忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は頭が痛いって事で部活を休んだ姉ちゃん(そのおかげでchababa思いがけず時間のかかったご用事済ませられました ^^;)、どうも耳の中も痛いらしい。
なので今日は部活終わりに迎えに行ってかかりつけの耳鼻科に。
凜ちゃんお留守番・・・大丈夫かなぁ~。
そう思って朝散は凜の気の済むように歩かせた。

が、このっさん(--;)、朝散行こうと誘ってもなかなか玄関に出てきやしない、気長に誘ったり無理やり引っ張ってきたりすれば来るんだけど玄関ドアの前から動かない。
   
chababaはってぇと気は短い、なもんでよくカヤは置いてきぼりになること多し。
おうちの中で大小いけるし結構一人で走り回って軽い運動くらいはクリア?だしね。
おいてけぼりされても帰ってきた凜に猛アタックすれば気が済んでるみたいし、アタシオソトハホントハコワイノデゴジャ( ̄_ ̄)
でもね、今日は・・・ ↓↓↓↓↓

拍手


とその前に凜ちゃんのお散歩。
術後2日、縫った所はまだまだ乾いてないけどそんなにも汁は出てこず消毒液つけたガーゼで拭いても膿らしきものもついてこない。
ちょっと縫ったとこは盛り上がった感じ?(少し腫れてるのかな?)
実は夕べ抗生剤とかのお薬を飲ませ忘れた(--;)失敗失敗。
朝は昨日も今朝もしっかり飲ませたんだけど・・・今夜からは気をつけよう。

かぁしゃと2人だけでしか♪
        

あちこちぶつけはするものの、エリカラそんなにいやでもないらしい。
  
体拭くときとかご飯の時に外すんだけどちゃんとつけるとき首出すし。
よっぽどイージーウォークハーネスを装着するときのほうが逃げるね( ̄へ ̄;)
今日はイージーウォークじゃないからなおさらルンルン?

首辺りをよく掻こうとするんだけど完全にエリカラを掻いてます(^^;)
                        

後はもともと床とか地面に顔を擦り付けたい凜輔、それが出来ないのがちょい辛い?
おうちの中では無理やりしようとしてエリカラぐしゃっとなって・・・慌ててやめさせてるけど何度もしようとするんだなぁ~(--;)

ここゴロンするのにいい感じでごじゃけど・・・
               

おしっこも2回、ウンも2回、すっきりしたよね?
                        
できるだけ早く戻るからいいこで待ってるんだぞ!
昨日は2回もエリカラを自分で外したって姉ちゃんが言ってたけど夕べは外すことなく朝ちゃんとしてた。
傷のことも手術のことも平気そうな凜輔だけど見えなくても母が家にいるといないじゃいつも以上に大違いなのだろうなぁ~。

 何でごじゃか?(゜∇ ゜)
んで、このシト、お散歩から帰ったら凜のケージの前では無いけどすぐ横辺りにウンが
Σ( ̄口 ̄;
こんなことしたことないのに・・・おいてけぼりってよりは帰ってきた凜にアタックしようとしたら家族みんなに制止されるのがストレスになってる?
わざとなんてワンコはしないって言うけど・・・わざとだよねカヤ?
かぁしゃ何言ってるでごじゃ?あたしいい子でごじゃ♪~( ̄ε ̄)
       で、なんで横向くの?


さてもう夏休みも残りわずか、姉ちゃんたちは31日が始業式です。
小学校の時から富山県内でもこの辺りだけ31日から始業なの。
始まりが早いわけでもなんでもないのにね。
もうちょっと残ってる宿題仕上げさせなきゃ、( ̄。 ̄)雑巾も用意しなきゃだった!
結局夏休みの間に予防接種いくつかと思ってたのに微熱があったり忙しかったりでひとつも行ってないなぁ~。
麻疹風疹と2種混合と日本脳炎と子宮頸がん・・・どれから打てばいいんだろう?



耳鼻科行って戻ったころは・・・\(☆o◎)/
                大変だぁ~\(゜ロ\ )Ξ( /ロ゜)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
りんちゃん、怪我しちゃったんですね、今ほどお邪魔して知りました。。。目じゃなくて良かったですね(全然良くないですけど)お大事にです!!

予防接種、中学生でも追加であるんですね~
うちは今、同時接種でやってますが、本人がわかるようになると、同時接種はつらいよね、お姉ちゃん!!がんばってね!

りんちゃんも早く良くなりますように!!

ps
ルーシーちゃんお久しぶりですね!!
ひろ(マックス&アールまま) 2012/08/28(Tue)22:18:32 編集
大変そうですね
見事にパラボナアンテナなってますな(>×<)

一時の我慢です!頑張って治してください(>×<)
マツコだらっクス 2012/08/29(Wed)01:26:16 編集
無題
久しぶり!!
私フェイスブックをやっていて、
この頃全く凛ちゃん、カヤちゃんを見てなかった\(◎o◎)/!
凛ちゃん目の近くの怪我??
大丈夫??
フラットらしくあまり気にもしてないみたいだけど(汗)
全然会ってないけど、又会いたいですね(^_-)-☆
ラウルまま 2012/08/29(Wed)09:57:07 編集
ひろ(マックス&アールまま)♪
同時接種かぁ~、やったことないなぁ~。
ボクチンすごいね!
姉ちゃんがお願いしている病院はほとんど無痛らしいのでそんなに嫌がんないの。
打つ前にちょっとすることしたら誰でもほぼ無痛で受けれるのに、ちょっとだけ時間がかかるからかよそではされてるの見たことないよ。

凜は傷はまだまだ生々しいけど元気すぎてちょっと困ってます(^^;)
chababa 2012/08/29(Wed)14:13:01 編集
マツコだらっクスさん♪
お見舞いありがとう(^^)
でもね、胴が長くって顔の長いフラットコーテッド・・・パラボナが役目の半分くらいしか役立てないの(--;)
chababa 2012/08/29(Wed)14:14:11 編集
ラウルまま♪
そっかそっか、フェイスブックやってるんだ、blog更新されてないしどうしてるかなぁと気になってたの。
元気ならよかった。
地引網の葉書にお店の名前入ってたのに来てなかったから具合悪くしてる?って思ってたんだ。
ラウルはどう?元気にしてる?
chababa 2012/08/29(Wed)14:17:33 編集
無題
大丈夫ですか?
目元なので驚きましたよ~

エリカラ生活、アークも2度ほど経験しましたがその都度破壊してました(笑)
なにせ自分の大きさが分ってなくて
ぶつかりまくりでした。

りんちゃん、暫くはおとなしくして
傷、なおしてください
ムギパパ 2012/08/29(Wed)19:01:16 編集
ムギパパ♪
ねぇ~(´へ`;)まったく困ったやつだよ。
発見当初は鼻の神経は?目の神経は?ここには通ってないのか?!ってちょっとパニックになってたのは凜パパさえも気づかず(^^;)
深かったからさ。
でもとりあえずは大丈夫そう、しっかり先生にもその日のうちに見てもらって手術もしたし。
ただホントはエリカラ、ダックス用の高さの高いヤツでないと意味ないんだよねフラットは。
後ろ足は顔にとどいてるような・・・そして床とか壁とかこすり付けるとエリカラより微妙に顔出ちゃって丁度傷辺りが境目で傷をこすりつけることに・・・まだ凜は結構言うこと聞く子だからやろうとする時にそれあかんと言えば我慢してるけど痒くてたまらんくなってきたら・・・。
人間の傷乾燥させるヤツとかつかえんのかねぇ~、今度先生に聞いてみようかな。
chababa 2012/08/29(Wed)19:15:26 編集
お大事に!
痛々しすぎて、コメントも出来ずにいたけど、
本犬はへこんでない様で安心しました。
でも、chababaさんは大丈夫?
ニンは顔の傷とか代謝がいい箇所だから、わりと早く治るけど、
ワンはどうのなのかな?早くよくなるといいね~。
お大事にしてください。
リリィまま URL 2012/08/29(Wed)23:25:07 編集
リリィまま♪
ありがとうありがとう、夏って傷の治りよくなく無い?
まぁでもいってみたってまだ4日、今までの凜を見ている限りでは年関係なく怪我の治りはいいような気がします。
元気すぎて気にしてなさ過ぎて安静に出来ないのがねぇ~(´へ`)
私?私は怪我させた罪悪感がいまだに、ってそれじゃないか(^^;)あたしの怪我のことね。
擦り・切り傷はもう塞がっちゃってるけどまだ肘も膝もつくと痛いよ。
姉ちゃんが不意に触るとぎゃぁ~!って感じ(^。^;)
ひねったほうも痛みが取れなくって手をついたり手のひらを上に向けると痛いんだぁ~。
でもその手でリードもっててもまぁ大丈夫なんだけど。
凜と違って私は確実に治り悪くなってるかな(^^;)
chababa 2012/08/29(Wed)23:43:47 編集
はい、元気です。
絵草のイベント、1週間延期になったでしょ、
その日が他に都合があったんで・・・(汗)
ラウルもずーっと元気だけど、ドッグランも何処へも連れてやってないわ(>_<)
ラウル可哀想(^^ゞ
ラウルまま 2012/08/30(Thu)14:38:43 編集
ラウルまま♪
あ~、それでね。
結局当日も雨降っちゃったけどね。
また会える日を楽しみに(^^)
chababa 2012/08/30(Thu)16:42:55 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ