忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、凛とゴミ出しに行ってたら、『ききぃ~っ!!
車の急ブレーキの音ですね。
ど~ん!!とかがしゃぁ~ん!とかは聞こえてこなかったので危機一髪だったのかな?
もう少し後の姉ちゃんが登校時間、結構救急車が走るんでいつも胃がキリキリしてます。(^^;)

朝焼けが出てます、今日は天気悪くなるのかな?

そんな空の中、鳥の群れがあっちでもこっちどこかに移動、もしかして天気荒れますか?
               
今日は凛パパ7時には家を出たいって言ってたんで、さっさと戻らねば。
ここの所ずっと帰りの遅い凛パパ、バス通勤になってから8ケ月、ずっと車だったからなかなか慣れないようで疲れまくりの様子。
遅い時間のバスって、飲んでる人とかも乗ってますもんね。
小さな空間に沢山の人、私何年バスに乗ってないだろう?
高速バスとかは15年程前には結構乗ってたけど、普通の街走ってるバスも電車も社会人になってからはほとんど乗ってないなぁ。
いつもは20時だいのバスでかえってくる凛パパ、そのバスには小学生の塾帰りや高校生が結構乗ってって、これまた疲れるらしいです。
chababaと姉ちゃんと凛のために本当に毎日ありがとう!!
早起きは超苦手だけどお弁当は頑張って作るからねぇ~!

ドリンク1本飲んで(飲ませて?)出勤されました。

昨日ばぁから電話があって、じいが来月白内障の手術をするための検査をしてきたそうです。
腕のいい先生だからなのか、それとも世の中に白内障の方が多いのか、この手術、先月から順番待ちで来月中旬にようやく順番が廻ってくるらしいのです。
で、そのための検査が昨日。
こんな早く検査?
その辺の段取りがいまいちよく判りません。
白内障、chababaのばあちゃんも患ってました。
ばぁちゃんは中央から見えなくなるタイプ、じい(父)は周りから見えなくなるタイプだそうです。
まぁどちらにしてもばぁちゃんもじいもなのだからchababaもいずれはその可能性大かなとは思っています。
じいは両方手術しなければいけないらしいのですが手術後眼帯をしなければいけないので、両目いっしょだと目が見えなくて何も出来なくなるため間を空けて片方ずつです。
大概白内障は両目ともやられてしまうそうです。(片方が見えにくくなってもう片方の負担が増えて発症)
手術の前日に入院して手術当日と翌日お泊まりとなり3日の入院。
最近は白内障に限らず入院期間が短いですよね。
じいはもう保険とか賭けてないらしいですが、入るなら入院1日から保険がおりるものにしないと意味ないかも。
ありますよね?そんな保険。
でも元来じい譲りで病院嫌いなchababa、少しぐらい調子悪くっても病院へ行かないし、気合で健康保つ人なんで(だから具合悪くて検査しても数値が正常?前に熱はないのに心音聞いた先生がこれは熱のあるビートですよ?!って)まず入院ってないんで保険は本当にお守りでしかないんですよね。
なんでそんなに高い内容のいいものにしようってどうしても思えないのです。(^^;)
自分は病院嫌いの癖に、凛パパが具合悪くなると早くいけぇ~!すぐいけ~と五月蝿かったりして(^皿^)
まぁ凛パパは具合悪かったら自発的に病院行く人なんでその辺は安心してるんだけど。
そうそう先日犬血液型が-ってわかった凛輔も何かあったら困るので凛輔の保険は入らなきゃかなとこの頃思い出したchababaです。

あっ、病院行きます行きます!
来週の月曜日、姉ちゃん連れてインフルエンザへ。
まぁ姉ちゃんを受けさせるためにchababaもついでに打ってくるんですけどね(^。^)
姉ちゃん、一人じゃ(chababaと一緒でも)絶対やだってことでお友達と一緒に行ってきます。
で、『〇〇1番にしてもらてね!』と・・・待ってるのが怖くて嫌らしいです。
いつも打ってみると実はへっちゃらの癖に、なんで毎回怖くなるかなぁ?

今朝、小熊に合って、やばっ!!って思った次の瞬間親熊に襲われる夢を見ました。
なんなんだろう・・・最近熊情報よく聞くしかなぁ。
そういえばおとつい凛輔、熊と間違われてびっくりされてたっけ(^^;)
その時に『川沿いにココにも来ないとは限んないよねぇ~、怖いよねぇ~』(まじです!!可能性はゼロではありません!)って話してたのがどっかに残ってたのか???間に1日あってすっかり忘れてたんだけどな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ