忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ今日で夏休みもおしまいです。
中学生になっても相変わらずくっついていたがりのべたべた姉ちゃんと過ごす日々、そしてお昼ごはんのさんにょもせんなんしちと疲れましたわい(--)
只今姉ちゃん最後の追い込みちぅ、しっかしほんとのんびりしてるって言うかいっこもあせっとらん娘の姿に先々の心配が・・・。

術後5日目凜輔はと言えば、
  な・ながい・・・

        ↓↓↓↓↓     
あたしのこと忘れてないでごじゃか?
 

拍手


今日は久し振りの曇り空でハァハァ度数も低ぎみ、そんなわけでエリカラ生活でお部屋にもほとんど出してもらえない気分転換にちょいと長散歩行くかい?
 おっ、いい反応? 


お山の稜線がくっきり、朝雨降るって言ってたのに降らなかったなぁ~。
                               

      
やっぱりエリカラ掻き掻き

臭い取してる時に地面にエリカラが蓋した状態になるんだけど暗くないのかね?

 これは紅葉? 

曇ってるけどやっぱり暑いでしよ!
          

そうでごじゃか?

なんでそんなにお口が膨らんでんの?(^皿^) 

確かにchababaも汗びっしゃりんこ、でも30分ほどしか歩いてないんだけどね。
おうちに入って朝ごはんにしましょうね。
          食べにくい?

お昼ちょい前にマックスママからメルメルが来てマックス用に買ってあったエリカラ使わなかったし譲ってくれるって、丁度ファボまでくる用事があるって事で持って来てくれることに。
凜の写真を見て今のエリカラじゃぁ傷を完全保護できくて凜ちゃん可哀想って、ありがたやぁ~(^^;)

5ケ月ぶりにあった王子はもう首もしっかりしていてますます男前に(^。^)姉ちゃん可愛い可愛いと喜ぶ喜ぶ。
抱っこもさせてもらったけどまだまだかぁるぅい♪姉ちゃんが抱っこした時は本人はじめ母ズ2人もおっかなびっくりで見守ってました。
なんか王子もちょっとびびってた?
お寄りいただければよかったんだけどもう帰らねばって事でガレージでちょこっと立ち話のみ、今度ゆっくりいらせられませぇ~(^0^)
んで、いただいたエリカラ装着!
  
なんかスイスの女の子のネッカチーフみたくない?(^m^)
これは立派な、ご飯のときにははずさなきゃだけどこれだとお部屋に出て床にゴロ擦りしてもお顔が床には絶対当たんないね、お部屋に出して上げれるね。
お散歩の時は臭い取できないしやっぱはずさなきゃ?お散歩のときは短いのして行こう。
そう思ってた矢先遠くでゴロゴロ鳴り出した。
雨雲の動きを確認すると今からザザ降りになりそう、なのでちょっと早いけど夕散へ。
長いエリカラつけたまま慌てて出てきちゃいました。
 (^。^;)

まだまだ遠くで鳴ってるっていうのに二人とも慌ててチッコだけしておうちに戻ります。
          いや、カヤはチッコもしなかったはず。

早く入れるでごじゃぁ~(><)
 

もちろん凜も早く早くでし!!
              
凜のたちの悪いのはおうちの中でも全然安心できなくっておうちの中にいたら外へ出ようとぱにくる。
カヤは机の下とかに隠れてとりあえずは大丈夫なんだけど。
そのぱにくるのをこの大きなエリカラつけてなもんで、さっきお部屋に出しててもって言ったけどあっちへ行って扇風機をひっくり返しこっちに来てゴミ箱をひっくり返し・・・、そして玄関に行ってドアの前で振り返る(--;)
ケージに入れようと呼ぶけど入ろうとしやしない。
そこにいたら逃げられないでし!(-へ-;)
何とかケージに入れたけどエリカラを柵にぶつけまくって落ち着きません、困ったなぁ~こんな時に雷なるなよぉ!
とり合えずクラシックを大きめに鳴らしてごまかしてるけど・・・。
屋根のすぐ上をジェット機が飛んでても平気なくせに、音域の違いかしらね?
それにしても大きなエリカラいただいて変えた後でよかったよ、あの短いので柵にぶつかりまくってぱにくってたらぜぇったい傷も擦っちゃってたよ(-。-;)
マックスママ本当にありがとねぇ~。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えりから
早く外れるといいですね~(-_-;)
マツコだらックス 2012/08/30(Thu)23:18:12 編集
マツコだらックスさん♪
ありがとう(^^)もうちょっと頑張ってもらわねばです。
chababa 2012/08/31(Fri)04:55:19 編集
無題
お役に立ててよかったですよ~^^/
りんちゃん、早くキズ良くなってね!
タクマは帰り道、なぜか(笑)スヤスヤでした(笑)


富山市は今日、始業式なんですね!
まだまだ暑いけど、お姉ちゃんもがんばって!

ひろ(マックス&アールまま) 2012/08/31(Fri)07:44:21 編集
ひろ(マックス&アールまま)♪
ほんとにありがとねぇ~。
今日も暑かったね。
早く気持ちいい季節になるといいな♪
今年はお山歩くんだっけか?
chababa 2012/08/31(Fri)17:37:30 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ