忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[951]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



さてさて本日は『砺波 夢の平スキー場 コスモスウォッチング』最終日です。
姉ちゃん今年も無料工作を楽しみに出発です。
そして富山知事選挙の日でもあるので行きがけに投票場所に立ち寄りました。


拍手


今日はR359から安川で庄川方面に曲がる道ではなく途中の三合で曲がってみた。
もうずいぶん昔、この道を通ったような気がしていたchababa、すり替えのできない細い道で杉林の中を通り抜けてく道ではなかったか?ちょっと不安に思いながらも交差点は広いので違ったかなぁと思いながら行ってだいじょうぶ?と言う凛パパに軽く大丈夫なんじゃないと答え進入(^皿^;)

が、思いのほかよい道???あっれぇ~?
よくよく思い返せば、chababaが通った道は砺波青少年の家の前の道だった?
それとも長い年月の間に道が整備された?
まぁなんか腑に落ちないけどなかなかいいドライブコースを走り井栗谷トンネルのあたりに出た。
あっらぁ~、このトンネル越えたらすぐ寺尾温泉に曲がるとこだし、下からぐるっとまわるより近いなここ!
次回からは定番の道となりそうです(^^)

 そろそろですねぇ~♪

夢の平らに上り始め、余りの空きぶりに???会期最終日だから?
上りの坂道も快調に走れます。
多少の混雑は覚悟してたんだけどな。
しかもたまたまものすごく近い場所に駐車場をゲットできちゃいました。
じつはこの後どんどんどんどん混んできて駐車する場所も結構遠いとことかに止めなきゃいけなかったみたいなんです。
午前中、しかも中途半端な時間だったのがよかったのね。(ついたのは11時少し回ったくらいでした)

坂道を登ってすぐ、姉ちゃんリフト乗り場を発見!
 ママァ~!リフト乗ってみたい! 

いいよ行っといで  凜のブツを片付けながら凛パパ快諾。
凜ちゃんお花畑めぐりする前にしっかと用を足していいこだねぇ~。
まだブツを片付けてる間に凜の周りに子供たちがわらわら。
本日も人気者らしい(^皿^)
          
そんな凜とパパを残してリフト順番まちぃ!
大人400円、子供200円で山頂まで往復できます。
姉ちゃん人生初リフトにドキドキわくわく(^m^)
                          
さてさて順番がまわってきて・・・
ぎゃぁ~、こぉわぁいぃ~~~!!

最初は怖いといいながらもフザケ気味だったのがすぐに、
 ・・・・・こわい
まぁ確かに、下には雪も積もって無いから妙に高い感じだし、ぎしぎし言ってるし、蜂は飛んで来てまとわりついてくるし(^。^;)
片道20分まではかから無いんだけど長かったです。
しかも今日の天気、日差しが熱いったらありゃしない。
      
上空からのコスモス畑です、5品種100万本が咲いています(^^)
おおっと・・・コスモス畑がどんどん遠のいていくぅ~~~( ´0`)

中間おりばあたりにきたらもうコスモスは見えません。
まぁでも砺波平野や山頂に向けての景色もまたいいもんです。
 

山頂についてドキドキ初降車、子供はそとっかわにと言われていたのでなんなく降車。
お山の神さんにお参りして、
               ちょっと休憩、っておい一瞬だけかい(・・;)
                                     
だって凜ちゃんとパパ待ってるもぉん!
                     
ってことだったけどどうやら他にも理由はあったようです(^m^;)

帰りは余裕?
 
と思ったけど、こんな事してみると・・・
 危ないよぉ!落ちたらどうするがけぇ!! (>m< )
なにけよぉ~! 

おぉ~、コスモスが見えてきたよん♪
  

あ~、すっきりした(^^)
            んふふ、それが下りたかった一番の理由?
山頂にはトイレがなかったんですよ(^皿^;)スキーの時にはなんかできるのかなぁ?

んで、何年か前までケータイの使えなかった夢の平だけど今は使えるみたい、凛パパと別れる前にそこんとこ確認して無かったよ(^^;)使えてよかった。
凜と凛パパは中腹辺り(コスモス畑の)まで上ってるらしいけどお花畑は日陰が無いのでそれ以上は今日の天気じゃ厳しそうって事で下りて来てる途中らしい。
んで、姉ちゃんの目的の工作テントあたりで待ち合わせ。

電話を切ると画伯は撮影に熱中(^m^)

この5枚は画伯の作品!
   

                           
さらには・・・
(^皿^;)


やっぱかぁさんは撮られるより撮る方がいいな。
 


凜とパパはっけぇん!
          姉ちゃん♪

お花のニオイを嗅いでまぁ女の子らしいと思えば、かぁしゃん、これ美味しいニオイしないでし(--)そういうこと。

で、凜のお写真を撮ってる間に、
          行ってる行ってる、今年は何作るのかなぁ?

今年もシャボン玉機が動いてましたよん(^^)b
                     

  
姉ちゃんたちのところに行こうかね。
まずは牛乳パックとストローで竹とんぼを作ったらしい。
これがなかなか飛ぶんだなぁ~。
で、次は折り紙でトトロを折りたいらしい。
  トトロ以外にも色々教えてくれてました。
凜は姉ちゃんのそばで休憩中。
             ここでも通り過ぎる方々に人気者(^^)
次は牛乳パックで風車!
       
もう一ヶあったんだけど材料切れで終了しちゃってました。
風車作りを教えてくれたおじいちゃんが、なにげにストローで作った笛を披露してくれちゃったもんだからそれも作りたい!って(^。^;)
それは工作教室になかったんだけど特別に作り方教えてくださいました。
 

お昼ごはんはサトイモの田楽につきこんにゃく、それからコスモス焼き(どんどん焼き見たいなのかな?)とユズ姫っていうユズのお寿司。
このユズのお寿司が美味しいんだぁ(^(00)^)
手打ちそばもやってたんだけど、ながぁい列がついてたんで断念(><)

そしてデザートはソフトクリーム♪
              おいおい姉ちゃん、落ちそうだよぉ!!(゜〇 ゜;) 
このソフトめちゃウマでした(^(OO)^)

最初は吹けなかったストロー笛、すぐに上手に吹き出しました。
                            

さてそろそろかえろっか?
 姉ちゃんなんかいい匂いいっぱいするでし・・・
だぁめ!凜ちゃん、あっち、カメラカメラ!!


また来年ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

とここで下山と思いきや、ちょいと展望台へ。
姉ちゃんあっとゆうまに上っちゃってるし(--;)
               ママァ~♪
かぁしゃん、行くでしよ!
         

父が娘に地理のお勉強教授?
  で聞いた情報を今度は妹に(^皿^;)
                                      
わかったでし!
  ほんとかぁ~?(--)
                        
じゃぁ今度はあたしがかぁしゃんに説明するでし!ほら見てみてでし!!

お勉強になりました(--;)
  

そして帰りはまた別ルートで帰ったわけなんですが、いつも通るときに気になっていた清水(しょうず)そばそば峠、お昼がヘルシーだったんでそばいけそうだし寄ってみようと寄ってみることに。
  がね・・・14時までなんですよ。
時は14時15分、ちょうど片付け作業をされてました(--)
こちらの方のblogに詳しく載っているのを今発見しました。
見れば見るほど食べたかった・・・。 
この小屋でそば粉をひいているのですね。
             
しょうがないので地場野菜を物色。
大根やら葱、山田のりんごやら柿、いろいろありますがchababaはサトイモをチョイス。
なんとこのサトイモ一袋100円なんですよぉ??!安いですよね?
                         
夢野平で買ってきたユズ姫(余りに美味しかったんでもう一パック買っちゃいました)とチーズケーキと福柿、そしてそば峠で買ったサトイモ2袋♪本日のお収穫です。
福柿は種無し渋柿なんです。
それを炭酸につけて甘くなってるんですって。

そうそう姉ちゃんったらこのそば峠にあった神社の階段を見てなにか熱くなるものがあったのか上ってくる!!って。
   ほんと元気でタフなやつ(--;)

夢野平で特別に教えてもらったストロー笛、こんな簡単なモンなんです。
                              
ちょっと吹かせてもらったけど、結構難しいんです。
凛パパも最初は音出せなかったし。
この娘、あんがいやるな( --)
                 
もうおうちって時に今日もまた救急車やらパトカー??!
  どうやら事故があったみたい。
男の子の自転車が道に転がってました。
大丈夫だといいけど・・・。



うちへ戻ってからは凛パパと姉ちゃん前でボール遊びとバトミントン・・・どんだけ元気なんだあんたらは(-へ-)
そんなことよりかぁしゃんお昼ごはんがまだってわかってるでしか? 
あ~あ、そうだったそうだった、山道だったからあげなかっただけで忘れて無いよぉ!

凜にごはんを出してからちょいとファボへお買い物。
           トトロたちといい子でお留守番してておくれ。

今日までtakaQがお得意様優待20%やってるんですよね。
3000円の割引葉書もきてたし♪
おそばも買いに行かなきゃだし(^皿^)


      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気ですか^^
久しぶりです~。
家、昨日は 長野県でした。楽しかったよ~。
りんごは 道沿いになってるし お店でも6個 ¥300とか。
みんなワンコのおやつだけど。
ク-ママ URL 2008/10/20(Mon)18:39:42 編集
ク-ママ♪
いいですねぇ~、長野ですかぁ(^^)
ワンズも一緒だったのかな?
chababaはどうにもよる年波のせいと体のリズムで車に乗るとすぐ眠くなっちゃって、1ヶ月の間に大丈夫なのはほんの1週間から10日ほど。
なかなか長距離ドライブさえもままならなくなってきました。
遠くのみんなともお遊びしたいんだけどなぁ~(´。`)
chababa 2008/10/21(Tue)11:26:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ