忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105
どうしようかなぁとは思ったけど、これは凜(カヤ)の成長や健康状態や覚書等々が主の日記だし、なんてったって来週半ばまで凜が登場しないってのはなんだかおかしいしよりご心配かけそうだし(^^;)
登場しちゃうとえっ?どうしたの?ってことは明白なのでやっぱり記録としてまた油断大敵の再認識(先生にメッちゃ怒られました)、そして経過記録の元記事として書くことにします。
まずは今の凜、いつもどおり元気です(^^)
                

昨日予告したとおりルーシーとネロにあいにでかける準備でお休みの遅起きはNGの本日(^m^;)
こやつらも行くとうれし興奮MAXになるから朝ごはんも4時間前の6時には食べさせ只今準備待ちちぅ。
   
お水飲んでぶるぶるしたら・・・
 凜ちゃんきちゃなぁ~い!
きれいになったでしよね?
          ん~もうちょっとかな(^、^;)

ってあーたまだそんな格好?!(  。。)
  
ねぇちゃぁ~、頼むでし(`へ´ )
ちなみにソファ模様替え、マットかけただけなんだけど(^m^)

んで9時過ぎに準備が出来て9時半頃出発!!
着くともうユノ・レアちゃん到着してました(^。^)レアちゃん始めましてぇ~。
カヤもアーコ姉さん達は始めまして、カヤチ初めましてのワンやら初めましての人やらにビビリまくり(^^;)
 
ほぼずっと定位置は凜パパとchababaの後ろ
凜は止まったら死ぬらしくずぅっと動いてて、かなり後からのほうでようやっとユノ・レアパパさんとこでちょっと止まってました。

それでもカヤチ、一番チビ輔がレアちゃんだって気づいたらしくちょっとちょっかい出しに行ってみたり・・・でもすぐ隠れてたけど(^。^;)
         
 ボクちゃんチェックちぅ(^、^)

ルーシー久し振りぃ!!って凜邪魔!
      
フラッシュつけないとコンデジじゃぁみんなブレブレ、まともな写真一枚もないです、雰囲気だけね(^へ^;)

ボクちゃん、どこ座ってんの?(^^;)
        

ユノちゃんこの中で一番落ち着いてた?
                 

本日のマブダチ?
  
んで楽しそうにずぅっと動き回って沢山チュウさせてもらって沢山撫でてもらってた凜、帰りしなに・・・今までなかったから大丈夫と油断してはいけないと先生に怒られちゃいました。

ワンコの心情的には小・中学生レベル、仲間内といえどどんなタイミングでどうなるかはわかんないから常に注意しとかなきゃです。
     
とり合えず傷は流れる水で洗い流して(なんせ昨日自分もやっちゃってるから ^。^;)、日曜は休診だけどとり合えず先生に留守電を入れ状態写真をメールして連絡待ち。
おうちに帰ってもう一度水で洗って
消毒をしてゲンタシン軟膏を塗る。
なぜうちにあるかって・・・ここんとこちょいちょいで(^へ^;)
                  

夕方病院から電話がかかってきて縫っとかなきゃだめだわって事で病院に走りました。
先生の消毒ダイナミック(^_^;)
ジャブジャブモミモミ・・・痛そうだけど・・・あんまり気にして無い?
目の周りの毛を切る時はさみが見えて怖かったみたい。
部分麻酔の注射を目の周りに8ヶ所ほどに分けて打ったんだけど目に近いところは痛いのか抵抗して危ない危ない、chababaがしっかり抑え込んでたんだけど目も隠したほうがいいって言われて目も覆って、したらちょっと抵抗はしたけど何とか麻酔を注入。
麻酔が効いてるんだろうけど縫うときもやっぱり目を隠さなきゃ五感の視覚をよく使う凜としては目の前に針?!なわけで、後は少しは痛いのかも、chababaも部分麻酔だと痛いもの。
触られてるのはしっかりわかるしね。
それでもおおむねよい子、こんな風に出来る子ばかりではなくって全麻しなきゃな子が結構いるそう、それだと覚醒に時間もかかるし費用もかかるし凜ちゃんいい子でよかった。
先生にブラックジャックになったなって・・・女の子ですのにぃ~(^へ^;)
                                
今日は抗生剤・消炎剤・止血剤なんかの注射をして明日の朝晩からは飲み薬、おなかが強くない凜はクスリの調合も悩ましいようです。
後はおうちで消毒と縫い目にゲンタシンをちょいちょい塗ってやって9月の6日に抜糸です。
抜糸のほうが痛いかもなぁ~。
それまでは凜ちゃんザビエル状態、なんせ顔を床にこすり付けたり手で掻いたりする子だもんでザビエルが嫌でも我慢してもらわねばです。
ちょっと寝にくそう?いつもはしないゲップをよくしてます。(カヤは食後必ずゲップするんだけどね)
ワンコたち、いつどんなストレスがかかっててどういう心情かも推し量れないのだからそばにいる人が常に注意してなきゃだとよくよく身にしみました。
ワンコってか動物を飼ってる中に絶対大丈夫は存在しない、それは常々心に留め置いてはいたのだけどまだまだ注意がたりないです。
先生にも必ず診てあげれるわけじゃない、診れたからいいようなものの休診日だもの連絡取れなかったら僕らだって診てあげれなかった事で申し訳なくなってしまう、飼い主さんに気をつけてもらうしかないのだからねとお灸をすえられました。
そしてchababaの腕の湿布に気づかれ・・・昨日の話となったわけです。
まったく親子して・・・ごもっともです!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は、お久しぶりにお会いできて良かった^^
わざわざ来て下さったのに、バタバタと失礼しましたw

カヤちゃんにも会えたし^^レアも見てもらえたし(笑)
今度は、ゆっくりと宜しくです^^

凛ちゃん、イタタしちゃったねぇ;;
後ろ向いてて、見てなかったからゴメンネ~;;
これに懲りずに、いっぱいいっぱい遊んでね。。。
お大事にですぅ・・・
アーコ姉 2012/08/27(Mon)23:34:14 編集
アーコ姉さん♪
いやいやアーコ姉さんが見つけてくれてなかったら血がぽたぽた落ちてるわけでもなくあたし気づかずにあの後寄り道とかランとか行っちゃってたよ。
見つけてくれて本当にありがとう。

初めましてのレアちゃんの天真爛漫さ、そして覚えてる?のユノチャン、あえてホントうれしかったよ。
ちゃんと二人とも挨拶に来てくれて、姉ちゃんは耳カミカミされたらしい(^m^)自分と同じ精神年齢と見抜いたね!
またきっと遊ぼうね。
chababa 2012/08/28(Tue)00:26:11 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ