでうちもつい・・・(笑)。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
ALFAMAMA 2010/02/25(Thu)01:10:19 編集
ありがとうございました^^
こんばんは!
MaCherry'sの佐々木です。

リンク大変嬉しく思っております^^

お写真、たくさん撮っていただいたのですね〜ありがとうございます。
先ほどHPにUPいたしましたのでご覧下さい♪
カラーの柄・・・すみません(汗)
やはり大柄の物となりますといろいろな部分が表になってしまって・・・(T△T)
気に入っていただけると幸いです。

ガウガウ動画拝見しました〜。
凛ちゃん、香陽ちゃんのガウガウは可愛いですね^^
我が家のガウガウは嵐のようです(笑)

この度はご利用いただき誠にありがとうございました★
まる 2010/02/25(Thu)20:18:31 編集
無題
現在絶賛大学レポート執筆中でち……肩こる~。

わー、和柄だ和柄だっ♪ 似合うねぇ♪♪
にしても、フラット×和柄はこうなるのねっ。
なるほど、なるほど。参考になるよ~。

がうがう遊び……すご。うらやまちっ。
KIKA URL 2010/02/25(Thu)23:58:05 編集
アイルークママ♪
あたしの気のせいでよかった(^^)
そういえば今日アップした記事に書いたけどうちも錯覚ってのありだしね(^皿^;)

うちの獣医さん必要のないものは与えず!の先生で本当はおやつも・・・でもうんち調べるとちゃぁんと出ちゃうのよね。
毎月うんちは見てもらってるから。
で、この日、森乳のフィッシュ&ポテトビスミニをやってること白状(^^;)
本当はやらないで欲しいって言われてるんだけどねぇ~。
これはフードに近い内容だから安心してあげれるおやつのひとつ。
でもフードに近いってことはフードやってるのと同じ・・・だから体重増ってのも・・・(なんでぇ~じゃぁないでしょ!!って言われそう ^^;)
限りなく少量にしまっす!
chababa 2010/02/26(Fri)10:48:18 編集
ALFAMAMA♪
お言葉交わすのは初めてですよね?
はじめまして(^^)
アイルークママづてで色々見てますよん。
素敵なご夫婦とワンズだなぁ~と、でも滝は怖いよね滝は(^皿^)
あっ!かなり前からの愛読者ってばれちゃう(^m^;)
そんなわけで(?)こちらこそよろしくです(^^)
chababa 2010/02/26(Fri)11:02:42 編集
まるさん♪
いえいえこちらこそとっても素敵なカラーありがとうございましたです。
ちょっとみ男の子と間違われやすい我が娘達、しっかと女の子と主張が出来てます(^^)

この記事のガウガウなんて準備体操にもなってませんよ(^^;)
激しいですよぉ女の戦い(^皿^;)
今後ともよろしくお願いしますね。
chababa 2010/02/26(Fri)11:05:11 編集
KIKAさん♪
おおっ、息抜きに来たね(^皿^)
和柄いいっしょ、なんてったって大和撫子だからぁ~(^。^)
お転婆、いやいやじゃじゃ馬な大和撫子ね(^^)b
うちはノーブルな雰囲気皆無だから(^^;)

立ち上がってのガウガウはもっとすさまじいよ、カヤへこたれないし(^皿^)
chababa 2010/02/26(Fri)11:08:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ