忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
朝起きれば・・・
      道は相変わらずつるっつる。

今日のちょっと気のむかない予定、それは保険屋さん外交員増やそうご招待らんちぃ!!ってそんな企画名では絶対ないはずだけど^^;)
お友達ままさんが、ただだし絶対無理言わないから一緒にランチしよぉ~って。
彼女的にはそりゃぁ出来れば一緒にお仕事できればとは思っているけど無理強いする気も無く、一緒にランチができるって方がメイン。
それは信じられる。
でもね、chababa、この間の役員とおんなじ感じで社会に出てから何度となく保険やさんにスカウト受けてる。
しかも今回みたいななんとなく、あわよくばってんじゃなくって、リーダー格の方から右腕にと・・・。
会社でもプログラマーや営業アシスタント(プログラマーからの畑違いの不本意な移動、が、事務系は嫌いじゃないし得意なんで結果としてはよかったんだけど当初は悩んだもんだ^^;)に従事してるのに絶対営業向きだと部長から何度も要請が・・・謹んでそのたび多少の脅し(?!)を含めつつお断りを。
いや、だからchababa、向いてないんだって!
いやいや、もしかしたら向いてるのかもしれない。
100歩譲ってそうだとしても、自分の中でものすごいつらい仕事なんだって!
営業でも保険でも、chababaの性格からしてかかわったら生涯アフターって感じで、しかも数をこなさなきゃなわけで、しっかりアフターできなかったらその方々のことが気になって気になって気になって・・・独身のときでさえその重責を考えるとだったのに、家庭を持った今、ふつうの仕事でさえ家庭がおろそかになる可能性があるってのに・・・です。
つい仕事(責任に)に入れ込んじゃうんです。
こういった職業は、あんまり入れ込まないタイプの方の方が無理がないんじゃないかなぁ。
自分がユーザーだったら入れ込むタイプの方に担当になってほしいけど(^^;)なんて勝手なchababa♪
その上、保険屋経験のあるchababa母から、絶対保険屋だけは×と申し付かっております。
ばぁは、昔からchababaが自分から苦労をしょい込みに行ってるとしか思えない性格と、常々危惧しております(^。^;)いやchababaマゾじゃないって・・・。


そんなわけで、今回はさりげなく目立たなく、本当に彼女とのランチだけを楽しみに行こうと思ってはいるんだけど・・・やっぱ気が重いのも事実。
朝凛パパには、そんなんならなんで断らんの?優柔不断が迷惑かけることになるぞ!っ手厳しいお言葉。
確かに・・・一応最初は断ったんだけど、↑の通り、一緒にランチしよぉ~を楽しみに誘ってくれてる彼女。
上の人がなんか言ってもあたしが守るから大丈夫!!って。
そうまで言われりゃ、ねぇ。
仲良しさんなんだけど、そんな機会ってうちで一度だけマックを食べたくらいで機会ももてないのが現状だし。
まっ、行くって決めたし、彼女のためにも、行くならイタリアンバイキング、楽しまなきゃだね(^^)b
 おっ、天気もよくなってきたぞぉ~。



凜も同乗しておでかけおでかけ。
で、現地について、ランチをするお店に入ると・・・めちゃ混み?
でもでも15~6人なんで当然予約してあるかと思えば・・・(--)
しかも、受付のところに名前も書かずに係りの人と交渉・・・いやまず名前かいてしまわないとでしょ。(保険屋のおば様方、イケイケ風のしっかりしてそうなおば様に見えるんだけど・・・)
ここではchababa、友人とひそひそと話はしたものの口を出さず(って招待され側として口出す馬鹿がどこにいる?)、で、席について、ビュッフェの説明と、パスタやピザはオーダーで食べ放題って説明を聞いていよいよランチスタート。
が、お姉さんの説明をよく聞いてなかった招待する側メンバー・・・
えっ?どうすればいいの?ピザとかパスタがなんだって?って言ってるし、聞いてたchababaは言うしかないでしょ(´へ`)
えっと、これがこうであれがあーで、こうしてこうしてくださいって
が、まずココで、『いやぁ、ほんとしっかりしてらっしゃる、これはもうぜひねぇ~
へっ?
次に何にする?どうする?となかなか決まらず、同じテーブルについたやはり招待されてる方が小さなお子様連れだったモンで、小さい子にはこれとかこれとかいいのかもとちょっとしゃべったchababa。
ここでもまた・・・。
やばい、しゃべったらだめかも(ってかこんなことでしっかりしてるって決め付けるなぁ!!)と口を閉じふと傍らを見ると人数分の空のグラスとピッチャーに入ったお茶、当然入れようとするわな。
で、またまた・・・。
まぁこの後はとりあえず各自和やかに各自招待した人と話しながらのランチタイム。
当然chababaを招待してくれた彼女はただのランチって事できてるし、根掘り葉掘り聞かなくってもchababaの事は大体知ってるわけで、特にお仕事に専念することもなく家族の話や学校の話し、地域の話なんかを話しながら楽しく二人で愚痴言ったり大笑いしたりして盛り上がってたのです。
が、この楽しげな見てくれもよくなかった?!

ランチが終わって一応営業所見学の名目での今回の招待なわけで営業所へ移動。
ざっと、決まり事のように勧誘話はさらっと聞いて、さぁそろそろ帰れるかな?と思ってもなかなかそんな雰囲気にならず。
犬連れてきてるんでそんなに長くなりませんよね?とchababa最初に言ったらええっって言われたんだけど・・・。
彼女もどうしたもんか、chababaを帰してあげたいのになんだかそんな雰囲気でもなく困った感じ(--)
そのうちランチのときも静かに伺ってたマネージャーさんが・・・つかみに入ってきた。
根掘り葉掘り調査しだした。
そのときもう一人の方も一緒にいたのに・・・何故かchababaのみ・・・やっちまったか?
とにかく、ストレートにそんな気はないってのもちょっと彼女の手前まずいのかなと、今はとにかく子供が帰る前にうちに絶対いてやりたいんでってことと、留守番できない犬がいることや、色々何やかやと忙しくしてることをかたり、なんとか乗り切ったchababaでした。
デモ最後の最後まで、さしあたり今度3月3日に・・・って喰らいつかれてましたが(^^;)
いえいえ、3月3日は予定が!(だってお雛様じゃないですか色々準備ってもんが!!)
なんとか要塞を脱出してきたchababaでした。

その後はしばし駐車場で凛とお友達と触れ合って帰路へとつきましたとさ。
このお友達のお子ちゃまが道で転んだときに凜が心配そうな顔してたのがいたく感動したらしく、もう凛のことべた褒めで過大評価の彼女(^^;)、触っていいっ?ととってもうれしそうに凜に触れてくれてchababaもうれしかったなぁ(^^)

帰り道、お天気もずいぶんよくって気持ちがよかったんでお犬様のいなさそうな場所を選んでお散歩。
ボケボケだけど凜とってもうれしそうでしょ?
   
スタバのドライブスルー、今日はおなかいっぱいなんで飲み物もいらないけどいつか行ってこよっ!
                


夕方、この間からずっと姉ちゃんに買って欲しいとお願いされてたメッツゲライイケダビアシンケン、そうそうしょっちゅう買えるものでもないのだけど、ちょうど冷蔵庫にハムもベーコンもウィンナーも買い置きなくなったし買いに行きましょうか。
    姉ちゃんこれ大好きなんです。

後、ドライトマトの入ったのと焼いたソーセージっての買ってみました。

こんなのも・・・ 
このまま食べれるんですって、小さく切ってサラダにでも混ぜよう♪
明日29日ニクの日なんでメッツゲライイケダの店内のお肉は30%オフですよぉ~(^0^)でも加工品は対象外、残念!!

   
明日も天気よさそうです、たまってるお洗濯やっちゃわなきゃ!(と思えば明日は午後から雨?早めにお洗濯やっちゃお^^)
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです~
マリアにお祝いのコメ、有難うございました♪
chababaさん、きっとしっかり者なんですね。
一緒にお仕事って誘ってもらえるのは、とても素敵なことだと思います~ただ、その仕事をやりたいかどうか・・難しいですよね。
でも、ランチはいいな~
私もきっと手厳しい言葉をあびながらも、ランチには行くと思いま~す(笑)
ちひろ URL 2008/02/29(Fri)20:29:51 編集
ちひろさん♪
いやいや、マリアちゃん頑張ったねぇ~。
すでに女の子は売約済みなのね。
てっきり女の子1頭くらはそばに置かれるのかなと・・・。

そうですよね、誘ってもらえるってのはありがたいことですよねぇ~。
ランチ、美味しかったです(^^)♪
chababa 2008/03/01(Sat)15:53:21 編集
女の子・・
残したかったのですが、出産前から予約を頂いていて、我家に残す子が・・(涙)
男の子を残そうかなと考えています♪
ただヒートのときを考えると、家の中で、大変なことになりそうな気配で・・(笑)

う~ん。

しかし、見事に男の子がいっぱいです(笑)
とりあげながら、感心しました!!
ちひろ URL 2008/03/02(Sun)11:46:58 編集
ちひろさん♪
そっかそっかぁ~、ちひろさんの義理堅さが伺える決断だねぇ~。
確かに息子といえど男の子・・・去勢しなくっちゃかもね。
男のこの方が生まれやすいのかしら?
chababa 2008/03/03(Mon)09:44:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ