忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1203]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました
迷子なのか放棄なのか脱走なのか??!飼い主さんいらっしゃるなら一日でも早くお目に留まりますように!

茨城県動物指導センター
捕獲日:平成21年6月11日(木)
捕獲場所:古河市静町
毛色:黒
種類:レトリバー系
性別:雄  
体格:中型
首輪:緑

期限が切れてしまうのでいろんな方が保護の手配に動かれ無事命は助けることが出来たそうです。
飼主さぁん!探しておいでませんかぁ?
詳しくはログままさんのところへ。

佐世保犬管理所
捕獲日:平成21年5月27日(水)
捕獲場所:陣の内町
毛色:黒 
種類:雑種
性別:メス
体格:大型
首輪:黒

こちらは発見時期限がすでに切れていたそうなんですがティアラママさんが問い合わせたところ無事にいるとのこと、保護→里親さんへと進みそうではありますが飼い主さんが探しておいでればそれが一番です。
飼主さぁん!ここですよぉ!
詳しくはティアラままさんのところへ。



名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。





 
さてさての通り獅子吼高原へと向かった我家。
今日は雨の予報だったのに???ものすごく暑い日となりました。
上に行っても一緒かなぁ~?
そうなんです、本日の目的はゴンドラ!
事前調査無しなんで凜が乗れなかったら・・・車ん中暑いかなぁ?アタシか凜パパか残るかぁ・・・。
           

でも大丈夫♪ワンコok!ワンコは無料!!
      

こっちへ来る途中雨は全然降ってなかったんだけど、こちらは少しぱらついたそう。
さすが山の天気?

んでもって初めてゴンドラに乗る凜輔、どうなることやら(^皿^;)

乗るのは自分から入って行ったんだけどいざドアが閉まろうとすると一瞬出ようとした凜、ビビリでは無い凜でこうですからうちの子は怖がりだからとかちょっと危ないかなぁと思われる方はやめておいたほうが無難かもです(^。^;)
と言うのも、スキー場へ行かれる方はお分かりかと思いますが、ゴンドラのドアって自動で閉まるんですが乗り込んでしばらく空いてるんですよね。
もしも飛び出しちゃったらΣ( ̄ロ ̄|||)
1人で飛び出しちゃって人間降りられずってのも怖いけど、リードが中なのにワンが外、そしてドアは閉まって・・・ものすごく怖いです。
まぁ実際にはそんなことがあったら係りのお兄さんがゴンドラ止めてくれるとは思うんだけど・・・多分。
ともかく乗っちゃったからにはしっかりとドアが閉まるまではワンコをホールドしておきましょうねぇ~。
楽しもうと遊びに来て悲惨なことになっちゃっちゃぁですもんね(--)b
そこんとこさえクリアすれば・・・
 最初はばたついちゃってたけどすぐに外を見る余裕が(^皿^;) 
上は下界の暑さを忘れさせてくれる心地いい風♪


気持ちいいねぇ~♪
      

のぼってみたけどおっきな蟻が多くって滑れない姉ちゃん(^m^;)
                     

なんだか凜、凜パパに吊り下げられてるみたい (。。lll)
               

そんなわけは無い無い、しっかり自分でがんがんあがってます(^皿^;)
     

姉ちゃんったら大鷲に捕まっちゃったふりですって(^m^;)
 

わんこが入れないレストランの上のほうに行くとソリゲレンデとスケートボードが。
あとね自動運転のカートがあるんだけどコレは子供がハンドルもってもいいって ( °o°  )
そりもスケボーも貸し出ししてますよん。
       
スケボーはね、ちょいと危ないし誓約書とか色々あるみたい。
姉ちゃんやりたがったけどまた頭打ってもだしねぇ~。
室内にも(展望レストラン下)練習場があるんで雨でもできる?

 凜ちゃん人気ものぉ~♪

 フレンチブルのオーナーさん家族にも大人気(^^)
                                 
このフレンチブル家の兄妹、ハンモックに乗って遊んでたんだけど姉ちゃんも混ぜてもらいました。
その後は妹ちゃんとソリを満喫してました。
      

 
おっ!運転手交代(^皿^)
        
風はねぇ~ここちいいんだけどじっとしてるとやっぱ陽射しがあっちいのよ。
姉ちゃんそろそろさぁ~・・・って事でそりは終了してくれたんだけど、chababaが手作りパンを買いに行ってるあいだに入り口にご自由にどうぞって置いてあったおもちゃの中ならこんなの引っ張り出してきて(^。^;)


さぁて、帰りゴンドラ嫌がんないかな?の心配も何のことやら凜さんやっぱり自分から乗り込みました(^皿^)
そうそう山の蟻って大きいんだけど毛虫もものすごく巨大でしたよぉ(--;)
        

あれもやってみたいねぇ~(  。。)
                


下に降りてさて次は遊具んとこ?と思いながらもぐるりと見渡すと『獅子ワールド館』ってのを発見。
富山の彫刻は有名だけど加賀彫りってのもあるんだぁ~と凜は凜パパに任せて姉ちゃんと入館。
  こういうの姉ちゃんもchababaも大好きなんです(^m^)

おっきな夫婦獅子、微妙に雌獅子(金のほう)が大きいんですって。
                  
樹齢800年(でよかったはず ^^;)の大木からできているとか。

かと思えば・・・
             ちゃんと口も動くんですって。
大きいのは大木があれば彫れるけどこの小さいのはもう無理って職人さんが言ってました。
姉ちゃん黙ってたらずっと眺めてたかも(^m^)

お次はやっぱ行くのよね?
   
あったりまえぇ~!  姉ちゃ、待つでしぃ!!


遊具にすっ飛んでった姉ちゃん、凜はパパと森林浴?
                             

                 

コレは???モリアオガエルの卵?
     

そろそろ帰るぞぉ!
  楽しかったね(^^) 
高原のパンも美味しかったよん。


んで帰る・・・と思ったけど久しぶりに白山比め神社へ寄っていくことに。
姉ちゃんは初めてだよね。
で、当然凜は車中待機と思ったんだけど・・・あれ?中に犬が?!
しかもフリーのコーギーが・・・ってことはワンコ入ってもいいんだ。
確かに駐車場には糞は持ち帰ってとあるから散歩OK?
そんなわけでいったん凜を置いて歩き出したんだけど戻って凜も連れて行くことに。
駐車場日陰だったけどねぇ~(^^;)

で、まずは境内外にあるこちらから。
    
病魔退散・・・怪我ばっかりする病たいさぁん!! \( ̄Θ ̄)/
                   

凜、狛犬とにらみ合い?
          
(^m^)違うのです、向こうにさっきのフリーのコーギーがいるのだけどやたら吠えてきて、吠え返さなくっていい子だったねぇ~(^^)

で、本殿でおまいりもしてお守りとおみくじ。
姉ちゃんは縁結びのお守り欲しがったけど、ちゃうちゃうあーたには健康お守り!
おみくじも待ち人とか結婚とかばっか気にして(--;)

    
            

 なんだか気持ちがいいです 


獅子吼高原、夜もなんだか楽しめるなんてこともあるみたいですね。
今回3人が乗ってスタンプ3ヶゲット!1回分の無料カードになったんでまた行く?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ