忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



さてさて本日は姉ちゃん産まれて初めてのよそさんお泊り初体験!
テコンドーの記念すべき少年部第1回合宿です。
朝からまだ行かなくていいの?いいの?と五月蝿い五月蝿い、ドンだけ楽しみなんだか(--;
 
荷物はこんなになりました(-、-)
             防具だけでバックいっぱいですもん。
まだまだぁ?って五月蝿いしかぁさんの散歩行ってくるよ。
まずは凜輔!

拍手


が、凜ちゃんとのお散歩、お写真もってかなかったんだなぁ~。
その分専念は出来たけどさ、写真撮るのも大事なふれあいなんだけどなぁ~。

で、カヤのばん。
ってか外出たら姫発見!!
で、で、こうなった(^凹^)
 ずいぶん大きさに差がついてきたなぁ(-- )

でね、狭いから?カヤったら姫にやられまくり、身動き取れないもんねぇ~。
  
出してくだしゃいでごじゃりましゅるぅ

へへへぇ~ん 

         

でもね出すとよくもよくもってとこか姫形勢逆転(^m^)
 

結局姫とのやり取りで充分運動も出来たしって事でそのままおうちに戻る、お散歩わずか100m???

さてお昼ご飯を早めに済ませて12時半には道場前集合ね!
凜とカヤはお留守番しててねぇ~。

出発となって姉ちゃん喜びのしぇ~っ!


がね、集合時間30分過ぎてもバスがきやしない(--)
最初は鬼ごっことかしてた子供たちだったけど、ひとつところに集められて・・・
 
バスが遅れてるようなんでここで練習を始めます!
えっ?!と思ったけどまぁ素直に子供たち始めましたわよ。
 
んで、他の子のおかぁさん方と話してたら、DS持って来てる子がなんて多いことか、さっき鬼ごっこしてるあいまにもやってたりして背後からずっと覗きこんでた姉ちゃんでした。
そして皆さんおやつを?!
我家水のペットボトル2本とお茶1本・・・のみ!
で、どうしても足りなくなったときように150円と今夜電話をかけるようにと10円玉を5ヶ、合わせて200円(^^;)
おやつなんて全く思い浮かばなかったわ、だって合宿でしょ?
DSは買ってやってないし持ってきようがない姉ちゃん、本を1冊持っていきました。(Vジャンプだったかな?)
それさえいつ見るんだぁ?と思ってやむなく承知したものだったんだけど・・・。

13時半少し前ようやっとバス到着。
でとっとと乗り込む姉ちゃん、いつもの引っ付き虫が・・・
    少しは心細そう? 
いや( ̄へ ̄)他の子が別れ惜しんでるのにすぐにカーテン閉めてるし!


あっ、さすがに動き出したらカーテンあけた(^m^)
                
なんかね、涙ぐんでるおかぁさんもいたらしい、凜パパが言ってた。
で、あれが普通やって・・・泣かんなんかったけ(--;)


その後は、一度行ってみたかった山田村の市、でもね結局バスが後れて14時ごろに行ったわけなんだけど(市は15時までよ!)・・・今朝の新聞にも出てたせいもあるのか商品がなぁんも・・・それでも葉付き大根とごぼうとサツマイモとリンゴをこおて帰ってきました。
で、ここまで来たならと、連休明けに姉ちゃんが宿泊学習で行く山田子ども村?へ行ってみることに。

ついてみれば・・・
    
今日の利用者は無い模様、しかも監視カメラ・・・写りまくってたかも(--;)フシンシャじゃぁありませんからぁ~。

ついでのついでにそのままスキー場の山頂てんころの館へ。
行った時は何台か車泊まってたしいったん皆さん帰られた後も次々とおいでたんだけど、たまたま誰もいないみたいなお写真になっちゃった(^皿^;)
凜パパ何見てるのぉ?
  どうやら展望台のよう、この後登ってましたもん。
chababaも続け続けと登ってみたけど・・・下が全部アミアミで怖かったぁ~。


次は下って凜カヤ連れて富山の街へGOGO!

で、いつものお店の前で二人を座らせてお写真をばと思うんだけど、カヤったら一応座るんだけどすぐに動いちゃう(--)
 
初めて来たときは月齢低すぎて(来てすぐだったから)何がなんだかわかんないでぽぉっとしてたみたいなんだけど、なんだかいろんな音、人の話す音、歩く音、自転車の音、車の音、バイクの音、それらが自分ちの回りで聞くよりたくさぁんが一度になってってなんだかドキドキわくわく?
キョロキョロキョロキョロものすごく興味深げに観察したり探検したりするんだもの。
               フレームアウトばっか(--メ)

そんなかわいい顔してもだぁめちゃんと凜ちゃんと並ぶの!!
 かぁしゃ、カヤには無理でし! 
そうみたいね・・・諦めるわ(-。-

で、この後グランドパレスにいったんだけどフラダンスのショーをしててさ、その絡みかハワイのドーナツが売ってました。
      
ん~普通・・・    じゃぁくださいでし!

とうしゃくれなかったでし・・・かぁしゃはまだあるでしよね?
                       
ってそんなキラキラオメメしてもあげないよ!

凜パパが黄な粉味でchababaがシナモン、普通のドーナツ?何がハワイなんだろ???
でも中のアイスは美味しかったな。

んでこの後ショーの横手に移動したら、しばらくはじっと見てたカヤ、あとづさりしてぴぃぴぃ言い出した(゜゜?)何が怖いんだ?
どうも何かを感じたらしい(^^;)


帰りに酒屋さんへ寄っておうちへ。
でね、酒屋さんでこんなの見つけちゃった!
            野菜を練りこんだパスタ?
今夜は夫婦二人で外食?飲みに行く?とちょっと思ったけどさっき酒屋さんで変わったビールを買ってきておうちご飯、で、主食はこのパスタ。
で、おかずは、
     下に桜鯛が隠れています。

 
ジャガイモ柔らかくなってなかったぁ(><)
オーブンで結構長いこと焼いたのにぃ・・・。
お魚は火がちゃんと入ってました。
     

ビールはこいつ!かわったやつってわけではない?(^m^)最近フリーばっかであんまビールの陳列棚眺めてないしなぁ~。
                     
どんな味かわかんなくって店員さんに相談して買ったんだけど、あんまり辛いのが好きじゃない凜パパには茶色のラベルの伽羅、辛くてスッキリしてるのがすきなchababaには青のラベルの瑠璃、後は赤の紅赤と黒の漆黒と白の白があったかな?
で、飲み比べてみてやっぱり凜パパは瑠璃より伽羅でよかったらしい、さすが店員さん!

ところで姉ちゃんから電話かかってきやしない!(`へ´メ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ