忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はchababaお仕事の冊子配布日!
昨日のでいい気になって凜ちゃまにお留守番お願いしておうちを出ました。
    まかせるでし!
戻ったのが3時間半後、小躍りを押さえるの一苦労だなぁ~と思いながら戻ってみたら・・・玄関電気ついてます。
↑といかにも凜を信じているかのような発言ですが、やっぱり今日もおぱんつをはかせておきました(-。-;)よかった・・・

が、入ってみれば、
         

拍手


     

部屋に出たいだけなら確実にあらされていそうな2ヶ所があらされて無い?
出たのはやっぱり天井落として上からなんだけど、よく見ればフードも残ってます。
これはchababaが出てすぐに作業開始のもよう。
そういえば凜、おいてかれた後はいつもそんなに乗りたそうにしない車とかすっとんでって乗るモンなぁ~。
昨日はかなぁり我慢してお留守番して、今日は昨日のをまだ覚えてたからおいてかないでぇ~でしぃ!!ってとこらしい。
ずっと玄関にいたもよう。
靴は山のように出ているけど手付かず。
そして我家においでたことがある方はご存知の通り、犬飼ってるうちとは思えないくらい姉ちゃんのおもちゃや学校のものが無造作にそこかしこにおいてある。
・・・どう考えてもサークルから出たいだけでは無いわねぇ~。
なんでこんなに甘えたなのやら(--)必ず戻ってくるって言うのにねぇ~。

サークルの中をきれいにして屋根をなおして、ようやく朝置いてったフードを食べだす凜さん。
その後はサークルの中で寝てました。



さて、学校から戻ってきた姉ちゃん、
              ・・・・・・
前髪短くなってるし(--)
なんでも学校で自分で切ったんだって。
こちらのお嬢さんも皆さんご存知の通り、凜に負けず劣らずの甘えたさん。
たとえ反抗期で文句ばっかり言っていても、母の行いを注意したり叱ったりと生意気になってきてもである。
今日珍しく友達と遊ぶ約束をしてきたとゆう。
姉ちゃんテコンドーを始めてからとゆうもの、開いている日がほとんど無い。
3年生になって6限が増えたし、宿題とチャレンジしたらもう門限の17時になっちゃうしね。
同じ団地の女の子とはクラスが違ってからは全く遊ばなくなっちゃった???何故に?
そんなわけでたまぁに遊ぶのが近所の保育園児や幼稚園児。
でもそれさえもほんとたまぁに。
それよりも彼女は早く勉強を終わらせて1日2本まで見てヨシのアニメと(アニメのカラー色が目に悪そうで)、バラエティ番組の録画を見たいらしい。
が、今日は学校で約束してきたからいいかと聞く。
しかも団地外の送るほどでも無いけど結構離れたところのお友達。
通学路からちょっと曲がるだけなんで許可して、16時半にはバイバイしておいでと送り出した。
同級生の子達は結構広範囲でお友達んちへ遊びに行ってるとは聞いていた、しかも自転車で?!
団地外を家族三人でサイクリングすることは度々あるけど、夕方の車も多い時間、さすがに自転車はNGにして歩いて行かせた。

んで、16時半、ちゃんと帰ってくるかなぁ~と思っていたら16時35分には戻ってきた。
普通に歩けば10分くらいかかると思うんだけどなぁ?
と、玄関から入ってきた姉ちゃんを見ると???大泣き?!(そういやぁ家の外でなんか泣き声聞こえるなぁって思ってたんだよ)
何があった?
とりあえず抱っこしてどうした?と聞けば、ママがおらんから寂しかったぁ~!!(--;)おいおい、自分でちょっと遠い友達んちに遊びに行ってくると言ったんだろうが。  
彼女にしてみれば初体験、時間もしっかり守って帰ってきたところを見るとずっとドキドキ緊張してたのかしらね。
学校から一人で帰ってきたこともあるくせに、下校とは違ったのね(^^;)
かなり長い距離泣きながら歩いてきたらしい。
そして小走りに・・・だから早かったのね、走っちゃだめっていったんだけどなぁ~。
まぁでもその後でけろっとしてまた今度姉貴のとこに遊びに行ってくる!!って言ってたけど(^m^)
姉貴って・・・同級生なんだけどねぇ~。


そして夜、まだまだ暑い陽射しだけど確実に風も空の色もあきになってきてる中、夏の名残を・・・。
 
なんかだんだん離れて行ってるでしょ(^^;)
                             犯人はこの方・・・

なんかこの間の恐怖の花火大会で火薬のにおいがだめになっちゃったかな?
   
お~わった!
 
ほんとでしか??? 
ようやく近づいてらっしゃいました(^皿^;)




昨日届いた『愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク』、昨年凜の弟のアークとムギ君と参加したやつなんですが、今年も我家参加する予定です。
開催日は1012日の日曜日第7回愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク、高山市のHPで案内されると思うのですが今はまだでていません。
午前9時受付で9時半スタート去年は我家スタートぎりぎり到着でした。
参加料は一家族2000円です。
小雨決行で荒天の場合は中止です。
山を歩いて、珍犬紹介や鼻自慢、アジリティスラロームや宝探しなどがあって、爪切りや耳掃除を無料でやってもらえるコーナーもあります。
豚汁が振舞われるのでコンビニでおにぎりなんか買って来れば昼はすむかな?
数河高原近くにコンビには無いです!
山歩きのコースはロングコース(4.5k)
           ミドルコース(3.5k)去年、ムギちゃんと凜とアークが歩いたコースです。
           ショートコース(2.0k)
           散歩コース(0.5k)
コースは一応申込書に書くんですが、行ったときの調子で好きなところを選んで歩けばよいです。
森林浴が気持ちよかったですよ。(あんがい坂道きついとこもあってちょっと暑かったけど^^;)
参加締め切りは一応10月6日(月)までですが当日申し込みも可能です。             
去年はムギ・アーク家がご一緒に(^^)/と手を上げてくださいました。
今年はどなたかご一緒しますか?
10月13日(月)は体育の日で祭日なんで11~13日は連休です。
お泊りせずまでも夜遅くまで高山散策して帰られるってのも・・・(^m^)
くれぐれも去年のムギ・アーク家のように逆方向に走って富山入りなんてことに・・・なったらなったで連絡いただければお寿司でもご一緒します?
富山は廻る寿司屋でも充分美味しいネタそろってますよん♪(^(00)^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃ〜
このイベント楽しそう〜
トレッキング好きから、キャンプ好きになり、ワンコと暮らしたいと言う経由でフラットと暮らしている我が家的には興味ありありです〜
日程も問題なし…でも、遠い…ソコが悩みどころです。
あすちゃん URL 2008/09/12(Fri)22:38:51 編集
あすちゃん♪
そっかぁ~、遠いかぁ~。
でもでも三連休だよぉ~(-皿-)と囁いてみる。
トレッキングってほどの歩きじゃないんで拍子抜けかもだけど、去年はワンコと一緒に宝探しとかもあって面白かったよ。
chababa 2008/09/14(Sun)01:13:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ