忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先日北日本新聞で紹介されてた滝に行きたくって凜パパにお願いして連れてってもらった。
丁度近くのほおのき平スキー場飛騨にゅうかわコスモスまつりをしていてコスモスが見ごろだってんでそちらへも。
位置的に考えてchababaは国道41号で行くもんだとばっかり思っていたら高速に乗った凜パパ、飛騨清見まで高速で行ってそっちから行くのです、ナビで見るとそっちのほうが20分ほど早い?ってことはもっと差はある?
んで我が家的に初めて降りる飛騨清見インター、飛騨清見といえばスクービー&ハイジパパさんがよく行かれるドックランWAN-WAさんがあるしちょっと寄って昼ごはん食べて行く?と思ったりもしたけど車外温度は10時ごろに既に33度?!
ドックランで走り回るには暑すぎるお天気、しかもお昼ごはんにはちょっと早すぎる時間に飛騨清見到着、そんなわけで提案はchababaの胸の中にとどめたままほうのき平へと向いました。
それにさっき飛騨牛肉満食べたしね(^。^ )
                   
飛騨清見を降りた後はバイパスが出来ていて高山の41号の交差点まであっという間、そのかわり周りどこも寄れる感じの道ではなかったです(まるで高速のような道 ^、^;)

お山についてそこで迎えてくれたのが、
       えっとぉ~・・・ ↓↓↓↓↓
        

拍手


ごめんなさい!!(>∥<)ちょっとしょぼいかも・・・と思っちゃいました。
                                   
黒姫高原のコスモスも前に見に行ったけど黒姫もここも山が大きいせい?なんだかコスモスが迫力無いのです。
やっぱりコスモスはとなみ夢の平スキー場NO1だなぁ~。
我が家的にはね(^。^)b
ってか毎回花に埋もれる感じを体感してるもんだからコスモスのたけが低いのも花が小さいのもしょぼく感じたわけなんだけど、可憐て言えば可憐なのよね(^^;)
ちなみに黒姫のは花は大きいんだけど大きな山に対して細長く結構小範囲にコスモス植えられてるの。
行ったのはもう13年ほど前の話だけど。

でもほうのき平はそばの花やコキアが植えてあってそれは素敵でした。
       
コキアはまだ紅葉はしてなかったからみどりぃかったけど紅葉したらコキア畑、もっと素敵だろうね。
      
通路が広い(^へ^;)


てっぺんから見た感じ、暑いけど風は心地いいです♪
                            
日陰休憩場所も作ってあったし通路の端っこに並木があって日陰になったり、変に広くないから疲れないし全部見てまわれる感じです。
夢の平は広範囲なんで全部見るのは大変、ってか無理!
色んな場所から全体を眺めて楽しみましょう。
 

                             

 
せっかく姉ちゃんが撮ってくれたのに・・・
カヤち母の顔しか見ず(^へ^;)


この後下でみたらし団子(姉ちゃんはプラス五平餅とラムネ)ととうもろこしを買ってお昼ごはん、たりるのかぁ~?

   
駐車場はすごい混んでるのにそんなに人がいないなぁと思ったら、ここのスキー場の駐車場は乗鞍へ行くためのバスターミナルになってるんですね。
バスターミナルはしっかりした建物に看板も掲げられてたけど冬もなのかしら?
              

さぁ次ぎは一番の目的の銚子の滝です(^^)
毎日暑い日が続く中、今年は滝がいかに涼しいかに目覚めてしまったchababa、できればあちこちの滝を巡りたいのですがそうもいかないのでココ!と思うとこを厳選して連れてってもらいました。
ついてみると駐車場らしい駐車場ではなく道のふち?そして思いのほか沢山の車でうちの車を止めたらもういっぱい?!ソンナニユウメイナタキナノカシラ?
   
車を止めた場所からはすぐでした、相変わらず森大好き森ガールのカヤはテンション高く、この写真のあと事件は起こった(--;)
         
この先が滝を見渡せて人がいっぱいのとこ、で、前方にチワワちゃんかな?年配のおじ様がリードを持ってらっしゃいます。
んでチワワちゃんのほうに行かないようにと気をとられ足元を確認してなかったchababa、それと同時にここに入り込んだ瞬間に滝が見えカヤの興奮もMAX、で、おわかりですね(--;)
そうですchababa転びました、派手に転びました、瞬間カヤを放しちゃチワワちゃんとこ行って吠えまくる?と思ってリードを握り締めなおしながら転んだんだけど転んだ瞬間に痛すぎて手からリードが・・・痛いやら恥ずかしいやらカヤが心配やら(-、-;)
カヤは最初チワワちゃんとこへは行かずに滝にダイブする勢いで滝を見下ろすところに立ち下を見つめ・・・でも高くって躊躇したようでちょっとテンションが下がったらチワワちゃんに気づき吠え出した。
沢山の人たちは一瞬うわってなったもののさして騒がれずカヤを捕獲する姉ちゃん、そしてchababaを静に見つめておいでました。
チワワちゃんのおじ様も全然慌てられず、ってかちょっと笑ってらっしゃったくらいでした。
攻撃的に吠えてるわけではないことはわかってらしたようで助かりました(-。-;)
それよりも皆さんchababaを見る目が心配そうで・・・恥ずかしかったぁ~。
こんな日に限って白いTシャツそしてがうちょうパンツなので転んで膝裂傷、左右の膝と右手の腕を裂傷してリード持ってた左手首はどうもひねったらしくかなり痛い。
とりあえず恥ずかしい気持ちが勝ってすくっと立って姉ちゃんからカヤを受け取り何事も無かったように滝を鑑賞。
高さも水量もあってとっても素敵な滝です。
                
カヤは当然入れると思ったらしくざぶざぶ・・・
                               
冷たくないんだろうか?あちこち泳いでみるカヤさんでした。
そしてそんなカヤを見て面白がられるおじさん、chababaよりもより滝つぼ側にいらして僕が持ちましょうかとまで(^へ^;)いやいや危ないですって。
そして姉ちゃんやカヤを撮ってるchababaを見て僕が皆さん入れて撮りますよと写真を撮ってくださいました。
 (^^)
ありがとうございました!


上に戻った凜パパ撮影、
  

車に戻るとさっきまで沢山いた車が全部いなくなってました(^^;)
今なら転んでも誰も見てなかったのに・・・。
改めて傷を見ると右側が膝も腕もひどくって泥が入りこみまくり・・・、膝の一番ひどいとこは3.5cmの切り傷が3mmほど切れててその3mmに泥がびっしり。
姉ちゃんがこの間アンビリーバボーかなんかで川とかで怪我した人がひどくないからってほっといたらある日急に頭痛がして患部が腫れて大変なことになってそれがどんどん体中に広がって体のほとんどを切断しなきゃいけなかった人がいたんだから!!体ほとんど無くなったんだよっ!って怖いことを言ってきて超心配する。
とりあえず流れる水で傷を流そうって事でさっきのほうのき平に戻りました。
湧き水?なのか出しっぱなしの水が2ヶ所あったんです。
でも洗ってみても泥は残ってって、翌日に凜のかかりつけの先生に銚子滝に行って転んだことを言ったらやっぱり川とかでの怪我は怖いって言われました(--;)
先生も滝とか川とかよく行かれるようでこの銚子滝もよく行ったそうです。
今は水量が少ないから滝つぼに降りれましたが季節によっては落水が激しすぎてとても滝つぼには降りられない滝なんですって。
えっ?なんで先生と話したか?それは明日の記事で(^^;)

で、バックを探ると裁縫セットがあったんで針の背を使って泥を掻き出しました。
姉ちゃんはそれ痛そう!爪でやられよ、あたしいつも爪でやるよっていやいや爪のが痛いしあんたいつもそんな怪我してるんかい?!
掻きだしては水で流してずいぶん頑張ったけどそれでもちょっと残ったんだなぁ~。
更に凜パパが消毒持ってるって言って吹き付けた後・・・
ごめん虫除けだったって Σ( ̄ロ ̄lll)

その後はドラックストアを探して消毒や化膿止めの軟膏にガーゼとかを買いに走りに。
本当は帰りに来る時に見つけたLUFTHIDAに寄るはずだったのにぃ!
ドラックストアについた頃に雨が降り出し土砂降りに。
おうち窓開けてきたけど富山は大丈夫?と思って友人にメールしたら青空だよぉ~って返ってきました(^。^;)
        
けしてチョウシに乗ってはいなかったはず( ´△`。)
                                     
結局夜にもう一度歯ブラシで傷口を掻きだして消毒して化膿止め、大丈夫だよこれで
たぶん・・・( ̄。 ̄;)


明日は久し振りにルーシーとネロに会いに行ってきます。
ユノ&レアちゃんにも会えるんだぁ~(^。^)
初レアちゃん、陸の弟のビンゴの兄妹だよね楽しみ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ