忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。




      まっことまっことその通り!

みなさぁ~ん、笑顔で悪いもの寄せ付けないでおきましょうねぇ~!!
いいのが沢山寄ってきますように!
その昔『この子はこんなに笑ってって大人になったらしわくちゃになるんじゃないか』と部の顧問の先生に心配されたchababaですよん♪
ってそんな能天気にいつも笑ってなかったってば先生!!( ̄- ̄;)
あいにくしわしわじゃなくってパンパンですけど(^m^;)

 カヤちっちゃっ!(><)



今日は凜パパが有休消化でお休みです(^^)
  あんまりお天気のよい日じゃないのが残念。
ドキドキカヤちゃんは外には常に出たがるのに出るとすぐうちの近くまで帰りたいらしいです、グイグイグイグイ( ̄へ ̄メ)    

拍手


ねえちゃんも今日は早く帰るんです。
先生達の会合だったかなぁ?春に向けなにやら決め事多しなのかなぁ?

ほんで14時過ぎに戻るはずのねえちゃん、凜パパが散歩がてらお迎えに。
誰か連れてけばぁ~のchababaの声にカヤをチョイス?!チャレンジャァだなぁ~。

ほんなわけでおうちに残ったchababaと凜、カヤがいない間に思いっきりマンツーマンで遊びまっしょ♪


これ宅配の割と厚手の袋です、相当楽しいらしいです(^^;)
そういやぁ前に牛乳パックも嬉々としてむしってたもんなぁ~。
あれはリサイクル犬、今日はシュレッダー犬(^m^;)
でもそんなことばっかしてないでボールしよぉよぉ~!!もう充分だって(^、^;)
で、お待ちかねの!(って誰のお待ちかね?!)


最初に1度ショートカットでソファーを乗り越えた凜、ダメ!!まわりまわりして!でその後はちゃぁんと廻ってとりに行きます。
カヤは絶対常にショートカットなのよねぇ~(´へ`;)

で、もっと遊ぶぞぉ!!と思ってたのにもう帰ってきちゃった、で、あれっ?ねえちゃんは???
どうやらカヤが帰りたがったんですねぇ~(^^;)またかい!

ねえちゃんが戻ってきました。
自転車の男の子を携えて?!
おいっ!だから学校帰りに友達連れてくるのはだめっチュゥ太郎が!
宿題してからあそべぇ!!!!!
って事でお友達にはお帰りいただいてまた別の日?なんで???宿題してからって言ったでしょうが?
なんだかねえちゃんそのあたりが融通きかないっていうか応用きかないっていうか・・・なんでさっきので今日はだめだからになっちゃうんだぁ?しかも今日みたい早く帰って門限まで沢山時間あるのに?
まぁ納得して今日遊ぶのヤメにしたんならそれはそれでいいんだけどね。
水曜に改めてカード遊びするんだと。(多分バトスピ)

んで、宿題とお勉強、終わらせてくつろいでいると図書館からてるてる、登録時何かあったらchababaのケータイにかけてくれるようお願いしてあったんでchababaが出たんだけど、ねえちゃんの借りてる本がまだ返却されて無いって、しかも一ヶ月以上・・・(--)おいおい普通は2週間だろ?!ねぇちゃん!!!
で、なんて本か聞いたら『すいません、題名は借りられた本人様にしか言えなくって・・・
?!そんなもんなん?親ですけどあたくし???
まぁねえちゃんに聞いたらなんの本かわかってて(忘れてたわけでは無いのね)ずっと見続けてた本でした、で、すぐまた借りられるかなぁって言うんで聞いてみればと電話を切った直後に返却に。
でも『通常2週間のところを一ヶ月以上も借りてたからまた今度ね』と断られたそうな。
で、借りてきたのが・・・読めんのか?読みたいのかこれ??野生ネコ百科はいいとして・・・
いろんな事、彼女なりに気にしてんのかな(--)




そして夜、先週微熱で行きそびれたテコンドー、今日は大丈夫。
元気に行った・・・んですけどね。
筋トレやトゥルまではよかったんだけどマッソギで足をひねったらしい。
まっすぐ歩けんと蟹歩きして帰って来た姉ちゃんでした。
しかも降りてきたのは21時38分(明日も学校だぞ!)、途中からは見学してたらしいのだけど21時ごろには終る予定なのでその頃からずっと車中待機してたのに・・・怪我した時点で降りてこいよぉ!
足を伸ばしてもまげても痛いらしい、アキレス腱あたりの筋を痛めた?それともアキレス腱?
キックした時にやっちゃったらしい。
帰ってから師範に保険の件を聞いてみたら、「入っているのであれば〇〇保険にご自分で確認してください、1日〇〇円でるはずです
そっか自分で・・・ってか入ってるのならって師範にお金渡したのに?やっぱり事務管理する人って必要なんじゃないですかねぇ~。
まぁともかく今夜シップ貼って明日腫れてないようなら様子見しますかね。
あっ!包帯がない・・・凜用のしか・・・とりあえずシップをテープで止めておこう。
でも季節がらアレルギー体質のねえちゃん、テープ貼っちゃうと・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
題名
会社の昼休み中でお姉ちゃんの借りてきた本の題名で爆笑してしまった。今の子って凄いよね。私たちの時代と違っているよね。今朝のめざましテレビで、女の子に将来何になりたいと聞いて、みんなハキハキとこれになりたいと話していた。私のときって??別にこれになりたいって、強く思っていなかった感じがする。お姉ちゃんがんばれ~。で、足大丈夫?
ミカ 2010/03/02(Tue)12:41:56 編集
ミカさん♪
ねえちゃんの心配もありがとう!そしてうけた?( ̄、 ̄)
確かに今の子ってこれになりたいってしっかりしたビジョンがあるのよね、言った瞬間に変わってることも多しだけど(^皿^;)
あたし達、そう思えばまだ親に従いあたしがあたしがの世代じゃなかったのかも。
そこまで自由にいろんなこと思えなかったって言うか・・・その世代その世代での教育方針が反映されてるんだろうね。
まぁそれでも更に昔から見ればかなり子ども大事で育てられた時代だけどね。

ねえちゃんの学校見に行くたびにえらい子供ら自由だなぁ~って思うもん。
もうチョイ厳しくしてもらっていいんだけどなぁ~、いやして欲しい( ̄へ ̄)
chababa 2010/03/03(Wed)07:48:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ