忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日はいっそがしい予定!
姉ちゃんが戻ったら迎えに行ってそれから墓参りして夜は萩家歓待!
姉ちゃんが戻るまでの時間もなんだかんだと忙しかったの(--;)

拍手


だって朝から凜のシャンプーなんぞして、その後セットのお掃除なんかしてたんだもん!
カヤはね夕べチャチャッとシャンプーしたのよ、ちびは楽だわよね。
打ち合わせの電話もあちこちからかかってくるしさ(^^;)
でね、あっとゆうまにお昼、インスタントのキーマカリーで我慢してもらって片づけやら準備やら、そのうち14時お迎えの予定が遅れて15時になるって先生からメールが入ってたのに気付く。
15時に迎えに行ってお墓に行って掃除して金沢に向かえば丁度な感じ?
そう思って全部用意して道場へ。

が、がだよ、こないんだよぉ~!!
結局15時半過ぎにようやっとバスが(--)
なもんで墓参りはまたもや延期でいったんうちに荷物置きに行ってそれから金沢に向かうことに。

結局うちを出たのが16時過ぎ、ちと早くないか?
19時に歓迎会(?!)開始ってことだからこのまま行くと17時前に付いちゃわない?
る~ママが、早く来たらうち来てていいよって言ってはいたけど・・・実はchababa、ちと早くないかいと思いながらも萩家到着がそんなに遅くないんじゃないかとずっと思ってたのよ。
予定では吹上から10時間、そんなわけで19時となったんだけど、さらには萩ママがもしかしてもっと遅くなるかもとずっと心配してたの。
うちってこういった世間がお休みのときってあんまり移動しないもんだから(いや最近はそんなことに関係なく移動してないけど・・・)シルバーウィークの高速がどういう状態かは皆目見当もつかないんだ。
でもね、ハイウェイナビで見てたら混んでなけりゃぁ6時間半、今回混んでないことは絶対ないんだろうけど、でもなんだかもっと早くつきそうな気がしてならないのよ。
お迎えするんじゃなくってお迎えされるのってどうよ?!
なので早いけど一度アールちゃんのとこへ行ってみてなにか連絡(いつごろつきそうとか)入ってないか確認してつきそうな時間より早くそこにいなくては!
そんなわけでそのままお店のほうへと向かったわけです。
高速はね、車は多いけど渋滞まではしていないの、なので北陸道入っちゃえば早いと思うんだぁ。
で、ドッチかといえば山環に入ったらちょっと渋滞してたなぁ~。
んで、チョイ休憩、
        

お店に着いたらママさんが既に看板じゅんびちゅーにしてお掃除してらっしゃる?!
で、お久し振りですぅの挨拶もそこそこに、歓待すべきが歓待されたら困っちゃうから様子見に来た旨を伝えると、実はもう来てらっしゃって今お風呂に・・・って?!
きゃぁ~!!すぐに今日の参加者に伝令だわよ。

本日の参加ルーシー家(ルーシー・ネロ)、コニハク家(コニー・ハク)、花子家(花子はお留守番)、バニ家(バニラ)、そして我家(凜・香陽)

程なくみんなぞろぞろとやってきました。


そうそうバニと凜はお客様来る前にひとからみしとかないとね!
初めましてでごじゃりましゅるぅ! 
アレレ?思ってもいない状況に。
バニと凜はラブラブで(♀同士ですが)、今回カヤの存在が、
①バニが嫉妬する
②凜がカヤを守ってバニを威嚇、バニ悲しむ
③カヤが凜を取られたと嫉妬
④なにげにバニとカヤが意気投合して凜が嫉妬
色々考えてたんだけど、多分精神年齢が近いバニとカヤ(^m^;)、相性もいいとかってに思ってたんだけど、ってかバニがそういった反応するとは思ってなかったんだけど(いつもニコニコダレとでもおともだちぃのバニだから)、バニラさんチビがうざいようす。
あっらぁ~バニチャン、大人みたいよぉ(^皿^;)
   バニママんとこで見て思い出したけど、最初カヤってばバニに尻尾巻いてたの!
   お腹にぺったんって(^m^;)
   他のどの子にもそんなこと無かったのにバニにだよ?!
   びっくりするやらおっかしいやら(^凹^;)
   でもまぁしばらくだけだったけどさ。
   秒単位で関係は進化してました(^、^)
   最終的にはターゲット・・・バニとネロは遊び相手!
   2頭ともうざがってました(^皿^;)



んで主役は19時廻ったあたりに・・・あの暗闇を歩いてる人犬3頭連れてない?!
ピンポンでした!
でもでもなんで3ワンみんなそろって歩調合せて???3ワンともイイコすぎだぞぉ!!!!!

お写真は全然駄目です、腕がなさすぎ!!
誰かいいお写真あればぎぶみぃ!!!!!

一応撮ったものを・・・
 
元気だったぁ?覚えてるう!!のエルちゃん♪
エルちゃんに覚えてはもらってなかったみたいなんだけど(凜は唸られちゃったものねぇ~)、おばちゃんに尻尾ぶんぶんしてかわいい笑顔沢山見せてくれてうれしかったぞぉ!(萩ママんとこで見かけるエルちゃんって強気のお顔が多い気がするし^m^)
始終笑顔のエルちゃん(^^)billmonさんのことはしっかと覚えているようでものすごくうれしそうなの。
(billmonさん撮影をいただきました)

アールちゃんともくっついてたし(^^)
       
ちょっと顎に白いものが・・・、エルちゃんのお写真を何とかいっぱい撮ろうと頑張ったんだけど、目が光るしフラッシュたかないとぶれるし(--;)


そしてテラちゃんとレモンちゃん(^^)b
                    
レモンちゃんはちょっと長旅お疲れだったみたい。
          

コニーちゃん、カットした毛が少し伸びて子供みたい、かわいい♪
                              
このむかって左側の4ワン、ひとつのポールにつながれても何の問題もなく・・・ほんとカヤってばそういったことはラクチンなのよね。

凜も3ワンとはちゃぁんとご挨拶はできて特にレモンちゃんのことが好きだったようでいつもと態度が違うの。
なんとなく敬ってる感じ?
でもバニとちゃかちゃかしちゃうんで強制退去(^皿^;)ご挨拶したし車でしばし休憩よ。
ママさんの美味しいおでんも食べなきゃだしね!
                 
おでんも差し入れのマグロも、焼き鳥も、ケーキも、もって行った笹すしもそうそう鞍月って言う梨も、みぃんな美味しかったよん。
美味しいおでんの三角いの、厚揚げと勘違いしてばくんといったら巾着で・・・爪楊枝があわや喉の奥に(^。^;)
姉ちゃんに色々言えないねぇ~。

見て見てアールちゃん、とってもかわいいよね(^^)
 
アールちゃん、ノーリードでお店の前にいても車道にも行かなけりゃぁbillmonさんやママさんから離れやしない、かといって大人しいだけでもなくちゃぁんといつもボールやったり泳いだり走ったり、ものすごいオンオフのスィッチがはっきりしててすばらしい!
凜を修行に出したいぃ!!!!!
そんな凜、アールちゃんとも仲良しこよし(^0^)
 心得を叩き込んでもらいなさい!

レモンちゃんとダレだろう?なんだか後姿がよく似てるよね。
         
レモンちゃんといえば、ものすごくスレンダーになっていました。
一時メタボがどうとか言ってたけど???うそでしょって感じ。
blogで拝見している限りではこんなにスレンダーとは思わなかったよ。

そしてあたしの撮った唯一の三頭そろい踏み!
                       おいおい(--メ)

では気を取り直して、billmonnさん撮影の集合写真です。
             
駄目(--)うちのワンズ、あたしがカメラ持って前にいないと『カメラ!』って言われても前見やしない。
いつもあたしが撮ってるからカメラ=かぁしゃなんだよねきっと。
カメラ認識訓練しなくっちゃ(-。-)

ものすごい長い時間しゃべくり倒してしまいました。
話しの内容ってばなんだかとりとめのないことばかり、あれだけしゃべる女衆が集まったらねぇ~(^^;)
男集圧倒?アールママさんだけが静に微笑んでらしたような(^へ^;)
お店終わってお疲れなのに申し訳なかったです。
しかも明日もお仕事・・・ってか明日って市場仕入れの日じゃぁ?早起きしなきゃじゃないですかぁ?!
chababaが勤めてた花屋が火曜と金曜仕入れだったような・・・。
片付けもいつのまにやらきれいになってて・・・m(__)mすんませんです。
おかげでとても楽しい時間が過ごせました、本当にありがとうございました。
来てたのにネロ坊とハクチンの写真が無くてごめんよぉ!凜の写真もほとんど無いし勘弁してやってねぇ~(^。^;)


そうそう姉ちゃん昨日電話してこなかったのって施設に公衆電話がなかったとか???そんな施設あるんかい?でも大人の人がそう言ってたんだよねぇ~。
で、午前中にマッソギって組み手を10本以上してグダグダに疲れてて金沢行く途中は寝てたんだけど花子家のお子達が来たら元気になってさ、遊び倒してたのよ。
がね、21時半にもなるとさすがにまた疲れがドットでたらしく、なんせゆうべろくに寝てないらしいし、前日はランニングやトレーニングだったみたいし、そんでもってぶつかってきてジュースがこぼれたって怒ってみたり、ついさっきまで追っかけっこしてたのに自分が疲れてしまったもんだから追いかけられるのがいやになり怒りながら逃げ回り挙句にぐずぐず、そこにもってきてびっくりさせられた拍子にあたしの腕に目が激突・・・大泣きでした(^皿^;)
またうまぁいこと腕が両目にばぁんと当たったんだわよね、ごめんね姉ちゃん、痛かったねぇ~。
せっかく治って視力1.5に戻ったのに、また視力障害になんてなるなよぉ~!
母の腕はそんなに硬くないはずだ・・・。
帰りも車に乗って今しゃべってたと思ってたらもう寝てました(^。^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
21日はありがとうねー
久々に会えて私もバニラも嬉しかったよん♪
やっとカヤたんにも会えたし~∪*´艸`)♪
あはは カヤたんとバニラ、思いもよらない展開だったよねー
ま、凛ちゃんとのラブラブっぷりは変わらずだったけど
カヤたんにお姉ちゃん振るとは思わなかったなぁ(笑)
でもカヤたんには しっかり遊べる相手と認識されたようで(;^ω^A
また今度、広いところで遊ぼうね♪、、、また違った展開が見れるかも(笑)
りお URL 2009/09/23(Wed)22:45:46 編集
無題
金沢で逢えて楽しい時間を過ごさせてもらったわ〜。
お土産も沢山いただいてありがとう!
滞在時間が16時間と短くて慌ただしくてごめんなさいね。
さすがに遠くてほとんど車で走ってたから、高速道の景色しか見てな〜い。(笑)
人間のこだわりの旅が終わった後の淋しさも感じるけど、現実は忙しい日常が待ってるのよね。
凜ちゃんとカヤちゃんも可愛かった〜。
パピーは罪深い存在だね。レモンはどうだったのかな〜って思いながら見てたの。
パパさんにもよろしく伝えて下さいね。
萩ママ URL 2009/09/24(Thu)20:57:16 編集
無題
はじめまして。
皆さんの楽しそうな様子 萩ママのとこでも拝見して来ました ^^

フラットワラワラのオフ会
フラット以上にハイパーなご家族の集まりって感じですね~♪ 

10月には紅葉狩り!?
未だ早いのかな??
東北の季節感がわかりませんが ^^;
またまた楽しそうですね。

山が見えない千葉に居るとお写真見るだけで
『いいなー!』 です。

また お邪魔しますね~♪
pakaママ 2009/09/24(Thu)21:46:56 編集
りおさん♪
こちらこそ♪ほんと久し振りに話した気がするよ。
凜とバニ子は相変わらず、いくつになってもあんななんだねぇ~(^。^;)
今度はもう少しバニとカヤが絡むところを見てみたいもんだわね。
さて凜はどうするんだろ?
chababa 2009/09/25(Fri)20:59:52 編集
萩ママ♪
こちらこそ、あえてうれしかったです。
ニセコ行ってはみたいけどすぐ眠くなっちゃうんだなぁ~、そんなに何日もかけて北上も出来ないし(--)
萩家のパパ・ママのパワーにはおみそれしました。
エルちゃんにあえてうれしかったぁ~、こそっと二人で語ってたんだあの時(^、^)
パパがね、萩家の3ワンのリードがいいってじつは今pakaママさんに問い合わせ中なのよ(^^;)
だまぁって色々観察してたわよパパ(^m^)
またあえる日を楽しみにしています。
chababa 2009/09/25(Fri)21:04:44 編集
pakaママさん♪
ようこそいらっしゃいました。
どうにもオーダー表がうまいこといかないので後で絵を書いて写真ででも撮ってメルメルしますね。
今年はね紅葉早いみたいでもう赤く色づいてます。
冬が早いのかも。
雪遊びも楽しいですよぉ!
それでは今後ともよろしくお願いしますね。
chababa 2009/09/25(Fri)21:07:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ