忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェックしてねん♪
     
北陸フラットさん(ってか来れるならどこのフラットさんでも、いやいや他の犬種のワンちゃんでも)にお知らせぇ!


フラット軍団の皆様!!一応フラットの時間をとってチラシにも明記してあるのでできれば沢山来ていただきたいってこと、是非是非chababaに参加表明お願いいたします!    
近日中によろしこでしぅ(^^)/
ただ今確認できているのはラウル君ルーシー(もれなくネロッチがナイトとしてついてきます^皿^)、マックス君の3頭に皆様お初のふっじこちゃ~ん(ルパン風に^m^)が加わりましたよぉ~!!(不二子ちゃん10ヶ月?だったはず^^;)
更に更にα君も!!
まだまだ増えますか?

る~家といえばワンセット?!ネロッチのママとお兄ちゃんのコニーちゃんハクチンもやってきまぁす♪
まだまだ参加受け付けてますよぉ~!(当日突撃でもぜんぜんかまいませんから~
 チラシの100円券は忘れずに!)
雨天決行ですのでよろしくですぅ~。
曇りだと黒子さんたちにはありがたいけど、もし雨でも・・・これで北陸変な人ぉ~ずの会に皆さん無理やり加入でぇす!(^皿^)

で、お伝えしたとおり凜は8月の31日の夜から始まっちゃいましたよ(--)
とゆうわけで、凜は参加できましぇぇん(× 〇 ×)
初めましての不二子ちゃんも久しぶりのルーシー・ネロ・コニー・ハクもイケメンラウルマックシュそしてむっちゃ久しぶりのα君も来るんだし、凜がお留守番できそうならニンズだけで覗きに行こうかなとは思ってるんですけどね。
 




してその凜さんはといえば・・・

拍手


ヒートだからと特に変化があるわけでもなく・・・犬気(いぬけ)の無い場所でちっことんちのみのお散歩。
前にうちの庭(?)にいるところに柴犬のパピーちゃんが来て男の子だけどパピーちゃんだしとうちへの進入を許可してご挨拶の記事をアップしたら・・・すかさずしっかりごちゅーいとお叱りをしかもchababaポストからいただきました(^^;)そのときのお叱りは大事に大事にしまってございますm(__)m
なので今はもう犬気(犬家)の無いのをしっかり確認してちっことんちのみですわ。
うちの団地のメスワンコで、ヒートになると気が荒くなるんですぅ~って飼主さん、お散歩中に近寄らないで光線を発射される方がおいでます(^^;)
でもねそのわんちゃん、いつもいつもchababaと凜には鼻にしわ寄せて歯ぁむくんですけど・・・。

ともかく3週間は大人しく・・・よくヒートのときにストレスたまるのが可哀想だし避妊といわれるんだけど、chababa的には人も生理のときは体休めなきゃなわけだし、そういう時期は女の子にとって(特に電池切れしない凜にとって)は大事なんじゃないかなぁって思うのです。
ヒートの間隔・出血の状態・そして全体の状態、それらのチェックもするべきだからヒートは来るんじゃないかなと。
人だって出産する時期じゃない小・中学生やおばぁちゃんだってあるわけだし、体の中のことだもの奥は深いと思うのです。
ただ出産するためだけにあるものとは思えないの。
出産に関してはしっかり管理すれば妊娠にはつながらないわけで、子宮が無くなっちゃうと確実にホルモンのバランスは崩れるわけで、それに伴った病気って結構色々あるんですよね。(かかりつけの獣医さん談)
直接的ではないので避妊のデメリットとしてはあげられて無いけど。
避妊しない子の子宮や乳腺系の病気だって、必ずって事ではないし。
何よりやっぱり全身麻酔で亡くなっちゃう子がいるのも事実だし。
避妊しないことを選択した我が家としては、ヒート中の外出は極力控え、絶対妊娠させない!
外出を控えるのは男の子たちのストレスにならないようにってのもありますよね。
普段は従順な子でもメスの発情のニオイでいつもと違って飼い主さんの手に負えない状態になるって事もあるそうですから。
避妊してない皆さん、ただ病気じゃないのに手術なんてって事だけではなくって上の2点(外出を控える、妊娠しないよう管理)は充分気をつけましょうねぇ~(^^)
まぁ凜に関しては、家族が大好きでお外へ散歩に行くよりおうちで遊んだりくっついてるのが大好きなので、外へ出れないからってことのストレスは多分心配ないと思うのです(^^)ありがたいことです。
そして更にありがたいことに、うちの家族も凜のヒートは当たり前のこととなっているので、ヒートになって休日のお出かけに制限があっても誰も文句言うわけでもなく、凜ちゃんヒートだモンねぇ~ってな具合です。
姉ちゃんなんてまだ子供だし、ヒートじゃなくっても凜に長いお留守番を強いるようなお遊びをテレビなんかで見かけ行きたいと言っても、凜ちゃんそんなに長いことお留守番させるの?って聞けばそっかぁと引っ込めるのでほんと助かります。
姉ちゃんも凜もいいこだね(^。^)
  
                         あたしたちのこと?でしかぁ~?
凜のって!かえろぉ~!! 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しばらくの辛抱ですね。
凛ちゃん、しばらく、大変ですね。
ルークの元彼女は、ヒート毎に、複雑な乙女心となり、
あんなに、ガウガウと楽しい日々だったのに、もう今は振り向いてもくれません。
ルークは、楽しかった過去が忘れられず、
彼女の側に行きますが、見向きもされません。
凛ちゃん、貴女は、どうぞ、ルークをわすれないでね!!
アイルークママ URL 2008/09/03(Wed)23:48:29 編集
アイルークママ♪
やだぁ~、忘れるわけ無いじゃない。
凜は去勢済みの子には安心感を持ってるらしく、その中でもおきにの子にはべったべた。
なんで去勢してる子に対してそんなに女の子全開で甘えるのか???(対して未虚勢の子にはchababaでお尻を隠して対向^皿^;)
子孫繁栄本能は皆無?!
よっぽど生後半年のときのグレートイプー君に腰抱えられ走って逃げても放してくれなかったのがトラウマになってんだなきっと。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/chababa/?Y=2004&M=4&D=4
chababa 2008/09/04(Thu)09:06:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ