忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[592]  [591]  [590]  [587]  [586]  [589]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
またこんな季節がやってきました。
2・3日前から大変なことになってます。
夜はこの状態で真っ赤に腫れてますますひどい・・・手袋したくないなぁ~。
食器乾燥機使ってんのになんでこんなに手湿疹がひどいんだろう?


今日、冗談なのかと思ってたんだけど凜パパがお昼はレガルランチ?と2度ほど言ってきた。
1度目は冗談だと思ったんだけど、2度目はマジでいってんのっ?ってことで、行くんなら邪魔になんない時間がいいかなと思って電話をしてみた。
朝9時半、もう仕込みで来てるよね?
電話に出たのは従兄弟のコウちゃん、祭日だから今日忙しいよね?って聞いたら『あっちこっちになんかできてるし、そっちに人流れると思うから今日はそんなに忙しくないと思うしいつ来てもいいよ』って。
特別予約が入ってるわけでもないらしい。
んなら、いける時間に顔出すねってことで電話をおいて出かける準備。

 結局出たのは12時ちょっと前(^^;)
ランチは14時半までだし、いい感じの時間につくかな?
 お天気もよくって紅葉もきれい♪ 
でも県境を過ぎて石川に入ったら気温がなんでか低くなった?
さぶくなったせいか凜パパトイレきゅうけぇい!
                          
んで、月一金沢所要を済ませてかかろうと思ったら・・・祭日はお休み・・・凜パパにこっぴどく叱られました。
他に用事あるからいいようなものの、無駄足になるとこやぞ!・・・前にもこんな事無かったかぁ?前にもあったんなら言ってよぉ~(><)いえいえ、確認不足のchababaが悪いんですけどね、でもでもぉ・・・忘れっぽいんだから教えてねm(_ _)m

その後レガルに向かったわけですが、山環通っていけばよかったものを武蔵のあたりにどんと出てそのまま香林坊を突っ切った・・・混んでる。
んで、ついてみればもう13時半過ぎ?
店内に3組?のお客様。
待つことなく座れました(^^)
でもその後立て続けにお客様がいらして、急に忙しくなった感じ。
やっぱり客を呼ぶ客、chababa?(^。^;)


オーダーは姉ちゃんがパスタランチで二つあったの迷ってたけどちょっと大人っぽい方をチョイス。
凜パパはレガルランチのお肉をチョイス、今日は鳥さんです。
chababaはオムライスランチ。

最初は本日のスープ、ミネストローネ、
                   
姉ちゃんおいしぃ!!ってあっとゆうまにぺろりん。
   
次に出てきたサラダは・・・これいらなぁ~い(^^;)、だめだめ(--)
                  ちっ!

凜パパの鳥さん

姉ちゃんのパスタ 
            
そして凜パパについてきたパンを姉ちゃん欲しがるもんでパスタなのに姉ちゃんにもパンを・・・(--;)
                           

chababaのオムライスは最後ですぅ~

姉ちゃん、こんなに食べるのぉ?!って感じナンだけど、サラダ以外はしっかりおなかの中へ・・・しかもこの後プラス200円のデザートもつけたのにそれもぺろり・・・。
  

向かって左から姉ちゃんのバニラアイス、凜パパのガドーショコラ、chababaの抹茶のテラミスです。
さすがにアイスは少し残してたけど(^^;)
お客さんに全部のお品を出したコウちゃん、テーブルまで挨拶に来てくれました。
がっ、『でかくなった?!』ってあなた、成長期でもないのに失礼な・・・んで何を言うのかと思えば中学校時代のバトンやってたステージかなんかの写真に比べてって・・・そりゃがりがりの頃じゃん。
でも確か4年前?だったかに来たときもでかくなったねぇ、誰かわからんかったしって言われたような・・・それから更に成長したってこと?!(-□-メ)

全部食べ終わるころには最後のお客さんが帰られてその後はしばしくつろがせて頂ました。
    って、くつろぎすぎ?!カウンターに乗るなぁ~!!
そうそう、前にchababa、コウちゃんとお嫁ちゃんと二人でって書いたんだけど、学生バイト君が一人・・・儲かってまっかぁ~( ̄~ ̄)

凜パパは凜を散歩させてくると店外へ。
でも凜、かぁしゃんと姉ちゃんどこでしか?ってお店の方へ(^m^)
 りぃん~!!
                     かぁしゃん!
(^^)聞こえたのね♪
でも結局お散歩へ連れ去られてしまいました(^皿^)入れないしねぇ~。
それでも戻ってきて何とかこっちへこれないものかとあがいていたみたい。
           
3人でしめて3,500円、姉ちゃんが一人前食べるようになってからは、しかもいっちょ前にデザートもつけてね!って言うし、結構なお値段になっちゃいますぅδ(⌒~⌒ι)


名残惜しいけど夜の仕込みもあるし休憩もしてもらわなきゃなんでご馳走さましてレガルを後にしました。
暑い暑いと姉ちゃん速攻で薄いTシャツに・・・  食べすぎで体の中燃えてるんじゃない?

その後はいつものリファーレへ。
んで、おうちに帰るころにはこんなに暗くなってました。

だってほら・・・
           月まで出てるよ。

おうちに着く頃にはもう真っ暗。
                明日は天気よさそう♪

帰る途中買ってきたほか弁を食べてると(作れって ^^;)宅配便が届きました。
凜パパがチョイスしたホットカーペットの中敷が届きました。
前にも書いたけど、うちの中敷、何故か焦げたとこがあって・・・危なそうですよね。
で、新しくきたのが
        

なんでも人が乗ってないと消えるんですって! 
夜だけ特価とかってやつで21,000円のが16,800円になってました。
なんでか朝9時を回るとまた21,000円に戻っちゃう・・・はじめ凜パパに言われたときにそんなこと知らずに買いそびれて、その日の夜にもう一度見たらまたお安い値段に戻ってたんで速攻でポチッと(^^;)
踏んだ感触もなんだかふかふかしてクッション性があるんですよぉ~。

っと、そのカーペットの上で、ごはん食べた後のchababa死んでました。少しばかし微熱が出てなんだかだるくてだるくって・・・まぁ多分毎度の事のせいでしょう。
姉ちゃんと一緒にシュレック3を見てたはずなんだけど、気づけば姉ちゃんと凜パパはお風呂も済ませてました。
どうもシュレックを見た後お風呂に入ったらしいです。
シュレック見出したのが21時ごろだったから・・・今は・・・とぼぉ~っと半眠りで起き上がってたら、凜パパに寝る準備しなさいって言われて(^皿^;)でもおかげで少し楽になった気がするなぁ~。
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ