忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は姉ちゃん図書館へ行きたいって昨日から言ってたんです。
で、まさかそのことと関連があるとはつゆ知らず、朝から『プリン(サンリオのキャラクターのプリンです^。^;)のお財布しらなぁい?
ここでどうしてかを聞かずに父と母と姉ちゃんは姉ちゃんのおもちゃ棚をひっくり返して探し出した!
ついでに不要なものはゴミ袋へ・・・。

拍手


chababaは確実にゴミ処理に励んでゴミ袋に入れたんだけど、凛パパったら普通の紙袋とかに、これがものすごい量突っ込んで(多分、いやいやきっと、彼はすべて処分したかったと思うのだが ^m^;)姉ちゃんのチェックが・・・『捨てたらだめだからね!(。・ˇдˇ・。)
なんせ量が量だったし、形のある大物も結構入ってたし(^^;)

で、半日以上ひっくり返してたんだけど問題のブツは出てこず・・・どうしているの?と今になって聞いてみる。
したら姉ちゃん、だってぇ図書館の貸し出しカードあの中だと思うモン(´A`。)グスン と半泣き。
じつはここまで、昨日姉ちゃんに図書館行きたいって言われたこと忘れてたんだなぁ~。
いやいや朝一回思い出して、貸し出しカードどこだったかなぁくらいには思ってたんだけど、その後また忘れてたのでした(^^;)>
あ~、それで捜してたのね、んじゃぁかぁさんがもしかして持ってないか財布見てみるね。
そう、朝これを↑しようと思いながら忘れてたのよ。
で、・・・あらら無い・・・前回姉ちゃん一人で図書館で借りたときに渡したまんまだったよう。
なわけで、再度探索・・・姉ちゃんスペースずいぶんきれいに片付きました。
それでも出てこなくって、なにげに一番最初に姉ちゃんが捜したって言う机の上の本立てを・・・あるじゃない(--)

んで、見つかった貸し出しカードをうれしそうにもって図書館へと向かったわけです。
 
母は姉ちゃんに、父は凜のお散歩と担当わけして、姉ちゃんが本をセレクトしている間、母は虫の百科事典を見つけて見入ってました。

で、姉ちゃん、なにやら時間かかってるなぁと思っていたら・・・こんなに借りてました。
            

ぱぱぁ~、凜ちゃんお待たせぇ! 
で、もう16時ごろだしさてどうするってことになったんだけど、凛パパは19時から自治会の会合で姉ちゃんは19時からテコンドーなわけでそう遠くもいけない。
かといってこのまま帰るのも・・・ねぇ、城東公園に5ヶ月くらいのフラットちゃんが、しかも2頭出現したって情報があるんだけど・・・、今の時間からじゃぁ凛パパ嫌がるかなぁと思ったんだけど言ってみた。
なんせ今日土曜日、しかも今の時間帯、ファボーレ渋滞がなくっても草島線はものすごい混むのよ。
でも快く探索に出動(^m^)


で、公園について・・・姉ちゃんどこ入ってんの?!(-□-)
    と思ったら・・・

              いきなり走り出すし・・・(--メ)

はっはぁ~ん、仔ウサギちゃんね( --) 
凜も行きたそうだけど、こわがらしちゃうからだめだよぉ!
                                 
ウサギちゃん、リードをつけてお散歩しておいでます。
小さくってかわいい・・・と見ていたらハーネスが外れちゃった?!
姉ちゃんが慌てて追いかけようとしたら、飼い主さんはさすがです、動ぜず『追っかけたら逃げるから静かぁに近寄んなきゃだめなのよ
で、仔ウサギ捕り物帳の始まり始まりぃ~。

がね、これがなかなか捕まんないのよ。
すごく動きが早いし敏感。
体を掻いてる時だったかな、飼い主さんが後ろから・・・キィキィキィ~~~!!
むっちゃ暴れます(・・;)
ものすごい早い動き・・・そしてキィって鳴くんだぁ~(--;)
何とかかごに入れ捕り物は終了。
姉ちゃんもう一回触りたそうだったんだけど断念。
あの小ささだし、飼われたばかりでまだ慣れてないのだろうなぁ~、捕まえられてよかったよかった。
  姉ちゃん何やってるでしかぁ? ん~っとねぇ・・・
 あの仔の名前めもってるの。

ってのを聞いたのか聞いて無いのか凜は芝生でごろごろすりすり・・・
                凛パパが掃ってくれました(--)

姉ちゃんはといえば・・・
         
場所をかえてめもめも・・・名前だけじゃないんかい?

ほらほらパパも凜も行っちゃうよ!
  したら今度は歩きながら・・・
                         
んで気が済んだのか遊具のとこに駆けて行かれました。
              
でね、問題のフラット5ヶ月パピーちゃんのツインズなんだけど・・・見当たりません。
でもお散歩に来てる他のワンコのオーナーさんが凜を見て、『あらっ?この子って5ヶ月の・・・?
やっぱり凜に似た5ヶ月の子がお散歩しているらしい。
しかも5歳の凜を5ヶ月の?と疑問に思われるくらいだし、お散歩仲間さん方の認知度も低いようだからオチビちゃんたち、まだまだ公園デビュー暦は日が浅いのかな?
しかし2頭も一度に?どこから来た子なんだろう???
 
で、姉ちゃん戻ってきたんで引き続きキョロキョロしながらお散歩してたんだけど、なんかやけにサイレンが五月蝿い。
パトカーに消防?救急車も走ってる?
なんかものすごい近いとこで止まった気がするんだけど・・・と話していたら、散歩してらっしゃる方々がなんか燃えてるらしいぞぉ!とか、車が燃えてるってとかって走ってらっしゃる???燃えてるぅ?!
で、我家も慌てて・・・ぶれぶれです(^。^;)
         
まさかうちの車?とやっぱり思っちゃうわけで・・・が、走ってる人が赤い車らしいとかって話されてるんでとりあえずうちじゃなんだとほっとして、でもその車がどこに止まってんのかが今度は心配で、したら消防車(いや救急車だったか?)、うちの車のすぐ前あたりにいるじゃないですかぁ??!
爆発するかも・・・なんてささやいてる方も。

そして姉ちゃん行方不明(▼皿▼≠)野次馬しにいったんだな。
                  あんのだらぶつがぁ!
問題の車はうちの車の7台向こう、移動させなきゃどうかと見てたら火は鎮火したみたい・・・で、姉ちゃんは結構すぐそばで(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
                              
すぐさま呼び戻して大目玉、凛パパもchababaも一緒になってがみがみ!
事故現場なんてその後何が起こるかわかんないんだからいくら見たかったって父と母の傍離れるんじゃなぁい!
周りの人はもしかしてひいてたかもなくらいその場で叱られてた姉ちゃんでした。
だって何も無かったからよかったけど、ガソリンに引火でもしてたら・・・ぞっとします。
命にかかわる事はとことん言い聞かせとかなきゃです。

翌日の新聞には車の中でお香をたいてたとか?無人の車にお香??そんなに臭かったのか?????
助手席と運転席のシートが燃えた程度で済んだそうな、それくらいで済んでよかったねぇ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ