忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとっても気持ちのいい朝。
それを・・・凛パパに最悪の朝にかえられちゃいました。(--メ)

気持ちよく朝寝坊を堪能していた私と姉ちゃん、そこへ凛パパ、まずカーテンを開けだした。
なんか『やばい!!』と本能的に察知した私。
上むいて寝たた体を横向いて丸まって防御。
が、△■○★◇!!!!!!
次の瞬間、下腹をガシガシ押されまくった(○o●;)ぎゃぁ~!!もうだめぇ、止めろぉ~!!!!!!!!!!
私の叫び声、近所中に響き渡っただろうなぁ。
朝、起きがけちっこを我慢しても5分10分長く寝たい私、そんな私の下腹を・・・ちびったらどうしてくれるんやぁ~!!
諦めてって言うかちっこしたくて慌てて降りてきて、それでもと思い『どっかいく?(為に起こしにきた?)』との私の問いに凛パパ『だってもう8時過ぎやぜ?!
・・・8時過ぎじゃない、いいじゃない、もう少しぐらい。それから朝ごはんの途中まで、当然むすっとしていたchababaでした。
言葉で優しく起こしてよぉ!ヾ(`ε´)ノ

そんなこんなの朝を迎え、光工事でくっつけてかれた弁当箱(状の)3ヶととりあえずのコンセント、そしてまんぱいのハードディスクをどう始末するか、凛パパは朝からオパソの前で奮闘。
で、姉ちゃんと私は姉ちゃんのご要望でたまごっちのすごろくのゲーム
姉ちゃんに言わせると、『ママ全然遊んでくれない!』ってあなた、いつも遊んでるじゃない。(´Д`) =3
夏休みの宿題の絵日記にもそれに似たようなこと書いてるし・・・誤解ですぅ!!
この人、自分のやりたい遊びに付き合ってもらって始めて遊んだって事になるらしいの。
だから自分がやりたいことじゃないことで、たとえやってみて楽しかったとしてもそれは一緒に遊んだことにはならないらしい。
学校でも、3月まで行ってた保育園でも『全然みんな遊んでくれんから○○一人で遊んでるんだもん!』・・・そんなことは絶対ないぞ!ヽ(`⌒´)ノ
そしてうちの姉ちゃん、負けず嫌いというより単なるわがまま娘、ゲームに負けると泣くは怒るは拗ねるは・・・かといって母はわざと負けてやることもせず、怒って泣いてる姉ちゃんを諭して注意。
それでもおさまりのつかない姉ちゃん、そこで凛パパがきつめの注意!
納得したわけではないんだろうけど、自分の↑の性格を直さないことにはお友達も離れて行って誰も遊んでくれないよって言う父と母の言葉を少しだけ受け止めた様子。
その後は私は草むしりでしばしお外へ。
戻ってきた頃にはさっき鳴いたカラスが・・・状態の姉ちゃんでした。

で、先月の25日から延び延びになってたフロントライン。
今日はどこにも出かけないしとすることに。
うちではおやつをおいて伏せをさせてフロントラインするんですよ。
で、いつもなんだけど後ちょっとってとこで動いちゃう。
もう1回だけだから、凛、ダウン』の言葉に、ちょっといやそうな表情を見せながらもダウン。
そしてしっかり1回で立ち去ろうとする・・・まだあんのよぉ、1回じゃなくてごめんねぇ。
その後3回ほどチュチュッとさせていただきました。
でもおやつを置いても立ち去るって、フロントラインってしみるの?
本当は先生曰く、『大型犬は大きいし胴も長いから、首の辺りと胴のあたりの2箇所にしたほうが効き目が有効』って言われたんだけど、胴の辺りだとなめちゃいそうでうちでは首のあたりに何箇所かに分けてやってます。
皆さんとこはどうなのかなぁ?
嫌がりません?
確かおらちぇすままんとこのおらぽんは、口を折る音で逃げていくって言ってたなぁ。
(^皿^;)
今日はなんかしみるのかなぁってものすごく気になっちゃったよ。

あしゅごろうさんから庄川お誘いメールが来たのがちょうどこの後。
あっりゃぁ~、明日にしとくべきだったなぁ。


昼ごはんの後も凛パパがオパソにかかりきりなんで、
                 
姉ちゃんと私は夕飯作り。

        
                                         
凛はといえば、かまってもらえずに
             だら~ん

ある程度仕込が終わったんで姉ちゃんは凛のとこへ。
でも凛パパが色々作業してるんで柵越しですけど(^^;)
                 

今日は仕込みも早かったんで、早めの夕飯でした。
姉ちゃんと作ったシチューと簡単手作りもちパン。
発酵させなくてもいいのでお手軽。
今日はかぼちゃの種とアーモンドと松の実を入れたものとゴマとスモークチーズを入れた2種。

           
なんか涼しくなるとクリームシチュー食べたくなりません?

ほこほこしたところで凛パパを残して3人で夜散に行ってきました。
月明かりがきれいで、涼しくって気持ちよかったよ。
姉ちゃんに星座のこと聞かれたんだけど、冬の星座のオリオンや北斗七星・カシオペアくらいしかわかんないなぁ。
30分ほど散歩して戻って凛輔のご飯です。
凛パパとだと歩かなくなるって言う凛輔、想像つかないなぁ?
今は3人とも寝息たてて寝てます(^皿^)
みんなぁ、いい夢見ろよぉ。
さて私は洗濯物干してこなくっちゃ!


そうそう、光に切り替えてパソコンの設定がまだなのになんでネットができたか!
やっぱりまだ電話回線が休止になっていないからだそうです。
設定を終えてのネットにつながる早さ、その前までのとは全然違ってましたから。
でも今日は既にそれになれちゃって・・・そんなに早いと思ってない私(^。^;)
慣れってほんと怖いです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フロントライン、うちはバニラの前にニャンズが外出てた時から使ってたんだけど、使うと様子がちょっと変わる時もある気がしたから調べた事あるの。
そしたら、怖い話もチラホラ。。。
いつも「大丈夫なのかなぁ」って心のすみでチラッと思いながら使ってました( ̄□ ̄;)
ニャンズも嫌がってたし、バニラも嫌がりますよ~
今回のプチプチ騒動も首周りだけだったので、だんなが「フロントラインしたばっかりだし、そのせいもあるんじゃないの?」と言い出し またまた検索。。。
プチプチ出るコもいるらしい~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
でも、ノミダニーズも怖いし・・・はぁぁ、どうすりゃいいんだぁ( ̄□ ̄;)
りお URL 2006/09/04(Mon)15:28:02 編集
りおさん♪
見てきた見てきた、多分ココだよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/
ん~、やっぱしみるのだよねきっと。
しなくていいもんならしないにこしたことはないんだけど・・・。
フマキラーを噴霧ってのは・・・その方が安全?!
chababa 2006/09/04(Mon)16:22:23 編集
無題
うんうん!ここも見たよ~~
今月フロントラインして またプチプチ出たら考えちゃうなぁ( ̄□ ̄;)
ワンコに無害なものは虫に対しても効き目が弱いらしいし。。。(ハーブスプレーとか)
フマキラーを噴霧って、聞くとそれも怖いよね~~
りお URL 2006/09/04(Mon)20:31:50 編集
りおさん♪
そうだねぇ、特に皮膚の弱いこはちょっとなのかもだね。
お医者さんで使ってるから安心かなぁって勝手に解釈しちゃうよねぇ。
chababa 2006/09/04(Mon)22:27:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ