忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フラットコーテッドレトリバークレハちゃん
引き続き捜索中

   
クーママさんとこに詳細があるのですが、7月25日美濃加茂市前平町で交配に来ていたクレハちゃんが逃げ出しちゃったそうなんです。
ただ今ビラやチラシで捜索中とのことですがまだ見つかって無いもよう。
年 齢 2歳
体 重 22キロ
カラー ブラック
シャイなので呼ぶと逃げちゃうそうで、クーママさんの犬舎外に現れたらしいのだけど確保できなかったそうです。
呼ぶと逃げる、お菓子を見せると来るって感じだそうです。
こちらにいらっしゃってる方で美濃加茂のお近くの方、どうか力を貸してあげてください。
暑いだけでも心配だったのに大雨も降って・・・、どうしているのやら。
知らない土地でさぞ不安でしょう。
一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますようお祈りしております。

クレハちゃんの追加情報なのですが、
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
          
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。
隣りの愛知の各所にも連絡は入れてあるそうです。
お家は静岡なのでもしお家に帰ろうと頑張っているのだとしたらそちら方面でのお力添えもお願いいたします。

いなくなって何日後かに1度だけ、クレハちゃんらしきワンコの目撃情報がありました。
いなくなってから1週間以上、目撃情報がクレハちゃんであれば大雨のときに川に落ちた心配はなくなります。
きっとクレハちゃんでありますように!!
その目撃された公園の詳しい詳細が
こちらです。





拍手


今日はこの間予告したとおりフラット5ヶ月ちゃんに会うため苦手な休日早起きもなんのその(^0^;)
9時ちょっと回っちゃったけど、昨日BBTで放送されてた


予告を見てルーシーママがフェアリーちゃんに連絡をとってくれました。
で、かんじんのルーシー家は・・・行きたいのに行けないぃ!!
たぁんと悔しがっていただきましょう(^m^)
そしてラウルもやってきました♪
このあっつい中、まっくろくろすけ4頭、みんな舌をべろりんちょ、そんな中でもべろりんちょしながらも始終動き回ってた凜を見て皆さん唖然(^^;)
だって凜、回遊魚のDNAが・・・(^凹^;)ウソです

それでは5ヶ月フラットちゃん、マックス君に登場してもらいましょう!!
じゃじゃじゃじゃぁ~ん
  いやだから凜じゃないって、あーたは呼んでないの    

 あたしがなんでしか? えっ?!( ̄□ ̄;) あら・・・


そうなんです、凜とマックス君ものすごいお顔が似てるんですぅ!!
そしてものすごい仲良し?!いきなりぺろぺろ、しかも優しく親子のよう???
前回のアーク君といい、凜ちゃんペロペロ好きの男の子友達が増えてうれしいねぇ~。

で、マックス君、実はマリアちゃんの息子君だったんですねぇ~。
マリアちゃんって・・・親戚さんだっけ?
マリアちゃんのblog、前にリンクにはってあったんだけどただ今HPを作成中とか、で、いったんリンクをはずさせていただきました。
完成の暁にはリンク貼らせていただきますので皆さん遊びに行ってくださいねぇ~(^^)

そしてラウルゥ!!相変わらず動きが優雅!
そしてあどけないお顔!かわゆぅい!!
貧毛の凜なのでマックスパパさんとママさんにフラットらしい姿を見てもらえないと心配だったんだけどラウルが来てくれたんでよかったぁ~。
    
マックス君、いずれはこぉ~なります(^^)b
こちらがフェアリーちゃん、ルーシー家から噂だけは聞いてたんだけどむっちゃかわいいお嬢様。
                 
ママさんのお話によるといつもはこんなにしゃいじゃないらしいんだけどイケイケ姉ちゃん凜に追いかけられずっと隅っこ(--;)ごめんねぇ~。
chababaのとこにはいっぱい来てくれたね(^^)
でも普段のフェアリーちゃんはどっちかってゆうと凜側の立場らしいのよ。
やっぱフラットね(^皿^)

それから3ヶ月の柴の仁君
  もう姉ちゃんめろめろ、ずっと遊んでました。

そして今日の出会いをお手伝いしてくださったviviママさんちのvivi君
                                
ごめんねぇ~、このお写真しかなかった(>。<)
でもおばちゃんの目にはしっかりいっぱい焼き付けてきたからねぇ~!
本日唯一触らせてもらえなかったハンサムボーイ君でした(^皿^;)

この6頭で午前中はずっと貸切、9時過ぎから12時近くまで遊んでました。
男衆の中、凜とフェアリーちゃんのみが女子!
そのせいか、女の上下関係を確立したかったのか、自分に無いお嬢様オーラが悔しかったのか、はたまたなかなか輪に入れないフェアリーちゃんをなんとか輪に(自分の遊び相手に)入れたかったのか・・・。
今日はフェアリーちゃんを狩るように追いかける凜(--メ)
フェアリーちゃん本気モードで逃げまくり、ったくぅ~、フェアリーちゃん、全然あーたの上にたとうなんて思って無いじゃない!!(▼皿▼#)

こんなとこに逃げ込むフェアリーちゃん 
なにしてもかわゆい(^m^)





マックス君と(^^)
   

 まっくしゅぅ~(^ω^*)




ラウルとも仲良し♪
   
  


暑くなってスプリンクラーを出してもらったんだけど、一番喜んでたのは姉ちゃん?!
本日もべちゃべちぇ(--)着替え持ってきてよかったぁ~。
      
    マックス君             ラウル              凜
どうも上からかけられるよりはやっぱりとろ舟みたいな浸かれるもののほうがよろしい人たち(^皿^;)
姶良社長!!トロ舟1ヶ置きましょうよぉ~(^m^)
実はここ、前にも言ったかもなんだけど道路を挟んだすぐ向こう側に岩瀬海岸が広がっています。
岩瀬海岸って人は遊泳禁止なんですよ。
なのでワンコ遊び放題?!
ただし砂まみれは覚悟です!
比較的凜はホース遊びや昨日の環水公園の噴水で慣れてるんで上からの水もそれなりなんだけど、浸かったり泳いだりをちょこちょこしてるラウルはこの暑さをしのぐ方法もなく・・・ラウルまま、行く?!って結構その気になってたんだけど、本日我が家、砂まみれ対策全くなし!
その上帰りに寄るところがあったり、夜は姉ちゃんのテコンドーなんで夕飯も早めにしなきゃだし、凜のシャンプーする時間が・・・
今度覚悟決めて海付き海岸通いたしましょ(^皿^;)
あっ、でもそろそろヒートの凜・・・今年は無理?!
そうそう絵草さんで水道借りれるんで海遊びしてきてもざっと塩水は流せます。
その後BBQなんてのもありらしいんで、オフ会等にドッグラン海岸通り!、ご利用いかがですか?
さらにはお泊りも?!
ランの中にテント張っていいんです。
蚊が来にくい浅間山の砂がひいてあるんで快適かも。


他の子のお写真が少ないですぅ、本当にごめんねぇ~( ̄^ ̄;)


暑くなるとログ小屋に退避、みんな賢いです。
                        

あ~っ!!並ばせたわけでも無いのに3頭が並んで伏せてます。
                                     
オフ会のときなど無理やりみんな並ばせて苦労してるのにぃ?
失敗したぁ!前から撮るんだった!!

そして本日びっくりなのが・・・
   
マックスパパさん、お顔なめなめさせてくれて凜大喜び!っと、ここまではよくあることなのですが、凜がかぁさんいないとだめだめのへタレなのは周知の事実。
自由奔放に見えて、必ず戻ってきてべったり、トイレなんて行こうものならノーリードならドカッドカと追いかけてきて、係留してあればずっとchababaの行った先を見つめて動かず(^^;)
なのになのに、どんだけマックスパパさんがお気に入りだったのかそばを離れないんです???      
 ぺったり(--;)

まぁchababa、フェアリーちゃんの防御してたんで来たらあっち行ってと押し返していたってのもあるんだけど、こんなことははじめてかも。
愛想良子なんで一通り人様のところは巡るものの誰かのそばにずっといるといった光景は・・・過去無いはず。
ちょっとびっくりした凜の行動でした。


時間が11時半を過ぎて風は心地いいもののあっついしおなかも空いてきたんで中(事務所の建物の半分位が休憩できるスペースになっていて自動販売機が2台置いてあります、グッズも並んでますよ)でちょっと休んで本日は解散となりました。

本日ご一緒していただいたラウルママフェアリーマママックスパパ・ママviviママ、それから仁君のパパさん、あっとゆうまに時間が過ぎる楽しい時間でした。
またご一緒しましょうね(^^)
マックス君!!!!雪遊びも楽しいぞぉ~!




して我が家は、富山の街へと向かいいつものお店で凛パパお買い物!
姉ちゃん十何万だかのアクセを物色中(-0-)買わないぞぉ!
  
こんな入り口ででっかいのが伏せてたらお客さん入ってこないかな。
営業妨害になる前に帰りましょっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はありがとうございました♪
そしてラウルくんとフェアリーちゃんも誘ってくれて、久しぶりに楽しい1日となりました。
最近は暑くてランも開店休業状態なのです。

それにしても凛ちゃんとマックスくん仲良しですね~。
そばから見てても微笑ましかったです。
二人を引き合せた者として嬉しかったです。

トロ舟、前向きに検討しますよ!
私も昨日みんなを見てて実感しました。

次回は是非!海付きで!!
どうせならBBQもしちゃいましょう!

また来てくださいね♪
viviママ 2008/08/10(Sun)09:15:50 編集
楽しかったですー♪
こんにちは~♪
マックスママこと、ひろりんです~(^0^)

chababaさん、ラウルママさん、フェアリーママさん、昨日はありがとうございました!
(ルーシーママさん、フェアリーちゃんに声を掛けてくださったそうで、ありがとうございます!次回是非お会いしたいです~!)
そして、声を掛けてくださったviviママさん、ありがとうございました!

昨日は、皆さん&フラットちゃんに会えて、大感激でした!
楽しい~時間であっという間に時間が経ってました♪

マックスも凛ちゃんにメロメロでしたが、マックスパパも凛ちゃんにメロメロでした♪ラウル君はかっこいいフラット君で、フェアリーちゃんは女の子らしいかわいいフラットちゃんで、みんなかわいかったです♪(viviちゃんも仁くんも♪)

楽しい時間をありがとうございました~
また是非是非遊びましょうね~
またよろしくお願いします~!
楽しかった
昨日は誘ってくれて有難う!!
久々にラウルを遊ばせたって感じ
本当に毎日が暑くって、お散歩コースもすごく
短くて小川の水遊びのみ!!
ゴメンねラウル。
だから昨日は私も楽しかった。

凛ちゃん本当に元気!びっくり。
マックス君、大きくロン毛のワンコになるよ。
楽しみだね。
フェアリーちゃん、かわゆい子。

又こんな機会があれば誘ってね。

ラウルまま 2008/08/10(Sun)13:40:38 編集
ありがとうございました!
先日はたくさんのフラットちゃんに会えて感動でした~!それぞれが魅力的でやっぱりフラット可愛いわ♪と犬飼歴1年の私は自己満足して帰ってきたのでした~(^-^;
また機会があったら是非お願いします。
ありがとうございました。

フェアリーママ 2008/08/10(Sun)22:24:06 編集
viviママ♪
こちらこそ本当にありがとうございました。
また凜にお友達が増えました(^^)

わぁ~い!!トロ舟あればレトリバーズ怖いもんなしですぅ!!
是非是非よろしくお願いします。
そうですね、今度はBBQ!!
誰か幹事やってくれぇ~(^皿^)
chababa 2008/08/11(Mon)16:55:10 編集
ひろりんさん(マックスママ) ♪
おおっ!!凜はマックスパパと相思相愛?!
ひろりんさんが焼きもち焼かない程度にパパさんおかしくださいね(^皿^;)

金沢勢、特にルーシーままは絶対手薬煉引いて待っているはず、覚悟しといてくださいねぇ!
chababa 2008/08/11(Mon)16:58:11 編集
ラウルまま♪
もう少しラウルと凜ガウガウ遊びするかと思ったけど(前回の河のような)、なんだかラウルが落ち着いてて、凜は凜であっちもこっちも気になるし(^皿^;)
ラウルの写真そうは無いんだけどいるようなら送るんでポストからPCアドレスご連絡をぉ~。
また遊ぼうねぇ!
chababa 2008/08/11(Mon)17:01:02 編集
フェアリーママ♪
フェアリーちゃんには災難だったかなぁと気になってますぅ。
怒ってるわけではないんでまた遊んでねぇ。
あの後例のお店寄ったんです(^m^)
chababa 2008/08/11(Mon)17:02:41 編集
無題
ではメルアドに少しでもいいので
写真送ってもらおうかな!!
この前のラウルが落ち着いて見えたのは
水がなかったので・・・(笑)
ばてばてだったのだ
ラウルまま 2008/08/12(Tue)10:06:39 編集
あぁ~楽しそう♪
何とか書き込みできるようなったので・・・行きたかった~(笑)みんなとっても楽しそう~。マックス君5ヶ月?大きく見えるわ~。でも、まだまだゴボウのしっぽだねかわいぃ~。フェアリーちゃんにも会いたかったなぁ。ネロがいたらもっと隅っこで隠れてたかも・・・(^^ゞ
凛ちゃん実は年下キラー?(爆)ルーク君といい(^m^)また、企画お願いします。今度は我が家のルーちゃんとも遊んでやって下さい。
やっと、キーボードでコメントできるようになりました。
ルーシーママ URL 2008/08/12(Tue)18:34:32 編集
ラウルまま♪
届きましたかん?
あんまり上手じゃないお写真ばかりだけど、思い出の1枚って事で(^m^;)
ラウルママの中にラウルと一緒にいた凛やマックス君、フェアリーちゃんのことがずっと残っていくとうれしいな。
どうしたって人族のほうが長く生きるんだもんね(--)
chababa 2008/08/13(Wed)08:07:32 編集
ルーシーママ♪
あっ!悔しがってる人来た来た!
でもる~ママ、アイス堪能したんでしょ?(^m^)
ところでやっと書き込みって・・・もしかして7月頭の真っ暗画面って今まで引きづっていたのぉ???!
る~パパケータイからのアップの日々だったのかしら?
ご苦労様です。

マックス家、ぜひぜひルーシー家とお会いしたいって♪
chababa 2008/08/13(Wed)08:10:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ