忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1320]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



第8回愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォークムギ・アーク(大阪の凜の弟)から参加しますの連絡がきましたよん。
凜家ももちろん参加予定です!
みなさぁん!のんびり山歩き楽しみましょう(^^)そんでもってトン汁振舞ってもらいましょ♪
いこいこ(((((((((((ノ▽ ̄)ノ

拍手


今日は姉ちゃん4限で終了、13時過ぎに帰ってきました。
で、お友達がやってきます。
同じ学校の子だけどちとはなれています。
自転車で彼女たちはやってきます。
小学4年生、あたし近所の子以外と遊んだりしてたっけかなぁ?
家がわからないって言うので途中まで姉ちゃんお迎え。
いや、うちがわかんないって・・・そんな同級生をうちに招いた覚えは無いなぁ~。
で、姉ちゃんお迎えに向う時にけったましぃんで行こうとしたので、歩いていけ!と(^^;)
えぇえぇ過保護ですとも!でもね目の前でポールにスピードも緩めずにぶつかっていった娘を見たら一人で団地外へ自転車乗っけて行かせらんないですよ(--;)

で、迎えに行ってやってきた子たちと2階できゃぁ~きゅぅ~遊んでいます。
同じ保育園のYちゃんとAちゃんでした。

今日のような事に限らず、団地の大人のお姉さんを友達だとうちに連れてきたり、1年のときにも6年生さんを連れて帰ってきたり(これまた団地以外の結構遠いとこの子でした)
ご存知の通り姉ちゃんって知らない子たちにもまぁぜぇ~てっ!って入っていけるやつ。
知らない家族にも溶け込んで一体化してしまうやつ(--;)
それに反してchababaって小さいときから『まぜて!』がいえない子でした。
なんとなく誘われてもいないのにお呼びじゃないって思われる?と思っちゃうようで(^。^;)
姉ちゃんのように『うちにおいで、きてぇ!!』とも言えず、なんとなく遊ぶことになった子や、行ってもいい?遊びに行かん?と誘われれば乗っかるタイプ。
何度も言っているように見た目は何故か社交的で堂々と見えるらしいのですが中味はいかんせんへタレです(--)
その見た目ゆえ、会社の部長や社長やはては保険の外交さんや化粧のセールスさん、事務で募集が出てたんで電話した先の採用係の方に電話口で(ほんの数分話した話のやり取りで)、絶対営業向き!と言われる。
でもねそういったことは不得意でストレスがたまるのがほんとの所。
営業ではなく買いに来た人にいろんなお勧めポイントを言って買う気じゃなかったものを買わせるのは得意かもしれません。
会社でも通販おとりまとめとかしててどこにどんなものが載ってるかカタログを把握してこんなものがと言われれば欲しかったものを見つけて勧め購入に至らせる事も得意でした。
いや別に買わせようって気はまったくなかったんだけど説明してるとなんとなく欲しくなるそうです。
まぜて』が言えないのは大人になっても同じ、こればっかりは性質(たち)のようで・・・で、そうなると被害をこうむるのが凜。
人のこと以上にワンが好きな凜が他のワンと遊ぶために積極的に遊ぼう!とか遊ぶ計画を聞いてもまぜて!!が言えないchababa。
とことん受身のchababa(^皿^;)
そのかわり受けると決めたらとことん受けさせていただきます。
お誘いは両手を広げてうぇるかむではあるのですが(^、^;)
で、結局chababaと凜の二人遊び、もしくは家族遊び中心となってしまう。
家族のことも大好きな凜だからそれはそれでいいのだけど、やっぱりワン遊び不足はなんとなくストレスのように思って、罪悪感からそんな風に感じただけかなぁ?
それがあって香陽を迎えたいと思った気持ちがとても大きいかもとなんとなく今日思った。(姉ちゃんを見てて)
結局家族遊び中心ではあるものの、そこにワンがもう1頭と言うのはchababaの気持ち的にも凜に対しての申し訳ない感がぐんと減る。
まぁ全てchababaの気持ちを楽にしたいがため(^^;)

しかし何でこう見かけが違って見えちゃうんだろうか?
このギャップがストレスなんだけどなぁ~。
そしてわが娘・・・やるなぁ~とそのあたりは尊敬に値する(^皿^;)

さしずめカヤは・・・
姉ちゃんタイプかしら?
お誘いお誘われ上手、でも凜がいないとかなりのへタレちゃん(^m^)
姉ちゃんも母が後ろに控えてればこそらしいし・・・。
凜はchababaみたいにイジイジ色々考えないでまぜて、まぜて、まぁぜろぉ~!!!!!でし!タイプだな(^凹^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ