忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて天気が悪く外に出るに出れなかった昨日があけ日曜の朝、外はシロウございました。
って言っても車の上に10cmくらい?
道は融雪が出たらしくいつもどおりアスファルト。
   
今日も姉ちゃんのお古のパンツをはかされイヤでしょうがない凜輔(^皿^;)

そしてそんな日曜日、月一所用で金沢に向け出発した我家。
高速で呉羽SAを過ぎたあたりで、突然空が雲だらけ、そして吹雪?!
それは金沢へ向かうにつれドンドンひどくなる感じ?
んで、石川についてみれば・・・
                ぅっわぁ~、なんかこんな道久しぶりぃ!
富山って結構あちこち融雪があるんでこういう状態を今年の冬は見てない気がするなぁ?
山手のほうは逆に雪の量がこんなもんじゃなかったりして、轍ができてるし。
ちょっとこわいっすね。

で、所用を済ませ、今日も行くかモンベル?と思っていたら天気の悪さにとんぼ返り。
chababaも天気が悪くなきゃアピタ金沢港店行ってみたかったんだけど。
そろそろそんなに混んでないよね?
オープンしたのがエルちゃん(元クロちゃん)にあいに行った日だからなぁ~。
エルちゃんがHagiパパさんママさんと幸せに暮らせるようになってもうずいぶんたったなぁ~。
今じゃテラちゃんとずいぶん関係も良くなって、毎日楽しく暮らしてるのがとってもうれしいです。
雪なんてこっちじゃ考えランないくらい(^皿^)うらやましぃぞぉ~!!エルちゃん!

まぁそんなわけで、脱兎のごとく石川脱出と思われた我家、しかし姉ちゃんのおなかすいたぁ~の一言で、急遽腹ごしらえ(^^;)

ごはんが済むまでいい子で待ってた凜もわずらわしいおぱんつを脱がしてもらってしばしくつろぐ(^m^)
   
もうなんかねぇ、気温が全然違うのよ。
雪が降ってたとはいえ、我家のあたり天気もよくってTシャツに厚手のモールのカーデガン羽織ってOKだったのが、こちらはさぶくって震えっぱなし。
だって、止まってる車のバンパーやステッパーの下ずぅ~っとツララができてるのよぉ?!
こんなの見たことないよぉ!
写真撮るの忘れちゃったんだけど、朝から動かしてないであろう止まってる車には全部・・・信じらんない(--)
あったかいおそばでぬくもったうちに脱出脱出!

で、帰り道、やっぱ富山に入るとソウでもなく、呉羽を過ぎれば更に天気もよろし?
これこれ解ります?なんか雲がトンネルになってるの。
                    

おうちに着けばやっぱりカーデガンでも全然平気???
そんなに離れてないのにねぇ~。

夕方、テレビに水浸しの町の映像が流れました。
それがまさか富山県内のこととは全く気づきもせず見ていれば入善のある地域・・・行方不明になってるお年寄りがおいでとか。
早くみつけてあげてほしいです。
8mの高波・・・どんななんだろう、怖すぎですよね。
新港でも亡くなった方が・・・被害にあった皆様、そして避難生活の皆様、お見舞い申し上げますとともにご冥福をお祈りいたします。

富山湾の地形がもたらす「寄り回り波」が原因ではないかってことだけど、今まであんまりこんな大きな海の災害聴いたことないような気がします。
ご心配頂いた皆様、おかげさまでchababaん地近辺は全く何事もなく静かなもんでございます。
心配ありがとぉ!



さて、夜になって凜さん、自分でケージの入り口をあけてご就寝。
         

おぱんつ、姉ちゃんのお古はやっぱ股あたりが細すぎて後ろ足を変な感じで圧迫するのか、はいたなりは片足上げぴょんぴょん走りになります。
同じ嫌でもわんこ用のサイズの合ったおぱんつは、はいても歩き方が変なこともなく・・・やっぱもう1枚洗いがえに買っとくか( ̄^ ̄)






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雪が積もってますね~~(^^)
でも少しの距離でそんなに気温も違うのね
凛ちゃんも雪遊びしてきたかなぁ
今ヒート中なのですね
おパンツ、脱がずにちゃんとはいててお利口さんだね~
パセミンママ 2008/02/25(Mon)17:11:06 編集
パセミンママ♪
パセミン家はほんとアクティブよねぇ~。
みんなの楽しそうな写真、見てるだけで楽しかったわん。

凜ね、パンツは抜かないんだけど、中に何か貼るとどんな薄っぺらいのでもしっかり貼ってあっても引っ張り出してびりびり(--)
なのでおぱんつは毎朝大変なことに、それを日中使うのも抵抗あり・・・ってわけで必然的にサークルから出る回数は激減。
早く替え買わなきゃ。
chababa 2008/02/25(Mon)18:25:51 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ