忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~天気が悪い!
悪すぎ!!

本日我家、凛パパが床屋へ行ったくらいでおこもり状態。
さぶいっすモン。

朝ごはんに夕べQ’sさんの冷凍くるみパンを出しておいたんだけど朝起きてびっくり?!
2.5倍ってのは数字的に解ってたんだけど(こればっかり^^;)
 なんじゃこりゃぁ~!!

やだぁ~!こんなに大きくなるんなら二つも解凍しなきゃよかったですぅ~(´。`)

しかも焼き時間通りに20分焼いたら・・・
 焦げすぎですからぁ~ 
でもこれが姉ちゃん思いのほか美味しかったらしく結構食べてらっしゃいました。

せっかく届いた活力なべやディナ-パン、なかなか説明書を読む暇がなくまだ使っておりません。
が、このセットを買ったから1000円で買えた天使のフライパン、こちらは小ぶりでさっと洗ってすぐ使える感じだし、ややこしくなさそうだったんで今朝ぱららと説明書を見て使ってみました。
使い方的にはディナーパンとおんなじ感じ?
水分の多い野菜はお水いらなかったのかもなんだけど、ほんのちょびっとだけ入れて、プチベールを茹でて(?)見ました。
したら、茹で残ったすこーしの煮汁(大さじ2杯分ほど?)、ものすごいプチベールのにおいがして、なんかもしかしてお水入れてもったいなかった?
まぁでも普通に茹でたよりはバリバリに栄養素は残ったままのようで、味もものすごぉく甘くって濃かったです(^^)
なんかこのちっこいフライパン、他の二つより活躍しそう(^m^)
   

朝ごはんが終わって、外はざざぶりの雨・・・と思ったら雪に変わりました。



で、またごはんネタ。(今日はもう3食紹介しちゃいます!^^;)
お昼ごはんは、姉ちゃんがハートのスパゲティ食べたい!!ってことで、さんとこの


ハートのパスタが残ってたのと丸いのや長細いの混ぜて、混ぜ混ぜミートソース♪
   

続いて夜ごはん!(ちょっと自棄?(やけ)^皿^;)
またまた登場、おネエ★MANSレシピ検証、★マロン流 超カンタン! ふわっふわトロットロ オムライス!!
本当はその前の週の★マロン流 オレンジジュースで作る 超カンタン★パエリアも検証したいんだけどあいにく今日は魚介を買い込んでない!
って事でオムライス♪

chababa、いつもフライパンでチキンライスを作るんだけど、結構沢山作るから焦がしちゃうのよねぇ~。
下手したらコネコネ(--)
マロンさんのはお釜でチキンライス作っちゃうんで、オムレツだけ作ればいいし、なんか楽チンそう。(特に片づけが ^凹^;)
鶏肉はいつも茹でてたからマロンさんとおんなじなんだけど、後は材料切って炊飯器に突っ込むだけなんで準備も楽チン、時間もかかんない。
   
とココで冷蔵庫を見たらケチャップがない?!
後トマトジュースもいるみたいだし、それもない!
オムライスには命のケチャップ、慌てて買いに走りましたよ。。。。。。ヘ(。>_)ノ
行った先のドラックストアにはいつものカゴメもデルモンテもなくって、聞いたことのないとこのだけ・・・向かいにスーパーあるけどそこまで行く気にもなれず(道を横断しなきゃなもんで^^;)、それを購入。
うちに帰って舐めてみたら、甘みがあんまりないビネガーの聞いたケチャップでしたわ。
まぁこれはこれでうまいかな?
トマトジュースは有塩のってあったけど無塩のしかなくってそれを買ってきたんだけど、バターが無塩になってるのがうちにあったの有塩だし、まっ、ちょうどいい?
   
ケチャップとトマトジュースと角切りにブイヨン突っ込んでお水を3合のところまで・・・
後はゆでた鳥さんとベーコンと玉ねぎとピーマンとバターをぶち込む
              
これで炊飯器のスィッチいれたらしばらく時間が空くんで、普段牛乳を全く飲まない凛パパ、こいつと合わせわざで飲んでいただきましょう。
   
ニンジン、ジャガイモ玉ねぎに砂糖エンドウ、後はカゴメさんが出してるこれこれ(^皿^)
                   
カゴメさん、いいの出してるよねぇ~。
これだけでもラタトゥユができるんだから(^^)b
んで、これが、
     こうなります♪ 
あっらぁ~、まだ炊けてないから本読む時間まで(^m^)
マロンさんの、ほんと楽チン!

さてさて炊き上がったのをよぉく混ぜ混ぜ・・・んっ?!
なんだぁ~???
きゃぁ~!!おコメがメッコですぅ・・・生煮えですぅ???!
なんでなんで???ちょっとぱにくったchababa、でもごはんはこれしかないし3合も炊いちゃったもの捨てるのももったいない、そして自治会の会合の時間も迫ってる・・・。
上半分は炊けてるのに下が米なのです?しかも水分も???
上っ面だけ取り分ければよかったものをchababa一気に混ぜちゃったし・・・3合まで水足したつもりが、中まで浸透してなくて水が少なかったのかもぉ~。
もうこうなったら・・・と、早炊きのボタンを押してみた(-。-;)
待つこと10分ほど、中の状態に合わせての時間設定なのか、まぁデモそんなに長いことだと凛パパが会合に行く時間が過ぎちゃうし、恐る恐るあけてみた。

あらっ?生米が消えたわ?!
ちょっと固そうなとこもあるけど大丈夫そう。
メッコのごはんは雑炊やおじやにするしかないと思ってたけど、こうすりゃいいのか?
味のほうはまぁ美味しいできでした。
若干固いごはん(そうです、すでに米ではなくちゃんとごはんになってました)があるとこを除けば(皿^;)
夕ごはん、2人があんまりスプーンが進まなかったのはごはんのせいではなく、朝と昼をいつになく沢山食べ、しかも時間が2時間ほどずれてた昼ごはん・・・そのせいだよね?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ