忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝目を覚ませば・・・また冬(-□-)
なんか夕べやたら音がするなぁと思っていたら屋根雪が落ちる音だった模様。(不審者かとどきどきして、デモあっとゆうまに寝たんだけど^^;)

そういえば黒子馬の誕生シーンが撮れました!
            

頑張れぇ~!!頑張って立つんだぁ~!  ( ̄∀ ̄;)



   

                              

                                        

散策したり、走ったり、気ままな朝のお散歩(^^)
      

        

   

そろそろ戻るよぉ~(  ̄〇 ̄)  ほぉ~いでし

帰り道、かぁしゃん、ココで写真撮るとあたしがまぶぢいでし!! 
あやっ、そっか、太陽かぁさんの背中にいるね(^皿^;)


おうちに戻って凜にはハウスのコマンドを投げかけchababaは凜の朝ごはんの用意。
 りぃ~ん!(--メ)

        あーたは市原悦子かぁ?!

とchababaに怒られた凜は・・・
                   ちょっと下がってみた(--;) 


凜に朝ごはんを食べさせてchababaはお出かけ準備。
本当なら今日はお仕事配んなきゃなんだけど、年末からずっとランチするぞぉ~って言ってたお友達との約束がようやっと実現。
なのでお仕事は明日。
年末に忘年会ランチの予定だったのに、2学期に入ってからなんだかんだと忙しいし、全然行けなくって、挙句忘年会ランチもいけなくって、じゃぁ新春ランチ!って言ってたら子供たちが順番に調子悪くするし、他でも色々忙しかったり・・・はやもう3月ですわ(--)
んなわけで凜にはお留守番してもらって11時ごろ出かけたんだけど・・・そうだけどなのです。
前もってリサーチしていたとこもあったのだけど、一緒に行く一人がこの間高岡の結婚式場でランチ食べたときに割引券もらったんだけど、富山にもあるみたいって言ってって、ヴィクトリアってのを探したら迎賓館のことでそれってセントマリー教会
確かに何年か前に結婚式に参列したときにランチしてたような・・・と思って行って見たら・・・お食事はやっておりませんときたもんだ。
で、その後、じゃぁココからだったら風雅堂近いしってことで事前リサーチしてない風雅堂へ行けば・・・本日定休。
風雅堂へ行く道すがらびすとろ和幸が見えて電気ついてたんでじゃぁそこへと行ってみれば・・・貸切チュウ・・・。
すでにその時点で11時50分。
じゃぁじゃぁ、いつも混んでて入れないって噂だけど、昨日リサーチして今日はやってるイルデスコ、もしかしたら入れるかもと向かったら駐車場からあふれる車・・・その後は高屋敷のペコ塚はらを探したら道を間違え見当たらず、そのまま藤木方向へ向かい京極座へ行けば、第二第四木曜が定休のはずなのに休みの様子、すぐそばのカフェフェローに車が結構止まっていたんで行って見たら???定休日?
その後戻ればよかったのに常願寺川方向に走ったら何にも見当たらない・・・で、新庄のあたりまで行っちゃって、草島線に戻ったつもりが何故かR41・・・あ~、どこ行きゃいいんだぁ!!
あと事前リサーチしてるのは空港近くのぱえじゃぱえじゃと呉羽のハイズ、どっちも結構行くだけで時間をとられる。
もうひとつリサーチしてあったウフフカフェは・・・場所が定かでない(--)
目が回ってきました。
予約はしろ!・・・とても勉強になりました。
で、結局通り道にあるANAクラウンプラザホテルへ。
入ってみれば花梨雲海は結構なお値段。(花梨単品ならいけそうだけど)
で、ロビーのかふぇからものすごくいい香り。
ニオイにつられ行ってみればバイキングで今はステーキの期間だとか。
待ってる方はいたものの、結構流れてるのでそんなに待たなくっていいらしい。
決まりですな(--)b

しっかし、ホテルのロビーでこのニオイ、いいのかぁ?

待つこと15分ほど?
時間制限はないらしい、ってか、すでに時間は13時を回っていて14時までなんで言われなかっただけかも、そのあたりは不明です。
ようやく食事にありつけた私たち、いつものようにくっちゃべってのランチとは程遠い、ただひたすら無言で食べ続けておりました(^^;)
でもね、でもね、時間が遅かったこともあって、デザートが最後補充されなくってかなり不服な締めとなったのですぅ~。
13時過ぎに補充の後は補充はありません、今回だけのことかどうかは定かではありませんがご注意!



デザートが不服なこともあったし、なんてったって
今日はじいの75歳のお誕生日
姉ちゃんに聞けばシャトレーゼのケーキィ!って・・・まぁいいんだけどさ。
 じいちゃんおめでとう♪
って、すでにほとんど食べてるし(--)

昭和8年生まれのじい、本当は結構大きな(格が)うちが生家なのらしいけど、2代前じいのじいちゃんだったかが落ちぶれさせてしまったとかでじいたち親子は結構大変な時代を生きてきたらしい。
お父さんがchababaの産まれる前に亡くなっている。
長男のおじちゃんは家を守り、次男のじいは弟たちの仕事や生活の相談にのったりと何やかやと忙しく生きてきた。
もともと会社の部下の相談も良く受ける人でうちにはしょっちゅう会社の人が出入りしていた。
従兄弟たちもおっちゃんおっちゃんと慕ってよく集まっていた。
ばぁは弟を産んでからだったか生む前からだった体調を崩してしまい、入院したりしていた時期がある。
chababaが3歳前後の事。
そんなわけでよく会社の行事なんかにつれて行ってもらっていたchababaは大きくなって全然知らないおば様方に、おしめ変えてあげた子がこんなに大きくなってとよく言われたもんだ。
じいが連れて歩けないときはじいのおかぁさん(おばぁちゃん)や近所の人のうちへ行ったりしていた。
高校生くらいまでのchababaは尊敬する人は父です!!と言い切っていたっけ。
大人になっちゃったら立派な父に見えるそのかげで母が苦労してるってことがよく見えてきたけど(^^;)
尊敬する人は父ですと言わしめたのは母の教育の賜物だろう。
一番すごいのは母なのかも・・・。
でもchababaがお父さんっ子だったことは紛れもない事実。
大人になってもそれは変わってない気もする。
うちの親ってほんと父は父で母は母で(父性愛・母性愛が強い人たち)、思春期に父のものが汚いとか思ったことなど一度もなかった。
chababaは親に恵まれたんだろうなぁ。

凛パパもじい同様結構父性愛の強い人のように思う。
いつまでもパパ大好きな姉ちゃんでいて欲しい。

なんだかまとまりのない事書いてるなぁ。(^^;)

生死が危ぶまれたこともあったけど、この何年かは元気にばぁと楽しく過ごしていてくれる。
とっても遅くなったけど(娘、息子ともに^。^;)、かわいい孫たちにも囲まれてうれしそう。
お父さん!今年の誕生日も元気に迎えてくれてありがとう。
この先もずっとずっと元気でいてね。
まだまだまだまだ頼りにしてますお父さん(^皿^;)
このころから4年も経ったんだぁ~。



そんなじいちゃんばーすでぃの夕ごはんはうどん鍋。
姉ちゃんさっきおネエMANS見てて★肉汁がジュワッジュワッあふれ出す超ジューシー★ハンバーグが食べたいっていったんだけどひき肉買ってないから明日ね。
 あっ、でもこのうどんウマッ!!


姉ちゃんとchababa、こんな変なの大好きなんですぅ♪
     凛パパは嫌いなんだけどね(^^;)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凜ちゃんのこっそり覗いてる姿が可愛いなあ。こういうのたまらなく好きです。(笑)

私もランチで同じ経験ありです。食べること大好きだからがっかりすることも多くて。外国人が増えてからおおざっぱな味の店が多くなったのも淋しい限り。
萩ママ URL 2008/03/06(Thu)09:42:08 編集
萩ママ♪
萩ママもおんなじことあるんだぁ~(´〇`)
出発からごはんにありつけたのが2時間余り・・・探しながらの運転とおなかがすいたので目が回っちゃったよぉ~。
確かに、ホテルとかは特に外国人の方利用するせいか味が・・・自分好みでうちで食べるのが一番口には合うんだろうけど、やっぱり上げ膳据え膳で外で美味しいのが食べたいわぁ~。

凜はこっそりがこっそりじゃないのがおっかしいです(^m^)
chababa 2008/03/07(Fri)08:51:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ