忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



さてシルバーウィーク最終日、あれっ?!うちどこも行ってない???
なんだかいつものお休みと変わらないまま日々を過ごしちゃって(^^;)
今日も予定はたってなかったりする。
カヤの失礼な画像、最後に凜が隠してくれました(^。^;)

 さて画伯のこの絵は?

夕べなんとなく凜パパに明日辰口でなんか動物イベントあるらしいよぉ、いつも入れない公園にワンが入れるとかって、ひとみさんたちが出てるんだってって言ってたchababa。
特に行こうと言うつもりで言った訳ではないのだけど、もうじき昼になろうって頃に凜パパが辰口行くぞぉ!って?!
まぁ行くってんならラウルも行ってるはずだしとラウルママにメルメル。

もうじきお昼だったんでコンビニでお腹に入れるものを購入、パンにパンにおにぎりにパンにおにぎり!炭水化物ばっか(^(00)^;)
で、高速入ったら呉羽のSAを過ぎたあたりで??????の混みよう。
それまではさすが最終日、もう皆さん帰ったのだねと21日の高速と比較してそんなことを言っていたのに(--;)
渋滞はなんだか波のある変な渋滞の仕方で砺波を過ぎるまで続いていました。

後から知ったのだけどどうも砺波あたりで事故が・・・そしてお亡くなりになられたとか・・・ご冥福をお祈りいたします。

で、辰口に着いたのが14時・・・15時終了なんだけどぉ(^。^;)
会場が丁度遊具のある公園の横手だったんで姉ちゃんが遊びたいって五月蝿い五月蝿い!
でもイベントは15時で終わっちゃうからと後で行くことを約束して会場へ。
  
いろんなわんこが出ていて見に来てて、カヤはいっぱいご挨拶・・・カヤはね(-。-;)
やっぱりちいちゃい子が多くってどうしても引かれちゃってねぇ~。
何が怖いんだろ?
そのかわりっちゃなんだけど凜はいっぱい人とご挨拶(^^;)
あっ、でもねまっくろのジャーマンシェパードがいてその子とはなんだかとっても仲良しさんになってたみたい。
そうそう、後ろから凜ちゃんですか?って声かけられて???と思ったら会おう会おうと言っていまだ会えてないびぃちちゃんのママさんとパパさん(゜0 ゜ )
今日はびぃちちゃんはヒートでお留守番で会えなかったけどアイリッシュのサンゴちゃんとご対面(^^)
こちらも凜とはいい感じ♪
でもでもあろう事かサンゴちゃん、カヤに尻尾巻いちゃっておなかにぺったん???サンゴちゃん、こやつねんねですからね?!!

ラウルママのとこへ行ったらひとみさんにも合えました(^^)
このおばちゃん怖いんやからね!と瞳さん、カヤに・・・(^m^)

しばらくするとまた姉ちゃんがちょっとぐずぐず、って言うのも会場にローリングサイクルってコースターかな?があってそれに乗りたいって、そんなわけで凜カヤはあたしが引き受けてパパと乗りに行ってもらいました。
えっ?chababa?ずぅぇ~ったい乗りませんからあんなもの!(`へ´)
 

下りてきたと思ったら今度はイベント会場でこんなの見つけてずぅっといすわってました。
                 いったいいくつ作るの?
パパとお散歩してた凜カヤが帰ってきました。 
                          

  あっ!!見つかった(^m^)

結局姉ちゃん粘りに粘って3つも・・・しかも2ヶもらってるし。
                       
             
 
凜はつけてもはたきおとすよキット(^。^;)

1時間なんて早いもので閉会式が行われ皆さん撤収作業。
そのさなかウンチ袋を配布している方がいて我家もいただきました(^^)
ワンコの水のみ場ってのがあったんだけどまだ閉会式前14時半過ぎかな?カヤが飲みに行ってたら怖い顔したおじさん片付けてしまわれちゃった(´へ`)
早く片付けたかったのかな?

びぃちママさんと是非今度は遊びましょうとお別れ。
パパさんが今度会うときはもう大きくなってるんだろうなぁ~って、いやいやそんなこといわずに近々遊びましょうよ(^^)b

で、車に戻って約束どおり姉ちゃんのために遊具のある公園へ。
隣の会場にあれだけわんこがいたのに1匹も入ってないので入っちゃ駄目なのかもと凜カヤは車待機。
                あれれ? 
凜ちゃんそっちのがよかったの?
まぁ確かに横には広いよねそっち・・・でもこの後からはやっぱりいつもの方へ(^^;)
ちょっと乗ってみたかっただけなのかな?
でもカヤは本当は凜の乗ってる方がおうちでいつも入ってるやつだし凜姉ちゃんのにおいたぁっぷりだし、そっちのがいいのよね。
しかもソフトクレートのファスナー開けちゃったし(--;)
凜、カヤが来てお留守番できるようになったからもうソフトクレート破ったことも忘れててしないんなら交代した方がいいかも・・・。
でもなぁ~。


 
うれしくってパパが追いかけてるのに逃げ回って遊ぶ姉ちゃん。
あ~あ、捕まっちゃった(^m^)
さっ、帰るわよぉ!

帰り道とっても優雅なアイリッシュのおばぁちゃん?に遭遇。
引いてらした方もかなりのご年配のおじいさまなんだけどワシよりとっしょりなんじゃって言ってらしたの。
確かに被毛は長く艶もあるんだけどお顔が真っ白で体もところどころ色が抜けて・・・でもね歩き方が若々しいもんだから遠めに見て年取った子なんて見えなくって何犬?!(アイリッシュに似てるけどあんな色の子はいないし・・・)見たことないあんな子って言ってたのよ。
とってもかわいがってらっしゃるのがよくわかったわぁ~。

  
とぉ~らぁないでぇ~!
へへっ、かぁさんの粘りがち! 


凜パパが一生懸命運転してるってぇのに後ろでこんなことしてふざけてたら、ロールケーキどうするん?って凜パパ。
えっ?!買いに寄っていいん??!って事で小杉で高速下りて向かいましたとも!

建物の概観にこんな一角が、
         
一枚の絵のような・・・ってあーたたちもっとちゃんと座っておすまし!!

このお店、外まで店員さんが商品を持って見送りに来てくださいます。
ちょっと恐縮しちゃうなぁ~。
で、みたいなことしてたら本当は車が出るまで見送りって教育されてるらしくしばらく待ってらしたけど・・・入って行かれました(^^;)すんません。



おうちに帰って念願の・・・
    ふわふわぁ~♪( ^(00)  
卵の味のこぉい生地でクリームがあっさり、ペロンと食べれます。
こちら1本1000円なりぃ!
Patisserie Le Coeur(パティスリー ル・クール)定休日は毎週月・火になります。


そして今日でお休み終了!
お休み中の宿題に1日分の日記ってぇのがあったんだけど姉ちゃんが書いたのは・・・
初めてのお泊りや今日も公園で遊んだりしてるのにそんなことよりも萩ママさんたちとの集まりが一番楽しかったらしいです(^^)
さて明日はとうとう宿泊学習だね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

カヤちゃん 凜ちゃん仲良く遊ぶんですね~♪
いいなー 多頭飼育って憧れ!

まだ小さいお嬢さんも居て さぞかし賑やかな
華やかなご家庭なんでしょうね。 ^^

我が家は 反対に男ばかりの一家で
女系家族に育った私もいつしか男性的に ^^;

↓ 北陸を東北と書いてしまってますね ^^;;
雪深いところなんですね。
では 短い秋を思いっきり堪能しなくては! ですね。
pakaママ 2009/09/25(Fri)23:55:15 編集
pakaママさん♪
秋、そう短くもないんですよ(^^)
秋も美味しい収穫物がいっぱいで(^(00)^)

我家女ばっかなんだけど・・・全員が(ニン2名ワン2頭)男らしいです(^m^;)
はなやかのかけらもないかも・・・。
多頭飼い、楽しいですよぉ~(^^)ドッチのかわいさ、愛しさも倍増です♪
chababa 2009/09/28(Mon)17:34:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ