忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気!
先週の姉ちゃんのリクエストをかなえるべく、富山総合運動公園に行ってきました。

ここは、かなり大きな公園です。
公園の中には競技場や体育館、大小さまざまな数々の芝生エリアにキッズが体力づくりをしながら遊べるスペース、公園内を走ったり歩いたりするコースなどなど運動をする!!って感じの公園です。
chababa家もよく行く公園です。
公園につくなり姉ちゃんはふわふわドーム(ひょうたんを半分に切って横にしたみたいなトランポリン的に遊べるドームです)へ一直線。
さすがに天気のいいお休み、子ども連れの家族であふれています。

凛パパと朝散を軽くしただけだった凛輔、体力有り余ってるんでちびっ子が近づいて来たらうひょうひょ間違い無しってことで凛パパに姉ちゃんをお願いしてchababaは凛の散歩に公園内別行動になりました。

いいお天気です♪

歩き出してすぐ、凛輔立ち止まって動こうとしません。
どうしたかな?
                

どうやらボール遊びしてる親子を見つけ混ざりたいよう(^^;)
ダメダメ!行くよぉ~。


んっ?あれはなんだぁ?
 かぁしゃん、なんかへんてこなのあるでしよ?!

どれどれ・・・ あ~、これはトイレだよ。

なにやらまた発見したのか踏ん張って動きません~(^^;)


ずんずんいくとフットボールの試合をしてましたよぉ。
チアのお姉さんたちもいますねぇ♪


凛は棒を見つけてご満悦  
 
                                   

 またも何かに釘付け?!

走ってるお兄さんでした 
               凛も一緒に走りたいのだね。(^^)

キッズ広場で遊んでた姉ちゃんと凛パパも来ましたよぉ。


                

                                    

                  

そりゃ無理だろ(^m^;)

来週、姉ちゃんが夏休みに育てた朝顔のツルを使ってクリスマスリースを作るので落ち葉拾いしなくっちゃです。
カサカサカサカサ、秋の音(^O^)

  

なかなか来ないchababaと姉ちゃんに、凛輔振り向きながらも凛パパに従います(^^;)

遊んではしゃいで沢山歩いて、姉ちゃんそろそろ疲れたかなぁ~。
  

もうお昼だし、んじゃ、手を洗って次いこかっ!
                    
この公園、ちゃぁんと石鹸が常備されてます。
ポンプを押すと泡泡がたぁっぷり、子連れにはとってもうれしい気配りですよね。
こんなちっさな事が、大切なんですよ行政の皆さん!

んで、お昼を・・・と思ったら凛パパトヨタさんへちょっと車を見にって。
目的はカローラフィールダー 
            
燃費はオデッセイの倍くらい?案外中は広いぞ。
凛パパが気になってる車らしい。
営業の方はNOAHを薦めてたなぁ。
予算さえあればESTIMAでもいいみたいだけど(^^)、NOAHは嫌らしい。
オデッセイの査定もしてくれて、一通り話を聞いて、来店プレゼントまでいただいて(^^)さぁじゃお昼・・・と思ったら、しばらく行ったとこのまた違うトヨタさんへ。
さっきのトヨタさんではIsisを扱っていなかったんでIsisを見によったらしいです。

凛パパ的にはこのくらいのサイズがいいと思ってるようです。
ただ見た感じがちょっと落ち着いた感じが・・・って行ってましたけど、うちらの年齢考えたら全然落ち着いててオッケーなんじゃぁ?
ここでは試乗して査定もしてもらって見積もりまでされてしまいました。
あたった営業さんが偉い人だったようで、ずいぶん頑張ってくれたみたい。
これで決めてください!!って強く言ってらっしゃいました。(^^;)
今お世話になってるホンダさんでステップワゴンやストリームを見積もってもらって比較検討しますってことで、さらにはお昼ごはんを食べずに15時廻っちゃって・・・それを理由に退店。
ただIsisPLATANA、リッター14がカタログ表記なんだけど、営業さんに言わせると7割出ればいいとこなんで9から10でしょうって・・・このサイズに落として今のオデの8か9とそう変わらないんじゃぁ・・・と凛パパ渋い顔。
んで、今実際乗ってるヴェスタ家にリッターどのくらい走るか確認。
パパさんが出かけてらして、ケータイもつかまんないってことだったのだけどすぐにまた連絡ありました。
わざわざありがとぉ!
結局最低でも11は走るって事。
11ならまぁまぁだね。

そうそう、ヴェスタ家昨日ユーミンママさんのお誕生日だったんです。
       (* ^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆[Congratulations]

それにしても時間かかったなぁ、車屋さん、なんとなくぶらりと見ることは出来ないのかしら(^。^;)

お店を出て41号線を富山駅方向に走ると、見慣れないお店発見!
ビックボーイです。
ハンバーグがメインのお店みたい。
お腹ペコペコの凛パパとchababa早速入ってみることに。(姉ちゃんは各車屋さんで飴やらジュースやら、結構お腹は満たされていたみたい)

中に入ると喫煙と禁煙席がガラスで仕切られています。
ありがたいなぁ。
んで、大概のファミレスはドリンクバーだけなのに、ココはスープバーとサラダバーがありました。
サラダバーなんて、すごいいろいろ置いてあって、ココいいかも♪

メニューを見るとかなりお手頃な値段、そしてハンバーグ以外にも結構色々あります。
キッズメニューも沢山あって、最初に100円でカード発行してもらえば120円のキッズドリンクバーがその日から無料になります。
もちろん発行していただきました。
姉ちゃんも気に入ったみたいです。
味もよかったですよ。
特にやっぱりハンバーグが美味しかったぁε= o(´~`;)o

食べてる最中に、41号線向かいにある日産さんを見て姉ちゃんが、『ママあの車好きなんだよね!』って。
そこにはcubeが・・・そうなんです、chababa的には凛さえ乗ればこのくらいの車でもいいんじゃないかなぁって常日頃から思ってました。
でも今日Isisに試乗して、やっぱあのくらいの広さは欲しいかも・・・って(^皿^;)
そうは言っても姉ちゃんの言葉を聞いた凛パパ、ごはんが終わったらそのままお向かいへ・・・cube見てきました。

凛パパまったくこのサイズは頭にないんだけど、見てみたら思ったより広いなぁって言っていました。
それ以外にも日産さんには小さめでも中は案外広い車が沢山。
色々見せていただきました。

さぁて、うちのオデ号、何かに変わるのかなぁ?

うちに帰るとちょうどIsisの見積もりをしてくれた営業さんが(^^;)さすがだぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Isisいいデスよ~
ママさんへのお祝いありがとうございマス(^^) ヴェスタ家です。

Isisいいデスよ~(^^) 「最低11km」って言いましたけど、ちょっと長距離乗ればカタログと同じく14出るし、車内のアレンジもいろいろとパターンありますしね。
今出てるプラタナのGエディションなんて結構お買得だと思うんですけど…どうでしょう?家がIsis買う時コレ出てたら買ったのにな…って思います。

Isis、オススメですよ~また何でも聞いてくださいね(^^)
こうパパ@ヴェスタ家 URL 2006/10/16(Mon)23:14:34 編集
こうパパ♪
そうそうまさにプラタナ、特別仕様っての見てきたよ。
こうパパが買ったときには、プラタナ充実してなかったモンねぇ。
うちも決定ではないんだけど、日々検討検討の毎日です。

いいとこ悪いとこ色々聞かせてねぇ(^^)
chababa 2006/10/17(Tue)08:13:10 編集
こうパパ♪
なんか凛パパが気になってるのは、11月にマイナーチェンジするって話が・・・って。
少しくらいチェンジしたところでどうなん?安くなる方がいいに決まってる!って私は思うんだけど、男のひとってそういうこと気になるみたいだねぇ。
chababa 2006/10/17(Tue)08:15:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ