忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か姉ちゃん今日は外でお勉強。
まっ、その方が涼しいし効率上がるかな?
    ってさかしまなんですけど・・・(--;)


夕べの時点では、山の川にはオロロがいるからと利賀行きは見送り?って感じになってたんだけど、凜パパがお昼前ごろに『川行かんのかぁ~?
?!行きたくないんじゃなかったの?オロロいっぱいなんでしょ?って聞いたら『どっちでもいい、それに山の川行かんでも庄川でもいいし・・・
えっ?!今どっちでもいいって行ったよね?ここでグダグダ言ったらまたじゃぁやめよ!となっちゃうのは目に見えてるし、行こう行こうとすぐに用意。
しかも『どっちでもいい』って言ったからには昨日山にいく気満々だったchababa、山行こ!って山行きを決定!(^^)
早速水遊びの準備をして出かけました。

んでオロロって?????
凜パパに聞くとなんでもアブの小さいやつで、刺すんじゃなくって噛むらしいです。
けっこう攻撃性も高くって何もしなくっても噛みに来るとか・・・あんまりいませんように。



八尾から利賀に向かって途中コンビニでおにぎりやお茶を仕入れて・・・と思ったらもうすでに12時半、コンビニの駐車場でおにぎりをぱくつきました(^^;)

菅沼ダムの横らた辺を通っていったんだけど、ダムの上の川はなんだか干上がってほとんど水がありません。
こんなんで大丈夫?と思ったけど、利賀の百瀬川に差し掛かるときれいな水がそこそこ流れています。
目的は利賀川だったんだけど、浅めだけど姉ちゃん危なくないし百瀬川でもいい?と思いながら走っていると、なんか川遊びをしている人があちこちに・・・あっ!そっか今は利賀フェスティバルが開催中でしたよね。
そんなわけで百瀬川は利賀フェスに遊びに来た方々があちこちにいらっしゃるようです。
これじゃぁ凜は放せないなぁ~。
噛みはしないけど、わんこも人も大好きな凜だから喜んで立っちゃうしね。
押し倒しちゃいかねないし(^^;)

しばらく走っていると利賀には精通している凜パパが知らない建物が・・・天竺温泉の郷って書いてない?
どうやら日帰り風呂と宿泊と両方できる施設のようですね。
          
凜の遊ぶところはなさそうだねぇ~。


百瀬川、きれいだし利賀フェスじゃないときに遊びに来ようね(^^)
というわけで利賀川へ移動。
   
あっとゆうまの現着!!
                       
メンバーズホテルって・・・どんなメンバー?

    なんだか凜へっぴり?
と思ったらすでにひと濡れしていますね(^^)
でも今年2回目の川遊び、去年は早月川の河口の結構深そうな海で上手に泳いでたのにまたまた鼓笛隊復活してました?
凜、胸が深いからよけいなのかしら?

      

  
 
      
 


      
 


   

      

      
姉ちゃんとおもちゃの取り合いして、姉ちゃんすっころばして泣かしてます。
      

                               
でも姉ちゃん負けてません、すぐに取り返しに・・・あんたたち下石ゴロゴロなんだしほどほどにねぇ~
なんやかやと言っても姉ちゃんが一番遊んでくれるんだもんね(^^)
      

浅いとこもあるし深いとこもあるし、水はきれいだし、何より下に降りるのがまったく危なくない環境、とってもいいとこです。
がっ
      

なんか草むら入って長いこと出てこなくっていったい何やってんのか?何か落ちてるのか?
後は、やっぱりオロロが沢山?!蜂とおんなじ習性なのか黒い凜にたかってました(--)大丈夫なんだろうか?
凜に行くんで私たちのとこにはほとんどこなかったんだけど結構飛んでました。
川の中での出来事だったんでおなかとかはまったくさされた様子もないし、毛の上に止まっても歯が届いてないとは思うんだけど・・・。
凜は特に気にしてる様子はありませんでした。
なんか熊みたいだった(^^;)
虫がいなきゃものすごいいい遊び場なんだけどなぁ~。
そうそう、ちょっと大きな石はコケでぬるぬるで転びそうになってチョイ危険?足元にはちゅーいっす!
   

             
帰りは今度は庄川方向へ降りていきました。
水記念公園の横の方の庄川ウッドプラザに足湯ができてました。
                                
凜は池の鯉がものすごく気になったみたい(^m^)前来たときはそうでもなかったんだけどなぁ?

姉ちゃんは鯉のえさを買って、お気に入りの金色の鯉に『鯉美』と名前をつけて追っかけてその鯉にばかりえさをやってました。
鯉美ちゃん、なんだか鯉の中でも群を抜いて丸々と大きかったけど、姉ちゃんみたいな子がいっぱいいる?
      

凜パパが気になったゆずソフト。
 
ゆずの香りがしましたよぉ~。
姉ちゃんはそのあと上の公園でひと遊び、元気だねぇ~。
あっ!もちろん凜もずっとハイテンション、夜寝るまではずっと元気でした。
夏休み、あんたたち二人に付き合ってる母はぼろぼろだよ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ