忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22:07 追記です!
以下の6頭にラブちゃんとそのお子達(?)が5頭ほど加わります。

アルゼ君・ラブちゃん・アクアくん・リリーちゃん親子、そしてルーキー君です。

全部で11頭?なんか集結らしくなってきた?!
あ~ぁ(´0`)、でも凜には言えない・・・。



チェックしてねん♪
     
北陸フラットさん(ってか来れるならどこのフラットさんでも、いやいや他の犬種のワンちゃんでも)にお知らせぇ!


フラット軍団の皆様!!一応フラットの時間をとってチラシにも明記してあるのでできれば沢山来ていただきたいってこと、是非是非chababaに参加表明お願いいたします!    
近日中によろしこでしぅ(^^)/
ただ今確認できているのはラウル君ルーシー(もれなくネロッチがナイトとしてついてきます^皿^)、マックス君の3頭に皆様お初のふっじこちゃ~ん(ルパン風に^m^)が加わりましたよぉ~!!(不二子ちゃん10ヶ月?だったはず^^;)
更に更にα君も!!
そしてフェアリーちゃんもご参加くださいます!
ヴェスタ嬢と花子嬢は参加できない旨お知らせありましあぁ~。
残念だぁ~、次回に期待!

る~家といえばワンセット?!ネロッチのママとお兄ちゃんのコニーちゃんハクチンもやってきまぁす♪
まだまだ参加受け付けてますよぉ~!(当日突撃でもぜんぜんかまいませんから~
 チラシの100円券は忘れずに!)
雨天決行ですのでよろしくですぅ~。

現状フラットさん6頭、後は当日飛込みでプラス何頭集まるかってとこでしょうか。
富山フラット、石川フラット、福井フラットと結構潜んでるはずなんですけどねぇ~。
皆さんシャイなのとネットなんてやってるより暇があるなら我が子と遊ぶぞぉ~ってとこでしょうか?
でもたまぁにちょこっと北陸フラットなんぞで検索して我家に遊びに来てただいて、よいご縁につながればいいなぁ~。
今回絵草さんでのイベント企画に乗っかって北陸フラットオフ会ぃ~!!集結ぅ~!!と思ったけど、なかなか難しいもんです。(しかも凜行けないし^皿^;)
確か佐渡にも凜の姉ちゃんが行ってるはずなんだけど・・・。

楽しい日になりますように!




そして今日は、

拍手


今朝全国ネットでもテレビ放送されてた熊、民家に現る!
屋根の上に上がった画像見られましたぁ?
怖いですねぇ~、どうやらミツバチの巣をとりたかったらしいのですが、それがですね、なんと今朝の新聞にまた・・・壁をはがしていったそうです(--)ミツバチの巣発見器?
なんでも今年はどんぐりが不作だそうです。
去年も里に熊が出没が多くって確かどんぐりの木植えるとかってやってたはずなんだけど、植えた木に急にはならないか・・・。
この夏の暑さ、果物は甘みも増していい感じらしいけど、どんぐりにはよくなかったのかなぁ?
山遊び、山の川遊びをされてる皆さん、充分お気をつけください!!


で、本日も・・・
 
うちのお庭でちっこのみのお散歩の凜。
でもほんとよかった、ヒートが始まる前に隣地が草刈りしてくれて(^^;)
そうじゃなかったら我家の庭も草ぼうぼうのまま、手をつける気になんなかった、それに隣地があいてると庭にも回り込みやすいしね。
いつ建てられるのかなぁ?
もうすでに5年は放置?確かそんなに放置しちゃいけないんじゃなかったかなぁ?
まぁうちの隣に限らず我が団地、行政が絡んでの緑化協定なるものがあって敷地の確か20%の植栽、屋根は洋瓦かラムダやスレートで和風の家は建ててはいけない!ってのがあるんだけど、そんな協定があることさえ知ら無い方々がいっぱい。
和風のおうち何軒も立ってます(--)
いろんな決まりで町並みに統一感を持たせ、土地の価格とかではなくこの団地に住むと言うステータスをあげて居住権の価値をあげるとかなんとかって聞いたけど・・・ねぇ~。
まぁ別にうちを譲る予定は無いのでいいんだけどね。

んで、いつもはそのままおうちなんだけど今日はちょっと風に当たって気分転換?
って、あれっ???寝ちゃったよ(^皿^;)
       
ってのもchababaがダンボール片づけしてかまってもらえないのわかったんだよねぇ~。

これでフリーだったらずっとついてまわって何にも出来ないとこなんですが。
そのせいもあっておうちの中の完全フリーも出来ないのもあるんです(^m^;)
まぁ一番の理由はもしも何かあったらを防ぐためなんだけどね。
見てられない、相手してやれんない時はサークルで待機!
そんなわけでつながれてる凜さん不貞寝中!
                  
かぁしゃん、写真撮ってないで早く終わらせるでしぃ!  
ほぉ~い♪



そうそうchababaのケータイ、じつは1週間前から入院中。
なんかね、電池の消費がむちゃくちゃ早いのよ。
1年ちょいしか経ってなくって、ほとんど受けるのみの電話。
んで、入院する前に電池を見てみたら電池が膨らんでてこのせいだってことになって新しい電池買ったの。
でも新しいのに変えても???
で、先週もう一度見てもらったらプラスエリアで展開してるドコモ、2つの電波をひらってるはずなのにchababaのケータイは1つしかひらって無いんだって。
だから電波がなかなか拾えないんで一生懸命さがしてるときに電池をがんがん使うらしい。
結局使ってるから電池の減りは早いわけなんだけどね。
なんかね、うちでケータイ使うとありえないってくらい電波状況悪いのよ。
でも前からこのあたりは電波状況よく無いってことだったからそんなモンかなと思ってたんだけどどうも違うらしい。
確かに凛パパは会社の人からかかってきても家の中移動しながら普通に話してたっけ。(早く気づけって!)
そんなわけで1年経ってるから新品交換ってわけにはいかないんだけど無償修理。
2週間くらい入院って言われて、たかだか2週間でも待ち受けは変えなくっちゃ!
        
でもさっき電話あって、治ったらしい。
結局1週間のみお世話になりました。
                      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
chababaさん こんばんわ
明日は北陸フラットのオフ会ですか、いいですね~!もうちょっと近ければ参加させて戴くのですが、今回はブログで拝見させて貰います。
話は変わりまして、今日chababaさんのご紹介で、1人パピーの詳細を教えて欲しいと連絡がありました。ありがとうございます。
アンパパ 2008/09/06(Sat)00:07:38 編集
アンパパさん♪
着々とオーナーさん決まってきているようですね。
女の子はオレンジちゃんだけになっちゃったんだ。
MIXのほうでもアンちゃんの子犬紹介してるのでそれを見ての問い合わせでしょうね。
いいご縁につながるといいのですが(^^)
chababa 2008/09/07(Sun)00:39:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ