忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1204]  [1202]  [1203]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました
迷子なのか放棄なのか脱走なのか??!飼い主さんいらっしゃるなら一日でも早くお目に留まりますように!

茨城県動物指導センター
捕獲日:平成21年6月11日(木)
捕獲場所:古河市静町
毛色:黒
種類:レトリバー系
性別:雄  
体格:中型
首輪:緑

期限が切れてしまうのでいろんな方が保護の手配に動かれ無事命は助けることが出来たそうです。
飼主さぁん!探しておいでませんかぁ?
詳しくはログままさんのところへ。

佐世保犬管理所
捕獲日:平成21年5月27日(水)
捕獲場所:陣の内町
毛色:黒 
種類:雑種
性別:メス
体格:大型
首輪:黒

こちらは発見時期限がすでに切れていたそうなんですがティアラママさんが問い合わせたところ無事にいるとのこと、保護→里親さんへと進みそうではありますが飼い主さんが探しておいでればそれが一番です。
飼主さぁん!ここですよぉ!
詳しくはティアラままさんのところへ。



名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。





今日にかわる2時間ほど前、chababa裁縫箱を持ち出して・・・でも指人形なんてどうやってつくるん!!
作ったこと無いもんを作んなきゃな状況に(出来ない!やらない!!とは言ったものの、総合の時間に使うとかって・・・作んないわけにいかないでしょ T0T)半分泣き泣き半分パニックをおこしながら作業場所の電気をつけて、凜を2階に連れてってその後古布を取りに脱衣所に寄ってたら階段の電気消し忘れて、作り方調べようとノートパソコンのとこのスタンドをつけてちょいと調べものしてたら・・・ちゃんと電気消せ!!と子供みたいに凜パパに叱られちゃった(-へ-;)
しかもぱにくってるから、そこ今使うもん!!階段のはごめんなさい・・・とまたも子供みたいに・・・はい、確かに今は使っていません、どっちも消すべきです(--;)

拍手


んで、姉ちゃんが書いた絵がこれで、できたのがコレ、
       
叱り飛ばして話もろくに聞かずに寝かせて、男か女か、どんなお話に使うのかも聞かずに作ったけど・・・いいのかコレで??

使用材料:姉ちゃんの小さくなった靴下3枚、小さくなったシャツ1枚、100均で買ったフェルトと毛糸



朝起きて来た姉ちゃんに1つだけ作っておいたと見せたところ、 
その顔はうれしいのか? 

寝起きの姉ちゃん、じみぃに喜んでるらしい( ̄。 ̄;)


何に使うのか聞いたところ総合の時間に班で環境問題の指人形劇をするんですって。
空き缶やゴミを捨てちゃいけないみたいな?
で、姉ちゃんがリーダーなんで、作れない、材料が無い、って言ってる子の分を作っていかなきゃって(--メ)
全くこんじょよしにもほどがある!
誰かと一緒なんだから!!
えっ?我家ですか?凜パパは案外冷静で家族第一の人なんでそうそうこんじょよしではありません、そう誰のDNAかといえば・・・でもでもchababaだけじゃありませんよ、じいちゃんもchababa同様、なのでこんじょよしの血はこいぃかと(--;)
もう目に浮かぶようです、いいちゃいいちゃあたし作って来るからって言ってるとこが(--)
でもね、chababaが怒ってるのは安請け合いしてきたことじゃないんですよ。
引き受けるのはいいんです、自分でするなら。
作ってもらおうと思ってるのにコレですから。
chababaもこんじょよく何でも引き受けては来るけど、人に頼むことなんて引き受けてこないっすよ、意地でも自分でやります!

とりあえず、古くなった靴下やシャツだけで作れるんだからそういってみんなにもちゃんと1つづつ自分の役の分は作ってくるよう(作ってもらうよう)リーダーならちゃんと言いなさい!と送り出しました。

でも友人にこの事言ったら・・・
材料無い子の分まで配慮する優しさを褒めてやらんかい!
そこんとこ思い至らなかった・・・だめだなぁ~。



朝からそんなやりとりをして送り出した後、今日は用事があってR359を走ったchababa、行きすがら頼成の森のところに菖蒲祭りの旗。
帰りに寄ってみよぉっと♪



んで、無事用事も済ませ、
       平日だから人いないかと思ったら・・・かなりの人。
駐車場もコミコミです(--;)


人がいなけりゃぁお花の真ん中で写真撮れるんだけどなぁ~(-、-)
                            
あの板の上を凜連れですれ違うのはちょっとなぁ~。

そんなわけでいまひとつ花と寄れて無いお写真。

だんだんいやぁ~になってきてます(-m-)

人も多いしとちょっと山道をお散歩してたら、あらら菖蒲畑ってあそこだけじゃないんだ。
                  

でもね、凜さんさっきのでもう嫌になっててさ、
        かぁしゃ、写真はもういいでし!

いやいやそういわずに、ちょっと花しょってみようよ。
   おっ?笑顔が戻ってきた?

と思ったら、どうやらウシガエルの声が気になって生き生きしてきた?
                                    

  かぁしゃ、変な声でしねぇ~、カエルなんでしか?

  
あのお花も葉っぱもかわいいでしねぇ~

あれはね姉ちゃんの好きな睡蓮よ(^^)b
姉ちゃんにも見せてやったら喜ぶねぇ~。


菖蒲はまだ咲き始めたばっかりって感じでした。
でも菖蒲祭りの期間って決まってるのかな?(チューリップフェアみたいに)
せっかくだからお花の様子見て毎年時期ずらせばいいのに。
チューリップフェアみたいにGW時期と違うんだしさ。

東屋でしばし休憩
       凜の後ろのあれはなんだろ?
                             


さてとと歩き出したら凜さん珍しくぐいぐい先導。
 
でもそんな行ったことのない道、どこ行く道?と足場の悪い中ついて行ったら?!
駐車場、しかもうちの車のすぐそばに出ました。
車、ニオイするんか?



おうちに帰って姉ちゃんも戻ってきて、ママぁ~、やっぱり3つ作ってかんなん!
?!
だってA君とB君は男の子だしCちゃんもDちゃんもおかぁさんに聞いたら材料ないとかそんなの作れない作ったこと無いって言われたってぇ、だからEちゃんとアタシで3つづつ・・・。

だぁかぁらぁ~!!
材料ないって言っても古着でできるし、かぁさんだって作ったことないし裁縫は苦手なの!男の子ってもおかぁさんは女の人なのぉ!!!!!


あ~あ、さっき友人に言われたのに(--;)
がね結局・・・
       追加で2つ作りました。
姉ちゃんも手伝うって言うしさ。
chababa裁縫は苦手です、めんどくさがりだし大雑把な性格ゆえ型紙を作るとかアイロンをかけてから縫うとかそんな一手間をすればもっとよくなるであろうことはわかっていても、えいやぁ~とやっちゃうし、結局やりなおさなきゃいけないこともあったりで時間がかかったりするんでさらにめんどくさい感をぬぐえない。
chababa裁縫はの苦手です、でも・・・嫌いじゃありません(^^;)

ただね、お袖つけるのはやめました。
指出して指を手の変わりにするとよろし!
だって今朝持ってったやつ(--;)
       


そんなわけで今我家には3つの指人形が(^^;)
姉ちゃん顔のパーツを切ってくれました。
茶色の女の子の顔を作ってくれました。ちょっとしわしわですが(^皿^;)
男の子は意地悪な子の役なので葉を出したそうな。
でも女の子も1本?コレは八重歯か?

追加使用材料:姉ちゃんの小さくなったスパッツ2枚、小さくなったシャツ1枚、100均で買ったフェルトと毛糸
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かぁしゃ、写真はもういいでし!の凛ちゃん、
花菖蒲と凛ちゃんのいい感じの写真をとりたいひつこく写真をとりまくるchababaさん、まさに昨日の枇杷さんとわたし(^^)
いろいろお散歩したんですね~。AM10時前だったけど私は暑くて10分いたかな。って感じです。
お祭りが始まって土日になるとすごくにぎわうんでしょうね~。
枇杷まま URL 2011/06/23(Thu)15:57:52 編集
枇杷まま♪
なはは、いずこも同じねぇ~(^。^;)
案外暑いのよね、行かれる皆さんは暑さ対策お忘れなく(^、^)b
chababa 2011/06/24(Fri)18:02:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ