忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



飼主さえも怒った顔をほとんど見たことのない凜さん、

・・・・・・・怒ってますぅ?

拍手


 クリックするとものすごく彼女の心情がわかります(^^;)

だってね、今からスキー場行くんだし、今日天気悪いし、むっちゃさぶいしさぁ・・・(^。^;)




さて昨日も言ったとおり、どんな天気であろうと連休最終日、姉ちゃん行く気満々だし来週はテコンドーの昇給検定で土日つぶれるし、いっとか無くっちゃねぇ~。
天気は・・・雨のような雪降ってます(--)凛パパにちくちく言われてます(_ _)
しかも8時出発って言ってたのに用意できてる割りにのんびりしてたchababaと姉ちゃん8時半過ぎの出発になって・・・
天気最悪やし富山市民の日で混んでるだろうし・・・ (_ _;)ごめんチャイ
さらには心待ちにしていた姉ちゃん、駐車場が混んでて満車で入れなくって(まだ10時過ぎよ?!chababaスキーはいつも県外だったから日帰りスキーの混雑状態がぴんときていません ^^;)スキー場の前をいったん通り過ぎたらどんどんとぉくなるぅ~とぐずぐず、だってどっかでユーターンしてこないとしょうがないじゃない(--;)

んで、あわすのスキー場の下あたりまで行ってユーターンしてらいちょうバレー(もとゴンドラスキー場)の第3駐車場へ?!
どんだけ混んでルン?
メイン駐車場に止めれれば駐車場はさんで左のお山で凜と遊べるなぁと思ってたんだけど、ココだと凜連れてけないかなぁ~、どうするかなぁ~と思いながら凛パパが車止める場所決めてるのを待ってたら、前にこっちむいたおっきな車がクラクション?
えっ?!なんかやったっけ?何もしてないよね?後方からならウンチ袋つってるのを教えてくれるためにってことが多々あるけど今日はまだつってないし正面にいる車だし、しかも運転してる方笑ってらっしゃるし???
とよくよく見ると・・・アルファパパ?
車を止めてまずは新年のご挨拶(^^;)
なんでもお兄ちゃんが来週宿泊学習でその前に滑りにいらっしゃったとか。
で、今朝うちのblog見てたら同じとこ行くみたいだけど、たぶん駐車場はメインに止めてあっちで遊ぶと見抜かれてて(^皿^;)それが偶然にも目の前に(^m^;)
アルファパパさんたちにあったおかげで、スキー場の脇の使ってないリフト側は凜が遊べるだろうって情報をゲット♪
凜ちゃんもいっくぞぉ~。
が、混み混みのスキー場、犬も一緒になんて顰蹙だったかしら?当然凜くらいしかいませんもんね(^^;)
でもでも駐車場からゲレンデまで結構な道すがらも、凛パパのレンタルやリフト券を購入しているときも、ゲレンデ下を横切っているときも怖いの一言も無くあ~ワンちゃんだぁってお子さんの声や、おかぁさんがほら見てごらん、わんわんだよぉ~っておっしゃてる声ばっかだったし、圧雪もなにもしてないところでロングリードで遊んでたんで大丈夫だったよね?(^皿^;)
  
でもね、すごい吹雪いてるんだぁ~(^^;)



           
でもね、吹雪がやんだり青空が顔を出したり、問題ないよね!



あれれぇ~、フリスビー通りこしてどこ行っちゃうんだぁ?
             

まさか木?! 

と思ったら???ユーターンして戻ってきました?
                                 

って、おい!フリスビー!! 
結局chababaが新雪の中に分け入ってとりに行くこと数回・・・うっわぁしんどっ!こりゃ足の付け根まで沈んで走り回らされてる凜はもっとしんどいか(^。^;)

姉ちゃんたちどこかしらねぇ~?まだまだ滑るのかしらねぇ~?
                    って、まだ1時間もたってないか(^^;)

今年初ジャガイモしゅうかくぅ!
         
イアリングもつけてるし(;^m^)  

雪玉作ろうと握っても固まらない雪なんだけど、温度低いんだよね。
その冷え込んでる中、新雪泳ぎ回った凜さんさすがにお疲れ、そして足の裏にも雪がいっぱい、
もういいでし・・・  (^皿^;)
そんなわけで凜をいったん車へ。
でもこんなに雪がくっつくと思って無くってお湯とか持ってきてなくって体についた雪を取るのに一苦労。
こんな日が来るなんて(^へ^;)

何とか雪をとって体を拭いてバリケンの中へ、その間に凛パパからてるてるでもう1本滑ったら下りるって連絡があったんでゲレンデ下のペンションで待ち合わせ。
コーヒーでものんでよっ♪

そう思ってお店に入ったらアルファ家の皆さんが。
お昼前だったんでたまたま席もお隣があいててそこに座ってお話してたら、アレレ?もう下りてきたの?
こいつだんだんなれてきたら早いのが面白いらしくって・・・
直滑降ですかい(^^;)
その分転ぶと打ち方も半端なくって、ママァ~肩の骨折れたかもぉ!いえいえ折れてたらそんなもんじゃすみませんからぁ(^。^;)
丁度お昼だったんでコーヒーは後にしてごはんを頂ました。
  ん~、なんかスキー場のごはんって感じだねぇ~。

今回はchababaが凜担当って事で二手に分かれたので姉ちゃんの滑ってるお写真が全然ありません。
ごはんがすんでもう1ぽん(リフト1ヶ分)滑ってくるって行ったコレくらい(^皿^;)
 

お店が混んできたんでコーヒーはさっさと飲んでchababaは先に車に。

凜ちゃんいい子にしてましたぁ(^^) 
アルファ家とお話してるときに凜が車でよく待ってられるって話になったの。
なんでもアルファはおうちのお留守番は問題ないけど車でお留守番出来ないんですって。
今日もつれてこようかと思ったけど皆で滑るから滑ってる間の待機がね。
でも凜、うちでのお留守番できないし(^皿^)
そしたら凛パパが、車でいい子にしてるとは限らんだろ、もしかしてずっと吠えてるかもって。
いえいえchababaがお仕事のとき少しでもおうちの中にお留守番させておくとずっとわんわんヒンヒン言ってて姉ちゃんがいても最近そんな感じだけど、車に入れてうちの前に止めてて3時間、うちの近くを歩いても静かだもん、ちゃんとダウンして待ってるよん。
なんで車は大丈夫なんかねぇ~、そこがわかれば家でもいけるんだけど。
前に入れ物のせい?と思ってうちにクレーと入れたらクレーと破壊してそれ覚えちゃって車の中でも破壊、結局3ヶもクレート駄目にしちゃった(--)


それにしてもさっきの速さからすれば直ぐ戻ってくるよねと思ったんだけど・・・・・・・・
こない(--)
天気もよくなったし1本じゃすんでないなぁ。
 
ずいぶんたってようやく、
          って何すんじゃぁ~\(`□´メ)/
結局2本滑ってきたそうな。
今日のリフト1日件、半額だったんで7回のリフト・・・まぁトントンだな。


この後chababaのリクエストで少しあわすの方向に走ったとこにあるウェルサンピア立山へ。
立山山麓温泉は美人の湯なのよん。
入ったら速攻つるつる(^m^)
しかもうちの近所の温泉と違って人もそんなにいなくって色んなお風呂もあってけっこうだったぁ~。
雪降ってたけど露天に入っちゃった、気持ちよかったしきれいだったよん♪
お風呂のあとは・・・
       (^^;)
なんか今度からは凛パパボードでchababaがスキーで家族みんなで・・・らしい(--)
やんなきゃだめぇ~・・・。


凜ちゃん、いつもより早く朝ごはん食べさせて(6時)行ったんだけど、行って遊び始めてんちするより早くげろっち。
5時間近くたってたんだけど・・・普通物の本にもお医者さんでも食べてから4時間くらいたってから遊ぶように書いてあるけどやっぱり一般的なワンコより胃腸の消化吸収が弱いのよね。
お遊び行くときは朝抜きでその後の2食に振り分けてやったほうがいいかな。
弱いといいながら最近はしっかり毛葺いてるし、痩せてるって言いながらチビのころからしっかり筋肉もついてるし痩せすぎといわれたことは一度も無いし(獣医さんに)、激しいお遊びのときと急な冷え込みだけ気をつけてやって食べる量もこまめに分けてやれば何の問題もないのだけど。
次からはお遊びのときはひと暴れして興奮すんだころにすこぉし、そしてお遊びすんでから小分けしてってことにしよっと!


さてさてお題の博士の初めてのは・・・
           
使わなくなって壊れてた(?と姉ちゃんは言ってる ^。^;)カメラを分解!
                       
で、分解してどうすんの?



ふと気づけば外はだまぁってすごいことになってます(--)、明日は除雪だなぁ~(´へ`)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ