忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月23日早朝から行方不明の柴mixnoヒメちゃん、9月に入ってから呉羽山あたりで目撃情報有り!
お近くの方ちょっと気にとめておいて下さいませm(__)m
詳しくはこちら!!


☆10月12日(日)凜ちゃんと一緒に山を歩きませんか?愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
凛家は今年はロングコース(4.5k)の予定にしています(^^)
詳しくはこちら!!

で、うれしい連絡が(^^)
去年に引き続き
ムギ&アークが来てくれる予定ですぅ♪
陸君は来ないのぁ?会いたいなぁ~』ってムギパパから陸パパにあつぅ~いラブコール(^m^)
陸パパ見てるぅ?

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!




☆フラットさん里親募集お知らせです。
北海道在住の6歳のココちゃん 血統書付きです。
性格は人懐こいそうです。
飼い主さんがご高齢のため飼育不可能になったそうです。
                                    
7月の末から里親募集されていて10/2再度掲載されています、緊急を要するように思えます。
連絡先はこちらはるかさんまでです。(RESがつくと最新の記事となって順番が変わるためURLが変わるようです。)

これよりはプラグインの方に掲載いたします。


今日は昨日やっつけれなかった150部くらいの冊子を配布。
が、思ったより早く終わって時間を見れば10時半、お昼ごろまで凜のお散歩してやるかなぁ~、どこ行こうかとしばし考える。
で、毎日毎日掲載だけしている柴MIXのヒメちゃん、9月の頭には目撃情報が出ていたのにそれからはまたぷつりと途絶え・・・chababa、家族のこと、うちのこと、お仕事、友人のこと、そんな諸事もろもろを後回しにしたりしてまでお手伝いは出来ないのだけど(なにかと周りにごたごたが多くって ^。^;)、今日は午前中は何も無い、どうせ凜のお散歩もしなきゃなんでちょっくら呉羽山まで行ってみようかと思い立ち、向かったわけです。

拍手


9月の中ごろ目撃情報のあった場所に捕獲機を設置されたんだけど結局入ってくれなかったようです。

さて、見晴台に車を止めて、まずは観光ホテル方向に。
 
凜には柴mixのヒメちゃん探しに来たんだよぉ~と言って歩き出したんだけど、いつもよりニオイ嗅ぎに集中?!
単にあんまり来ない場所だから(^^:)

こんなとこがいっぱいあってここに入ってってちゃわかんないですよね。
           
車の通れない脇の道に入って捜索。
        
ずんずん下りていくと観光ホテルの駐車場。
ここにはいないわよね(--)

見晴台に戻って呉仁館さん横に入っていくと・・・
                              
凜がやたらニオイを嗅いでいる???

何?!と思ってよく見れば、ヽ(゜ロ゜;)ノ んぎゃっ!!!!!スズメバチがくの字になりながらのた打ち回ってます。
\(〇O〇)/ のぉおぉ~!刺されるよぉ~!!
すぐさま脱出!。。ヘ(。>_)ノ

次はマリーマリーさんの横の坂道を下りて行きます。
菩薩様がいらっしゃいました。
                  

                           
菩薩様にもお願いしとこうね。
  

んで、次は桜並木のほうの展望台から五百羅漢の方へと下りて行きました。
ここ下りるでしか?
そうゆっくり下りるのだよ! 
ここまで降りちゃうとのぼりがきつそう・・・でもでも歩くくらいしか出来ないものね。
ヒメちゃんどこにいるのぉ!
道には山栗のイガやどんぐりが絨毯をひきつめたように落ちています。
このイガイガ、わんこの足に刺さると膿んじゃうんですってねぇ~。
この間小矢部の栗園へ行って聞いてなきゃあんまり気をつけなかったかも(^^;)
 

凜は上り坂しんどくないのか休むことなくがんがん・・・
                  
歩道は片方だけなんで上から下りてくるちゃりんこや散歩中のおじいちゃま(なんかシルバー関係の施設が中腹にあるのです)、凜は全く気にもせず突き進みます。
そしたら前から真っ白な中型犬の和犬を連れたおばぁちゃまが?!
これには凜さん反応して伏せちゃった(^^;)
でもね、向こうのワンちゃんが15mくらい前で動こうとせず終いには後ずさり(^。^;)
おばぁちゃまわきを抱いてこちらの方に顔とおなかがむくようにぶら下げる感じですれ違うために歩いておいでました。
ワンちゃん暴れる暴れる。
で、すれ違いざま凜は立って振り向いたんだけどいつもみたいにあたしと遊ぶでし!(あくまで上から目線 --;)ってうひょうひょしないでいたの。(偉いぞぉ~!)
けど白ワンちゃん、まだ抱っこされてるのに振り返りながら歯をむいてぅわんぅわんもがきだした(^皿^;)おばぁちゃま大変そう。
で、おろされて歩き始めたんだけどまだ振り返りながらぅわんぅわん・・・なんだったんだろう(・・?)

マリーマリーさんが見えてきました。
ちょっと休もうよぉ~!(↓まさに目がかすんでるchababaの気持ちを表したおさしんだわ  ̄。 ̄)
         
車のところまで帰ったころにはchababa息も切れてふぅふぅ、
                  かぁしゃん情け無いでしよ!
だって凜、かぁさんはここ来る前に1時間半くらい重いのもって歩いてるんだからねぇ~(--メ)

呉仁館さんでは外に出してあるテーブルでスーツ姿のおじ様たちがコーヒーを飲んでらっしゃいました。
もしかしてあそこ(もう1ヶのテーブル)なら、凜つれて行ってもコーヒーやケーキくらい頂ける?
とはいえそんな元気も無く、凜に水をやって速攻おうちへ(--)

帰って凛パパのお弁当の残りをいただきましたとさ。
        ヒメちゃんいなかったねぇ~・・・。
警戒心が強いってことだし、呼んでも出てきてはくれないのかなぁ~。
飼い主さんも里親さんってことらしいし、誰が行けばヒメちゃん飛んで出てくるんだろう。
どこかでご飯もらっててくれればいいけど。
呉羽山、北代方向にずっとうっそうとやぶ山が広がっています。
ここで見つけるのは至難の業です。
野良になってたらいつか保健所から情報がってこともあるけど人のうちで飼われてたらお手上げです。
警察犬坂井訓練所とかも近くにあるけど、わんのニオイに近づいて・・・警戒心強い子は行かないか。
元気でいてくれることを祈るしかありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ