忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くやしぃ!くやしぃ!!くやしぃ!!!
21時前から張り付いて、365のナンバーに思わず叫びながら来たぁ~と4mほど先にあったメインPCのところに走ってポチ・・・あれ?365のまま・・・?????
で、次の瞬間、なんか昨日0時過ぎに開いた気が・・・(--)
朝から我慢して我慢してノートのほうでずっとチェックしてたのにぃ!
21時20分過ぎに366・・・誰か踏まれましたです(--;)

話しの見えない方にざっと説明をば。
FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪~FCRだけでドッと混む~フラット命なおかしな集団&飼い主命なフラット軍団がユリ母ぁの手に寄って結成されて1周年、そのお祝いカウントプレゼントが366と告示されたのがおとついになってすぐ。
カウンターは一回開いちゃうとそのマシンではカウントせず誰かが踏んだカウントが表示されてるのみ、それじゃぁ踏んだとはいえないやねぇ~。
で、昨日ら2台のパソを使って今回きっちり狙ってやろうとチェックチェック。
昨日は何故かゆっくりとカウントが進み、今日はバタバタとあっとゆうまに。
そして366を過ぎてからはものすごい速さでカウントアップ、皆さんマジ狙いされてましたねぇ~(^皿^;)
かくいう私目も大人げなく(^m^;)

まぁそんなわけでどこかの誰かさんがキリバン踏まれたもよう。
おめでとうございます!!
そしてユリ母ぁ、1周年おめでとう!ますます頑張れぇ~!!
   


チェックしてねん♪
     
北陸フラットさん(ってか来れるならどこのフラットさんでも、いやいや他の犬種のワンちゃんでも)にお知らせぇ!


フラット軍団の皆様!!一応フラットの時間をとってチラシにも明記してあるのでできれば沢山来ていただきたいってこと、是非是非chababaに参加表明お願いいたします!    
近日中によろしこでしぅ(^^)/
ただ今確認できているのはラウル君ルーシー(もれなくネロッチがナイトとしてついてきます^皿^)、マックス君の3頭に皆様お初のふっじこちゃ~ん(ルパン風に^m^)が加わりましたよぉ~!!(不二子ちゃん10ヶ月?だったはず^^;)
更に更にα君も!!
まだまだ増えますか?

る~家といえばワンセット?!ネロッチのママとお兄ちゃんのコニーちゃんハクチンもやってきまぁす♪
まだまだ参加受け付けてますよぉ~!(当日突撃でもぜんぜんかまいませんから~
 チラシの100円券は忘れずに!)
雨天決行ですのでよろしくですぅ~。
曇りだと黒子さんたちにはありがたいけど、もし雨でも・・・これで北陸変な人ぉ~ずの会に皆さん無理やり加入でぇす!(^皿^)

で、お伝えしたとおり凜は8月の31日の夜から始まっちゃいましたよ(--)
とゆうわけで、凜は参加できましぇぇん(× 〇 ×)
初めましての不二子ちゃんも久しぶりのルーシー・ネロ・コニー・ハクもイケメンラウルマックシュそしてむっちゃ久しぶりのα君も来るんだし、凜がお留守番できそうならニンズだけで覗きに行こうかなとは思ってるんですけどね。
 




この先はのちほど(^m^;)
で、ようやっと続き(日記)をば・・・

拍手


今日は雨の予報です。
まだ落ちてこないうちにお仕事お仕事!と張り切って出たんだけど、結局しとしと。
最初はシャワーミスト状態だったのにあっとゆうまに雨と化しました。
バックの中にはまだ残ってたし、コースをかなり悩んだんだけど車の近くに来たんでいったん補充にと戻ったのがよかった、一瞬のことでずぶ濡れを免れました。
が、この間のゲリラ豪雨とは違って静かな雨だったんだけど???しばらくすると何故かバックの中までべちゃべちゃ?!
傘も差してるんだけどなぁ?
これじゃぁ冊子が濡れちゃいます。
全部やっつけたかったんだけど、結局わが団地分の250部ほどで断念。

うちに戻ってシャワーして、姉ちゃんが戻るまで昼食とりながらしばし休憩。
でも今日は帰り早い日なんだなぁ~(--)


姉ちゃんが戻ったら案の定ずぶ濡れ、この人も傘差して帰ってきてるんだけど。(けして横殴りの雨ではございませんでした --;)
んで、昨日
 『明日の次の日(それは明後日だろう!!)観察するのに虫学校に持ってかんなん
 ?持ってける人はって事でショ?
 『なぁ~ん!みんな持ってかんなんっがいもん、先生そう言われたモン!
さすがchababaの子、融通が利きません(--;)
そんなもん採れない子も絶対いるはずだから持ってこれる人って言われてるに決まってんだけど・・・まぁでもどうせずぶ濡れ、おうち入る前に横の空き地で捕まえてきなさいって言ったら『ママもぉ~!!(´。` )
・・・シャワーしたのになぁ~・・・

そんなわけでたたづむこと5分ほど?モンシロチョウとモンキチョウを走り回って追いかけ逃げられてる姉ちゃんを見てたんだけど結局chababaが捕獲。
モンシロチョウと10cm強のショウリョウバッタ(--) 
姉ちゃんが『ちょうちょ、バッタに食べられるぅ~!!』と別の入れ物にと訴えたけど、ショウリョウバッタ、どんなに大きくてもちょうは食べませんから、逆にどんな小さなコ蟷螂でもでっかいショウリョウバッタや蜘蛛は食べられますから(--)
狭いって?草入れすぎって??この人たちがいるところはどこ?草ぼうぼうのとこでしょうが、広い空間じゃ無い無い!
以上のやり取りで一応姉ちゃん納得、明日学校もってくまで玄関前に下げておくことに。
当たり前の事あえて言いますが、虫たちは常に外、変に家の中入れて気温がいつもと違うと余計に弱りますから。
世の3年生(理科で虫の観察が出てくる)もしくは男の子のおかぁ様方、お子さんがもし虫を捕まえてうちの中に入れるとごたむいた日にゃぁ↑の様に回避してくださいまし(--)b
まぁ本人様も虫が好きでおうちの中へぇ~と言われる方はお止めいたしませんが。



先日お取り寄せしたキーツマンゴーと島バナナ、どっちも来た時はものすごいみどりいかったんです。
只今着々と追熟中♪
島バナナ、あんがい後少しで食べごろっぽく見えるでしょ?
でもこれってまだまだらしいです。
全体的に黒くなったころが食べごろとか(^(00)^)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゲッ!!カウントすっかり忘れてた。昨日、夕方会社のPCで見たとき、320台だったかな?これは家に帰って見るとちょうどいいかもと思ったのにすっかり忘れてここを開いてあっ!!でした。
この頃、物忘れ多いです。
虫・・・私好きです。特に、蟷螂
蟷螂の蛹見つけるとうれしくなります。
お姉ちゃんと話し合うかも。
ミカ 2008/09/04(Thu)14:28:28 編集
無題
ゲットしちゃった。私ってそうとうクジ運悪い人で、どうせ当たらないや〜くらいの感じだったのに。当たっても何かの間違いか?としばらく放置してたんだよね。(笑)
みんなのブログのカウンターも見たことなかったもん。
当たったメンバーに笑っちゃった。

北海道フラットの告知がノンビリで遅かったからあんまり集まらないかも〜。(泣)まあ、これから機会を作っていけばいいかなんて。あくまでもアバウト...(笑)
萩ママ URL 2008/09/04(Thu)17:46:25 編集
ミカさん♪
物忘れ・・・どんどん多くなってるよぉ~。
そんな病になっちゃったら姉ちゃんと凜を抱えてパパはどうなる?
自分じゃない誰かがわずらってもあたしは対処できるのか・・・。
物忘れでとどめるべく日々脳を活性化しなくっちゃ!(って病気だと活性化してもどうしょうもないか^^;)
てか、姉ちゃんの物忘れのひどさが不安・・・。

蟷螂、あたしも割りと好きかも(^m^)
chababa 2008/09/05(Fri)10:15:59 編集
萩ママ♪
萩ママ、当たるべくしてのゲットさぁ~。
エルとの出会いが走馬灯のように・・・。
そしてレモン・・・。
ねっ(^^)b

とうふぉぐも北海道も集合だね。
北陸は音頭とり不在?!いいのかそれ(^皿^;)
現場仕切りはる~ママにお願い!
こちらも結構ゆるぅ~ぅく召集(^凹^)
chababa 2008/09/05(Fri)10:20:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ