忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は石動獅子舞祭り競演会を見に小矢部へ出かけます。
が、その前に金沢所用を・・・と朝からバタバタ(^^;)
9時までに高速のったら半額なのにママったらそんなことなんも考えんとのんびりしてるんだから』と凛パパから手厳しい一言(^。^;)chababaなりに早目に起きたんだけど・・・。

拍手


それでも諦めずになんとかがんばってはみたものの・・・おうちを出たのが9時回ったくらい(--;)ごめん・・・。


で、金沢所用を済まして小矢部へ!と思ったら凛パパがAIGLEへ行きたいと・・・なので市内へと向かったわけです。

前回の経験をもとに地下駐車場へ入れずに昔の長崎屋んとこ(ってえらい大昔だな^^;)の駐車場へ。
ここは2階建ての立駐になってるんで1階に止めると日陰です。
まぁ今日は雨なんだけど(^皿^;)

で、AIGLEに行ってお買い物を済ませ、駐車券でないかなと聞いてみたら、『地下駐車場だけなんですぅ』???あれっ?前回地下駐車場にとめたときにココで大枚出したのに、駐車券気づかなかったよぉ!ってかレジんとこに書いてない気がする・・・(--)


まぁ気を取り直してセントラルパーキングで待ってた凜さんとともに小矢部に向かいました。
で、いつもなら我家、R359を使うんだけど、先日ばぁからR8の工事が完了したらしいとの情報を入手!
なわけで山周り環状から小矢部に向かってgogo!!
信号もなくR359で行くのとそうかわんないかちょっと早いくらい?ただし、のろっちぃ車が前にいたんでちょっとその分ロスタイム(-へ-)
が、山環にわざわざ入らなくってもバイバスからはいればよかった感も・・・つながりがよく解ってなかったんで失敗失敗(^^;)
多分街から小矢部へ行くときは駅横からルネスんとこに出てそのままバイバスで能登方面に向かってR8に入ってくのがいいんじゃないかな?
違う?金沢チームご意見をどうぞ(^^)/


んで、じいちゃんちについたらちょうどお昼ごろ、競演会は12時半から15時ごろまでらしい。
んでおらが町はおおとりで14時半過ぎ、ならまずごはん食べてからにしよっかと鳥のから揚げのうまい新三陽へと向かったんだけど・・・貸しきりでした(--)
んじゃぁバスラーメンへと方向を変えてテクテク。
ごはんを食べてからってことで、初めて凜は小矢部の祭り不参加でおうち待機。
春の曳山祭り来たし、去年は獅子舞も見たし勘弁ねぇ~。



ご飯を済ませ、競演会会場へテクテク。
3番目の町内の舞が始まってました。
ついたなりなんだけど、じいとばぁは雨がぱらついてるから帰るって(^^;)
まぁ昨日うちの方で町内の獅子は舞ってってるしね。
ご飯と食後の腹ごなしの散歩って事ですかね。
  姉ちゃんは釘付け(^m^)
凛パパは凜が心配なのとちょっと見たからもうかえろうよぉ~!!って。
でも姉ちゃんはおじちゃんたちの見るの!と頑張って、凛パパのみ先に戻っることに。
でもおじちゃんはもう踊り子もしないし頭(かしら)も尻尾も持たないんだよぉ(^^;)おじちゃんもいい年だし・・・小雨のほうは上がってだんだん暑くなってきました。
         
この天狗さん、獅子を打つのに飛び掛って・・・

倒れこんで舞が終わったのに起き上がれず、周りの方に肩を貸してもらって退場。
面をつけてるから酸欠になったんでしょうね、かなり長いこと出ずっぱりだったし。

しばらくしたらおじちゃんが(^▽^;)
あーたはだれの子?って聞きたい勢いで飛びついてって抱っこ(-▼-;)
パパが見たらヤキモチ焼く?
さらにはかたぐるま(別名かたぼんぼ、ちんちんぼんぼとも・・・)
                 
この男、その昔は小さな舞い手、そして子天狗、天狗を経て獅子の頭(かしら)を持ってずっと獅子舞にかかわってきたけど・・・ココ2・3年の仕事の忙しさで練習も出来ず体力も衰え?!(だって仕事忙しいのは昔からだし^皿^;)、今年はお手伝い程度(^m^;)
そろそろ町内会長とかも廻ってくる年だモンねぇ~。


で、さらには今日は会えないかなと思ってた従姉妹たち、獅子舞スタンプらりぃーで小矢部の町をあっちへ行ったりこっちへ行ったりしてたらしいんだけど、全部終わって抽選をするためにココへ現れた。
姉ちゃん大喜び(^^)
 仲良く3人ならんで見てました


さぁおおとりの登場です。
おらが町、演舞が派手です(^皿^;)
興味のある方は動画でどうぞ(^^)/凛パパも見てないモンね♪


獅子が酔っ払った隙に子天狗が現れましたね(^m^)
子天狗のまく餅、こっちに来ないねぇ~(^^;)
三人してかなり頑張って叫んだんだけどね。
おおとりのおおとり・・・しかし中途半端でカードがいっぱいに・・・(^^;)
一番最初に小さな舞い手の踊りもあったんだけど・・・取り損なっちゃった(^皿^;)

凛パパからまだぁ~のメールが何度も入ってきたし、この後の抽選会待ちの従姉妹たちとはココでバイバイしてじいのうちへと戻りました。
したら玄関前でココにも獅子がぁ~!!
真っ黒いのがうねうねして突っ込んできましたよ(^。^;)
待たせたね♪



そうそうAIGLEのお姉さんが教えてくれたんだけど、首の後ろを焼いちゃうと消耗が激しいんですって。
熱中症とかもなりやすいのかな?
来週は姉ちゃんの運動会、しっかり首タオル?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ