忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い雨の1日、そんな1日は悪夢の電話から始まった・・・。

実は昨日の夜から悪夢は始まっていたのです。
昨日の分の日記をかなり早い時間にまとめあげるなんていつにないことをしたせいか・・・夜な夜な(ってもそんな遅い時間ではないのだけ)電話のベルが・・・。
電話の内容はクラスのおかぁさん役員の打診?!
姉ちゃんの行ってる小学校のPTAの学級委員、お父さん役員は名簿の上から、お母さん役員は名簿の最後から順番に役員未経験者に丸をつけ選ぶとゆう暗黙の決まり事があるらしいと入学当初聞いた。
実際2年間の選抜ではその通りになっていたし、順当に行けばお母さん役員は今年友人の当たり年、デモ彼女はお休み不定期のお仕事忙しいママ。
何日か前に、今年来るねぇ~とのchababaのメールに、どうしよう、きてもそんなに出席できないよぉとゆう彼女。
そりゃそうだわよね。
とりあえず現状を言ってそれでもいいか聞いて、できれば断ればぁ~などと呑気にメールしていたchababa。
したら・・・ありえねぇ~?!!
全くの予定外、そんなこと頭の片隅にもなくって、心の準備がぁ?!
寝耳に水ってこんなときに使うんだよねぇ~?
ってchababa名簿ではほぼ真ん中、なんでぇ~~~?!

・・・何故か順番どおりに票の入ってた彼女の次候補がchababa・・・誰だい〇つけやがったお方々は・・・。
あ~あ、この2年間PTA的に目立たないように過ごしてきたはずなんだけど・・・。
信じちゃもらえてないだろうけど、本当にchababa人見知りで、知らない人のしかも塊の中へ入って行くのって・・・すっごくストレスになって・・・すでに胃が痛い(--)
ソウ見えないってか、むいてるとか好きそうと言われるのがのがまたストレス。
家におこもりしたい根暗タイプが本性でございます。(だって誰かと触れ合ったら必要以上に相手の考えてることを顔つき、視線、目力、言葉尻、いろんなことからびしびし感じすぎるんだもん、考え過ぎって言われるくらい・・・臆病なチキン野郎なのでございますぅ -へ-;)
そんでもって相手様の意をかんぐりすぎ、あげく自信のないのが災いして見当違いの憶測ってこともあったりしてどんどん疎遠に・・・とゆうこともなきにしもあらず(^^;)



そしてうちの姉ちゃん、一人で夜に留守番なんて絶対しないし、chababaだってそんなのさせたくない!(えぇえぇ過保護ですとも、何とでも言ってくださいまし、姉ちゃんは宝ですから!)
何かあったときに(人災・自然災害)絶対後悔するもとだもの。
担当になった部によっては夜中まで場所を移して仕事があったりする。(学校は基本21時ごろには止めるよう五月蝿いらしい)
でも聞けば子供つれてきてもいいけど連れてきてる人はほとんどいない、姉ちゃんが我慢できるかって・・・。
まぁ我慢もそうだけど、21時半までにはお風呂済ませて寝かせたい・・・・・・・、う~ん、高学年とかなら(それでも一人で留守番なんてさせたくないけど)、それに自治会の班長も当たってるし、そのほか諸事情もあるんでそれも伝え、更に次候補の方にお伺い立てていただくことにして電話を切った。
そのときは、電話をかけてきた現お母さん役員さんは無理なら断ってもらっていいんですぅ~と確かに言ってたんだけど・・・chababaが他の方に聞いてみてどうしてもだめなら・・・なんて余計なことをいったせいか今朝・・・。

他の方何人かに聞いたんですが、皆さん小さいお子様がいらして、もうchababaさんにお願いするしかないってお父さん役員の方とも言ってたんですぅ・・・・・・あっソウなの?・・・・・。
そして断りきれず引き受けることになったchababaなのでありました。

ほんとはマ行の人かハ行の人じゃないのぉ~!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

はぁ~、しょうがないっす、するって言っちゃったもんは・・・。
愚痴ったらちょっとだけすっきりいたしました。


外はずっと冷たい雨が降っています。


そんな雨の中、すばやくんちポイントまで走って、
 

  
ちっこポイントとは別のお手紙ポイントも嗅ぎわけ、そしてしたため、

あっとゆうまにかけあしで(走ってはいません小走りですぅ~ ^^)おうちに戻る凜輔なのでしたぁ。

ええ子じゃぁ~( ̄~ ̄)

こんな身も心もさぶい夜はあったかいこれ!
              うまいぞこのやろー!!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私、毎年、何がしかの役員やってます。
これはね、考え方次第ですよ
自分の子供が大事なのは、皆同じで、でもって大きく考えれば他所の子も皆大事なんですね
そう思うと、子供たちのために何か出来ること・・・と考え、まぁ何でもいいんですけどね
みんな色んな事やってくださってます。
で、私は役員でもするか・・・と。
それでも子供さんを夜1人にさせるのは、反対です。
誰も連れてきてなくても、連れて行ったらいいし
それが普通になれば、次に続く人たちも助かるわけです。
夜もなるべく遅くまでやらなくていい様に、出来たらいいですね
役員をやるメリットは一杯あります。人脈を作ること、先生方と意思疎通しあうこと、そして自分自身も勉強になることがあると思いますよ
案ずるより生むが易し
何も恐れることは、ないです。ふふふ

バカボン 2008/02/27(Wed)08:44:06 編集
バカボンさん♪
何故か嫌なくせに小学校の頃からずっと役員に縁があるchababa(--)
社会に出てからも母になってからも、何度も何度も・・・やってしまえばメリットあるのはよく解るし、今度は3年生で先生も変わるわけで、新しい先生と触れ合えるチャンスもありますよね。
がね・・・部によって大変なとこと普通のとこと・・・ってなんでそんな格差があるの?!って感じですよね。
もともとchababa、筋の通らないことを人とおんなじにしなきゃいけないって世間体は気にしないほうなんで、姉ちゃん連れてくことはまったく問題ないのだけど、いかんせん、その大変な方の部に当たって夜中近くなったときにお風呂も入れれず、その場に姉ちゃんがいるって言う状況になったらと・・・その可能性があるときは、弟夫婦の子供たちにはごめんなさいしてばぁにきてもらうしかないですかね?
しかし、同じ県内とはいえ車で45分・・・ん~、いつもばぁのいることで流れてる弟んちの生活体系も崩したくもないし、多分一番大変なのは学習発表会アタリ、姉ちゃんに我慢してもらうしかないですかね。
まぁ、なってしまったもんはしょうがないやるだけやんなきゃの人なんで何とかなるでしょ。
愚痴も吐いちゃったらかなりすっきりしてますしね。
応援ありがとう(^^)


でも・・・人脈、もうこれ以上広げなくっていいってくらい大変なことになってるかも・・・かかわると身が入っちゃうタイプなもんで結構てんてこまい(^^;)といいながら更に広がっていくであろう今後のchababaの・・・。
chababa 2008/02/27(Wed)09:00:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ