忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のっけからですがまたです・・・。

飼い主飼育放棄の為里親さんを探しています。
今まで散歩もろくにしてもらえませんでした。

東京都練馬区
◆3歳◆フラットコーテッド・レトリバー  サクラ
 
とても穏やかな女の子だそうです。
ひとも大好きだそうです。

どうか生涯の家族に出会えますように(><)




本日は月に一度の凜の定期健診あぁ~んど予防接種日です。
有休消化のため午前中半休だった凛パパ、かなぁり早いけど一緒に乗って・・・凜のお医者さんから凛パパの会社はすぐなんです(^^)b

10時予約で9時半におうちを出たら9時45分ごろにつきました。
今日は道混んでなかったなぁ~。
いたち川の桜の蕾、かなりピンクピンクしてきました。
   


病院の中には2頭のちっさいわんこが待っています。
お天気もいいので我々は外で(^^)でないと凜またフケだらけに・・・。
      
予定時間の10時、まだお呼びはなさそうです。
んで、凛パパはココで退場、まだ10時過ぎなのに半休が・・・でも消化しなきゃいけないけど仕事は忙しいらしくこの間のお休みも行ってたしな。


がんばれぇ~!!行ってらっしゃいぃ!!ヾ( ≧◇≦)ノ))  


              
わんこと先生がいなければ、chababaの足の間や横や前でいい子で待っていられる凜。
さすが4歳、落ち着いてるねぇ~とさえ言わす・・・が、10時半過ぎ、先生が玄関先に顔を・・・とたんにだめだめ犬?!
フケぶわっ!!
見るなり先生、いつもこんなにフケ出ます?
いぃ~え!いつもの通りココでだけです!!(きっぱっり!!)
なら心配ないね、・・・しっかし、ほんとチンとしないねぇなにがそんなにうれしいの?
(--)体重計がとまりません。
座るよう促すんだけどchababaの声は全く耳に届いていない様子、くやしぃぞぉ!凜!!あたしより先生の何がそんなにいいんだぁ~!!飼主の面目まるつぶれだぁ~!ってそんなモンは存在してなかった気も(・・)

んで、なんとか計れた体重24.4k
増えてるけど増えてない・・・150g・・・ご飯の量は増えてんだけど(っても規定量よりは少ないけど・・・)、毛を伸ばすほうに栄養行っちゃってる?
その割りに飾り毛が伸びてないねぇ~、運動させすぎた?(伸びてるのは背中とかお尻とか足の裏???)
先生体重の増えなさ具合をちょっと心配。
が診察した限り全く問題はなさそう。
運動させすぎたか?の問いにいいえと答えたchababaだけど、前回の2月14日の診察以後ヒートがあって、雪がいっぱいでうれしくって走り回った日々は結構あるし、山行って、ドラハ遠征に行って、他にも公園は結構行ってるし・・・体も気持ちも消費モードだったかも(^^;)
とにかく毛は伸びて艶もよし、毛量も増え、元気で特に疾患もなし、今日から規定の1日290gに増やしてみて様子を見ることに。
フードを増やしたらんちがやわらかくなるのはお水の取りすぎの可能性もあるんで、お水は必要分以外は制限してフードを増やしてウンチがどうなるか要観察とゆうことに。
目・鼻・胸の音・体温・肛門、その他もろもろチェックして問題なし!で予防接種。
歯も磨いてもらって、落ち着くらしい(^^;)アロマで体を拭いてもらって、くれぐれも今日はおとなしくね!
あちゃぁ~、言われなかったらアミーゴのオープンしたランへ行ってみようかとひそかに思い巡らしていたchababaでした(^^;)先生見抜いてる?

次回はGW真っ只中の4月28日のお昼前に予約して!ありがとうございましたぁ~!!


さて次は姉ちゃんのお鼻の医者へ行かなきゃ!

お鼻のお医者さん、今年は花粉症が例年以上にすごいらしく連日超混みらしいです。
入り口に待ち時間が長い旨張り紙が・・・。(でも凛パパ大丈夫なんだなぁ~?体質改善した?!なんで凛パパだけ???)

お天気がよくってちょっと車の中心配だったけど、うまいこと日陰スペースが確保できたし、風はさわやかにそよいでるしで凜もいい子で待っててくれました。





んで、おうちに帰る前に買って帰ったのが
           これとこれ!  

つぶすなって( --) 
まぁい♪ 

こっちのは珍しく皮がしっかり目の桜餅。
砺波のお店のなんだけどね、皮がもっちもちでねっとりしてて美味しいのぉ。
しかもしかも、中は粒餡なんだよぉ~。
形といい餡といい、珍しいでしょ(^(00)^)
     



その後はchababa今日やっちまわなきゃいけないお仕事、姉ちゃんと凜にはお留守番していてもらいました。
安静だからね!安静!!



今日は画伯、なんだか折り紙モードだったらしく沢山作品作ってました。
       手前のがウサギのオヤコ?

おぉっ!このエビ美味しそうかも!  蝶も上手に出来たね(^^)



夜ごはんは姉ちゃんどうしてもドリアが食べたいってことで、夜遅めの夜ご飯の凛パパには申し訳なかったけど、出来るだけ脂っこくならないように・・・。
かぼちゃやサツマイモ、ニンジン、たま葱にまいたけマッシュルーム、それからこの間買ったベビーロブスターなんぞを入れて作ってみました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
里親探しの記事見るたび、ココロが痛みます&ハナコが産んじゃっていいのかな、、、っていうことすら、疑問に感じて、、、。落ち込みます、、
花子ママ 2008/03/28(Fri)11:42:08 編集
花子ママ♪
そうなんだよね、凛の子どもほしいって正直思うけど、10人もしかしたら12人・・・の信頼できる方見つける自身がなくってさ。
さらにはその子どもとかって思うとね、凛を交配しないって決めた大きな理由だよ。

でもでも、ちゃっちゃんと花子ちゃんのパピーはきっといいオーナーさん見つかるよ。
おらちぇすパパとママの人脈も広いし(^m^)
おらちぇす家でよく親子会や親戚会で集まる機会作ってくださると思うし(ってか花子ママ北陸で主催するべし!-へ-)成長ぶりもきっと見ていくことできるよ。
chababa 2008/03/28(Fri)12:28:28 編集
そうなんです。。
オラチェスママさんが 子供達とオフ会してらっしゃるの聞いてましたので そこも安心できたポイントだったのです。私もプードルのブリードをしていて気づいたのですが、大事にされてる子って マメに顔見せてくださるんです、、関心が薄いのでは?というオーナーさんは交流も熱心ではないきがします、だから途中で様子が知りたいので、パパとのオフ会されてるのって、いいな~と思ったのです。譲った後まで往生際わるいんですが、どうしても気になるんです、、(--;
花子ママ 2008/03/28(Fri)22:21:10 編集
花子ママ♪
いやいやそれはばぁばとしてずっと往生際悪く絡んでいかないと。
もしも、いいオーナーさんだけども不慮のなにかがあったとき、引きとれないまでも手助けできるかもしれないし、何も出来なくっても今そういう状況にあるって知ることができるのとそういう状況にあることをまったく知らずに過ごすのとでは全然違いますものね。
譲っても花ちゃんがママで、その子供の子供のおばぁちゃんでってのは絶対的な事実ですもの(^^)
chababa 2008/03/28(Fri)23:47:35 編集
無題
お久しぶりですチャバさん。
凛ちゃん太らなくてちょっとお困り??
ラウルは太ってだいぶお困りです
この前久しぶりに立山のドッグランへ連れてった時、ラウルを知ってる方から
あれっ!ラウル君太った??
って・・・
いろんな方から言われてます。
今度いつ会うか・・。
楽しみにしていて下さい
ラウルまま 2008/03/29(Sat)10:18:07 編集
ラウルまま♪
あたし的にはそんなに体重増えてないのは気にしてないんだけど、先生的にはもう少しだけ増えてて欲しかったらしいの。
でもね、給餌量が先生の思うところよりすくなかったんだしね(^^;)
ラウル君、太っちゃった?毛葺がよくなったとかじゃなくって?
そりゃぁ凜とがうらなきゃかな?(^皿^)
chababa 2008/03/29(Sat)23:42:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ