忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雪予報だったのに結構いいお天気。
姉ちゃんかなり短いズボンをはいてながぁいハイソックス(モモまである)はいてご出勤!いやいやご登校(^。^;)
そんな火曜日、凛パパ有休休暇なりぃ~(^^)

とりあえず凜のお散歩お散歩。
そろそろ出血の終わる凜さん、窓越しに団地のわんこがお散歩したのを確認してちゃちゃっと行ってきました。
これが山ほどお手紙かくかく?!
でもねこの方、たいして匂いはなってないらしいし(おとつい男の子にあっちゃったんだけどどっちも全くいつもどおり・・・ニオイ嗅がれもしない^^;)、かりに匂いはなってたとして男の子が交渉に来てもそんな気なっし、ってか多分この先のことはわかってない(^^;)
自分が苦手(大嫌い)とする後方を取られることをしないだろうし、誘うとゆうこともなさそうだ(--)まぁ子供を産ませる気がないのでいいんだけど、ヒートがあるけど女の子なのか疑問に思う今日この頃・・・。
中に隠れてるんじゃなかろうか?
お色気ムンムンとゆう文字は辞書にないらしい、4歳ともうじき5ヶ月・・・。
 もうちょっと散歩したいでしぃ!
いやいやお色気ムンムンにならないって言ったって、通常5kは匂いが拡散されるらしいヒート、しかも受精可能期に入ろうって時にいかな匂いが薄いであろうあーたでも多少は男の子の飼い主さんに迷惑となる可能性がないとは言えず、済ますもん済ましたら帰るの!
    ちっ!かぁしゃん頑固だし・・・
そうゆうことじゃないでしょうがっ!!(-へ-メ)


おうちに戻って広告の折込してたら凛パパがふぁぼいこぉ~って。

ふぁぼではなにやら整理用品購入。
chababaが片付けないから・・・すんません。
1階の御用が済んで2階をうろうろしてたら眼鏡屋さん発見!
chababaご愛用の眼鏡、この間から柱に激突したりして前から開き気味だったフレームの耳にかけ部分、ドンドン開いて下向いたら眼鏡が落ちちゃう。
今朝もむせたときに凛パパが背中叩いてくれたんだけどそれで落ちちゃう・・・なんかなりませんかねぇ~と持ち込んでみた。 
見れば鼻にかかるところが割れて瞬間接着剤でくっつけてある、結構お古いものみたいなんで割れてしまうかもしれないことご了承いただければってことであっためて調整。
10分もかかんなかったと思うんだけど、なんとか少しだけ狭めることに成功!これで下向いても落ちません(^^)ありがとぉ~!!
ではでは調整の御代をと思ったら調整だけですので結構ですよって、アラ、いいんですか?
こうゆう時は素直にお礼を述べるchababaでありました。(昔は意地でも払うタイプだったんだけど^^;)
しかしお店の方、もう少しこの先のセールスにつなげるトークをしなくっちゃ、ありがとうで終わっちゃうよん。
実際、こちらで買う気にはならなかったchababaですもん。(一押しふた押しあれば頭の隅に残るのに・・・)


その後は姉ちゃんのお洋服をちょっと見て、お腹が空いたねってことでごはんを食べて行くことに(^^)
本日のセレクトは3月からリニュアルした紅虎♪
ランチがラーメンのランチとチャーハンのランチと定食のランチがそれぞれ980円、飲茶のランチは1,200円、ん?いや1,400円だったかな?とにかく若干の高かったです。
で、凛パパは葱のラーメンのランチ、chababaは定食の鳥の揚げたのの香味野菜ソースのランチ。
ランチにはおっきな餃子が2つとデザートもついてきます。
周りを見るとどうやら杏仁豆腐らしいです。
で、待つことしばし、その待ってる間に電話が『おいっ!でんでんむしがなってるぞ!!』(^^;)そうなのです、chababaの電話今はるふぃ-の声なんです。
電話を見れば見慣れない番号???
出てみれば・・・あららまぁ、思いがけない方からの電話でしたわ(^m^)
(chababaの感想…いろっぺぇ~声、が、それに反してできる女って感じ?なのになのに、chababaこてこての富山べんで・・・)

電話を済ませて席に戻るとすぐに料理が運ばれてきました。
なんてナイスなタイミング♪
香味ソース、酢が利いていてとってもおいしゅうございました(^^)


外へ出れば空はくらぁ~く、時々雪の降る天気へと・・・天気予報、最近優秀よね。
で、うちへ戻って残ってた折込かたした後はお雛様のお片づけ。
今年は凛パパも手伝ってくれたんでとっても楽チンでした。
そういえば、帰ったら荷物が届いてました。
どこの宅配さんかわかんないけど(郵便局?じゃないよね)、不在通知があるわけでもなく玄関の片隅に・・・いいのかこれ?
中には、先日たのんだイージーウォークハーネスとこれ!
比較のために横にふつうのテニスボールを並べてみました。
ものすごく好きそうでしょ?(他にもリスの尻尾とアライグマの尻尾がありました)
おっきなテニスボールはしっかりとくっついてます。
完全に出血が止まったらお部屋で遊ぼうね(^^)
寿命はどれくらいかなぁ?

で、イージーウォークハーネスなんだけど、金具が割れちゃって胸の部分が締めれなくなっちゃったんです。
   
興奮しちゃうとすぐに縄抜けしちゃうし危ないんで新しいのをね。
が、何をやってんだか、今までのとおんなじパープルをたのんだつもりが・・・ 
               ますます男の子と間違われるなぁ~。
でもこのお店、国外からの配送なんで取りかえってのも・・・まっ、いっか。
   
やっぱ女の子には見えないやね(--)



chababaのアレンジ、トイレで一晩過ごして少し水があがったせいで何とかまともに・・・でもやっぱ姉ちゃんの方が今回は上手だったな(-。-)
   
           

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ